2015年02月12日

ブログの極意を見出す。






こんばんは!
前回意気込んで上げた4K動画のブログですが…。





全然4Kになってませんでした( ̄◇ ̄)
勉強不足で本当申し訳ないです。
また時間出来たら…


ちゃんと説明書読んで 再チャレンジします!!









さて、もうそろそろブログを書き始めて8年程になるのですが、今更ながらやっと



「ブログの極意」



とやらに気づきました。。
どういう事か簡単に説明しますと…


ブログとは読み手と書き手のバランスを感じとる事が重要なのです!!


例えば読み手が不快になる様な内容は極力避ける
また、内容が無いような内容をダラダラ、グダグダ書いてしまうのは、折角読んで下さる方に失礼に値すると思うのです。




それすなわち ブログを書く「究極の極意」とは…。








疾走感!!!!






これに尽きると考えております。
では参考にどういう書き方がいいか僕がレクチャーしましょう。














お題「我が日常」



4:30起床の今日、まだ十分に開かぬ眠気眼(ねむけまなこ)をさすり 軽自動車界のランボルギーニ(日産モコ)に跨って 朝食のパンを咥えながら仕事の路につく。

途中車内でスピードランニングを聞きながら英語を覚えるのは昔からの癖だ。

それから朝の仕事を終えた後、ティファールでお湯を沸かして 昼支度をする、そんな今日のお昼はカップラーメン。
お湯を注いで待っている間に おにぎりを頬張りながら昼からの仕事の流れに目を通す。

16:00には仕事を終えれた今日は、自宅に直帰し愛読書である「走れメロス」を読みながら19:00には床に就く…










どうでか!?
この疾走感に溢れた内容は!!!


(※真似していいですよ。笑)









さて、しょうもない話はさておき
移転の進歩状況ですが…。



いよいよ今日から内装が着工です!!!


まさか移転を決めてから2ヶ月もないのに、こんなに早く決まるとは思えなかったし何とか間に合いそうです!!
業者さんの手筈のよさというか、なんという疾走感でしょう。笑



ブログの極意を見出す。


ブログの極意を見出す。


ブログの極意を見出す。


ブログの極意を見出す。


ブログの極意を見出す。






さて、どんな感じになるのかワクワクしてきました。








■お知らせ①

・今週の予約状況02/09(月)〜02/14(土)
今週も予約が大変混雑しております。
参考までに02月12日(木)現在の状況です。
予約は随時変更やキャンセル待ちがございますので診察ご希望の患者様はお電話(0775651330)でお確かめ下さいませ('∀`)

09(月) ー
10(火) ー
11(水) 祝日休み
12(木) 満員御礼です('∀`)
13(金) 残り2件 17:00 18:00
14(土) 満員御礼です('∀`)


ご予約ご希望される方はお気軽にお電話下さいませ。
ご参考まで!








■お知らせ②

今後のラインナップ

・キツネのミサトシ
・患者さまからの頂き物






・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^










でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(お知らせ!宣伝!)の記事画像
カイロプラクティック×ピラティス
【2023】年末年始お休みのお知らせ【2024】
料金改定のお知らせ(令和5年10月施行)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
15周年を迎えました☆
「しが割 第二弾」はじまります。
同じカテゴリー(お知らせ!宣伝!)の記事
 カイロプラクティック×ピラティス (2024-04-05 15:02)
 【2023】年末年始お休みのお知らせ【2024】 (2023-12-07 17:25)
 料金改定のお知らせ(令和5年10月施行) (2023-09-04 11:36)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 15周年を迎えました☆ (2023-04-05 21:05)
 「しが割 第二弾」はじまります。 (2023-01-21 19:00)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at18:34 Comments(0) お知らせ!宣伝!ぼやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。