2015年02月06日

原点回帰(げんてんかいき)








こんばんは。

























寂しかった?(爆)











お久しぶりであります!
こんなにブログを書かないと「先生?大丈夫?風邪でも引いたの??」と患者様に心配される様になってきました。



ごめんなさい。
ちょっと間(2時間程)時間が空くと…。



ブログを書かずに 里帰りしている娘に会いに行ってましたw




時間が空くと「あっ、今から少し会えるわ」という感じになってしまって…。
家族の為に仕事頑張らないといけないのに、甘えに行っててはダメですね。。笑









さて、当院が移転するにあたって色々リニューアルをしようと作成しているのですが
その中の一つにホームページがあります。





今の当院のホームページは実は自分で全部構成しており、一から作り上げるのに3年の月日はかかっており、それはもう大満足する仕上がりになっております。
しかしあれから早3年…。


ネット社会の流行り廃れは早いもので、いつしか当院のホームページも少しカテゴリーが多すぎてごちゃごちゃした感じや、イラストから文面からパクリにパクられ少し斬新さがなくなってきている感じがあったので…


ここで一つ新しくリニューアルをしようと 新しいホームページを制作しておりました。





そしてその出来上がりがこちら…!!







原点回帰(げんてんかいき)







どうですか?

イラストや写真を多用し 色のトーンを明るい緑に変えてみることで

かなり見やすく、情報が解りやすいキレイなホームページになっていると思いませんか?








自分の出来に大満足したところで、ホームページの監修をしてくれてる友人に見せに行ったら…。













「何これ?全然アカン、終わってる。」







…ん?

えっ(´Д` )。??






一蹴されました。




友人曰く、「こんな誰でも考えられる様なキレイなホームページに需要はない。あの不満を抱えて1から自分で作り変えた時に 何を思ってどう作ったか?その熱いハートが全く無くなってる。」





盲点というか、情けないと言うか…。
素直に「あっ。。。うん。ごめん」というのが言われた時の感想でした。





移転をするという事は…
院として目新しいことをして拡大するではダメなんです!


大切な事は、どれだけ来て下さる患者様のニーズと これから来て下さるであろう未来の患者様の声に耳を近づけられるか、、


8年目にしてもう一度立ち上げ当初の原点に戻り「患者様の辛いを カイロプラクティックで良くする。」
その為に新しい環境をどう変えるか?


が重要なんだと 当たり前といえば当たり前の事なんですが、今までの実績と経験がある程度認められて院として忙しくなり新しい環境に変われるという…。。
少しテングになってた部分が 正直心のどこかにあったのだと思います。
その浮き足立ったカラダの足首を掴んで地面に叩きつけて考え直すきっかけになりました。






新しいリニューアルするホームページ少し期待してて下さい。


こんなけ話しを持ち上げて、結構期待を裏切る感じになっております。笑













■お知らせ①

・今週の予約状況02/02(月)〜02/07(土)
今週も予約が大変混雑しております。
参考までに02月05日(木)現在の状況です。
予約は随時変更やキャンセル待ちがございますので診察ご希望の患者様はお電話(0775651330)でお確かめ下さいませ('∀`)

02(月) ー
03(火) ー
04(水) ー
05(木) 満員御礼です('∀`)
06(金) 残り2件 12:00 20:00
07(土) 残り1件 19:00


来週は月・木・金はまだ予約が比較的取りやすいです^^
ご予約ご希望される方はお気軽にお電話下さいませ。
ご参考まで!








■お知らせ②

今後のラインナップ

・キツネのミサトシ
・患者さまからの頂き物






・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^










でわ('∀`)


☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at00:51 Comments(2) ぼやき
この記事へのコメント
こんばんは
 新しいホームページ、楽しみにしてます。
そうだ。脇先生の、「BCSc受講中」、はずしてあげてくださいね。
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2015年02月06日 04:40
さあディレクター
すみません!!!本当いつも助かります(T_T)
しっかり対応しました!
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2015年02月09日 03:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。