2014年05月14日

涙の裏事情。



騒がしい会場が暗く、そして静かになる。


スポットライトに照らされた父が噛み締めながら
一字一句間違えず思いを込めて感謝の謝辞を述べている…。



父「まだ未熟な二人ではありますが…。」



静まり返った会場。
司会者の声が聞こえ、そしてスタッフが手際よく僕の口元にマイクスタンドを運んでくれた。。


いよいよ披露宴のラスト。
僕が感謝を伝える謝辞の番である。



重く、そして静かに口を開いた



「本日は僕達の結婚披露宴に…。」



そこで急に胸が苦しくなり、そして重くのしかかった結婚式というプレッシャーから解放されるからなのか、今日来て頂いた人の暖かさと優しさが突然胸に込み上げてきたからなのか解らないが、突然咳が切れたかの様に目頭に涙が溜まり喋れなくなった。。





震えた鳴き声で自分なりの謝辞を精一杯伝える…。
今日というこの日(結婚式)を無事に終わらす為に…。



大人になってから人前で泣くのは初めての経験だろう。
一生懸命に喋りながら少し前日の事を思い出している自分がいた。





前日の深夜1時過ぎにようやく全ての式の準備が整い、次の日寝不足の目では申し訳が立たん!と早急に布団に入るが…。




寝れない。
寝れない。


時計を見る。
2時、2時30、3時…。
明日の結婚式の事が頭に過ぎり頭が冴えてしまって結局眠りにつけたのが4時過ぎだった。




結婚式当日の朝は早い。
7時前にはパンパンに腫れた目をこすり、急いで支度をして式場に向かう。



一日中ハードスケジュールと思われたその日にもつかの間のオアシスがあった。


新郎新婦の控え室に着くと奥さんが、メイク、ヘアメイク、着付けをする時間が掛かる為、その間はソファーに横になる事が出来るのだった。
颯爽とソファーになだれ込み「30分だけでも」と軽く瞳を閉じる…。






遠のく意識の中、奥さんとメイクさんの会話が耳にかすかに聞こえる。。



メイクさん「ご主人さん余裕がありますね!大体この時間はみなさん謝辞(しゃじ)の練習したりされるのですが!」

奥さん「昨日も遅かったので疲れてると思うので少し寝かして…。」



































謝辞(しゃじ)??
謝辞??はて?謝辞とは何ぞや??


※謝辞とは披露宴の締めくくりの挨拶の事です。






結果から話すと…。

結婚式本番当日まで自分が謝辞を言わなければいけない事を忘れていたのである。



笑うメイクさんと、あきれる奥さん。
ググル僕。
謝辞を考えてきてない何て前代未聞と横槍を刺されながらも…。





「ダメだ、こんな長文の定例文今更覚えられない…。」




これが今日の式が始まる前の状態である。
当日になって無理やり覚えても焼け石に水だろうし、もうここは…。

みたまま、感じたまま…。




ありのままの姿見せるのよ。




涙の裏事情。

??




そう思うとどんどん胸が熱くなり、それが謝辞のボロ泣きに繋がりました。
今となればあの時何と話したか解らないですが、精一杯感謝を伝えられたかなと思います。














PS.
ブログの更新遅くなり大変申し訳ありませんでした。
挙式翌日から仕事が忙しくやっと少しずつですが、平常運転に戻りつつあります。笑
結婚式無事に終える事が出来ました事をご報告致します。
平時皆様には多くの謝意を頂けました事を厚く御礼申し上げます。
まだ新婚旅行が残っておりますので無事帰ってこれてから少しずつお礼していければなぁー。と気長に考えております。笑




林 紀宏




結婚式の写真まだ出来上がっておりませんので、二次会のパイ投げされた画像でしばしお待ち下さいませ。


涙の裏事情。



涙の裏事情。



涙の裏事情。






■お知らせ①

今後のラインナップ

・移転の話
・患者様からの頂き物



しばらくは結婚式ネタでひっぱるんば!




・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^





でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at12:25 Comments(2) ぼやき
この記事へのコメント
おはようございます
お天気もよろしかったようで(笑)、おめでとうございます。
 お疲れでいらっしゃる事は、わかっております。(一応経験者ゆえ)
少しずつ見せていただければ、読者は満足致します。
無理はなさいませんよう。お体第一ですから。

 トトロのケーキが、カワイイ!!ジブリファンの先生らしいですね!!
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2014年05月15日 05:37
さあちゃんさんへ

トトロのケーキ凄く可愛かったですよ!!
ただ、、ただ…。
等の本人だった為写真に収められず(´;ω;`)
意味無くもう一度買いたい所です!
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2014年05月20日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。