2014年03月31日

おしゃれレシピ!!No1「水出しコーヒー」



yeah!!!
陽気な子猫ちゃん達、小虎ちゃんたち週明け元気にしてるかい?こんにちはだよ!


世間は増税増税で少し気分が萎えてる感じがするけど、ここは一つみんなが元気になる秘密のレシピを伝えたいと思うんだ!





先日瀬田の友人がしているcafe「GREEN Kitchen」のオーナーがくれた水出しコーヒーの器具と瀬田のコーヒー豆屋さん「マウンテン」さん特製の水出しコーヒー用の豆を使って美味しいオシャレな水出しコーヒーの作りかたを伝授しようと思うよ!




水出しコーヒーが作れるともれなく モテるよ!!


嘘じゃないよ!
これはオサレアイテムの一つだよ!!
人生の履歴書に「水出しコーヒーが作れる、振る舞える」て刻んでいるだけで恋に恋焦がれて恋に泣いてたあの子も…。





じゃぁ早速…。






早速「初めて」作ってみるよ!!






<レッスン1 道具を用意しよう。>

おしゃれレシピ!!No1「水出しコーヒー」

おしゃれレシピ!!No1「水出しコーヒー」

※ポイント①
用意するのは水出しコーヒーの機材と豆と水だよ!
僕は頂いたのでどこで売ってるか解らないので、道具は頑張って探してみてね!そんなに高くはないらしいよ!







<レッスン2 説明書を読もう。>

おしゃれレシピ!!No1「水出しコーヒー」

※ポイント②
大抵の人は説明書を蔑ろにするよね?
ダメだよ!全機能使って上げないと道具が浮かばれないよ!僕は隅々まで読むタイプだよ!
要するに試される方は最終的に何をすべきかは此処に書いてあるよ←重要。





<レッスン3 豆を確認。>

おしゃれレシピ!!No1「水出しコーヒー」

※ポイント③
豆はコーヒーのメンタル、フィジカル、ラビリンス、兎に角豆が全てで命だよ!!
水出しコーヒーの豆は細かすぎるとフィルターに詰まるから少し荒めに豆を引いた方がいいよ!





<レッスン4 省くよ!!>

書くの疲れてきたから作業の流れを写真で省くよ!
この書き方もそろそろ飽きてきたというのが本音だよ!



豆装着。
おしゃれレシピ!!No1「水出しコーヒー」

水投入!
おしゃれレシピ!!No1「水出しコーヒー」


こんな感じで一滴一滴したたる水が美味しいコーヒーを作ってくれるよ!!

おしゃれレシピ!!No1「水出しコーヒー」







~そして待つこと2時間…。~







完成!!


















おしゃれレシピ!!No1「水出しコーヒー」










失敗したよ!!





おしゃれレシピ!!No1「水出しコーヒー」






豆を入れて水を入れるだけの作業を失敗したよ!!!






麦茶より薄い茶色で、味は限りなく水だよ!!





説明書ちゃんと読んでなかったよ!
先ず最初に豆を全体的に水で湿らす作業を省いてしまっていたよ。。。笑





そして作りなおしました。笑


おしゃれレシピ!!No1「水出しコーヒー」



苦味の少ないサッパリとした味わいの水出しコーヒーが完成しました。笑





コーヒーはサッパリした味わいでしたが、後味の悪い6周年の最後になりました(゚ロ゚)(゚ロ゚)




さて、いよいよ明日から4月の新年度!!
新入生、新社会人。新しい風が吹き荒れますね!
頑張って下さい!仕事も勉強も大切ですが、真央ちゃんや羽入くんの様に沢山の人を勇気付けられるステキ人間共に目指しましょう^^


そして当院もあれよあれよと7周年を迎えます!!!
ラッキー7に願掛けしてこの乱世の荒波に浮き輪で迎え撃つ所存です!







■お知らせ①

今後のラインナップ

・指輪物語
・7周年
・4月のお花とイラスト
・移転の話
・あるがまま、さすればまた。




・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^





でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at18:04 Comments(0) ぼやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。