2015年04月08日

脇先生と唯一合致したアレ。





何を隠そう、ボクと脇先生はあまり趣味が合わない。




ファッションからミュージック、食べ物から買い物一つでも全然趣向が違います。
もうそれは細かい所でいうと好きなフォントから帳簿の付け方まで。笑





SMAPのセロリという歌で…

「育ってきた環境が違うから、好き嫌いは否めない~」

環境というかセロリ好きとか、嫌いとか、僕がブロッコリー嫌いとかそんな次元を通り越して趣味が合わない。






当然院の買い物や方針を決める度に結構な確率でお互いの意思がぶつかり合い…




結構な確率で院長権限のあるボクのパワハラ意見を優しい脇先生が折れて難なく事を得るのですが、、




そんな脇先生にも傾向があって
買い物関係で特に値段が高くなると 本気で嫌な顔をされて 何度か泣く泣く買い物を諦める事もあります。
(まぁ、それが結果として良くなる事も多いんですが…)
院の備品というのはもちろん<経費>扱いになりますので、ここだけの話内訳でいうと脇先生とボクで折半する事になります。







そして移転する時に「ある一つの大きな買い物」を考えておりました。
値段でいうと5万近く。。


最初脇先生の「それが欲しい」と伝えると彼の顔は例の如く値段で難色を示しました。
ただ、ボクも単純には引き下がりませんし「単純に欲しいから買うねん!」という伝え方はしません。
その物の魅力や効果を充分に伝え脇先生に本当に買うかどうか検討してくれ、と伝えます。






「えぇ、解りました。買いましょう。」





彼は小声で直ぐにそうつぶやき、あまりの返事の早さに最初ボクは自分の耳を疑いました。


「えっ?買っていいの??」



「はい、それは必要だと思いますので買いましょう。」



全くもっておかしな話である。
基本僕の思う意見の180°は真逆の意見を言う彼が今回ばかりは素直に認めたではないか!!






さて、そんな二人の意見が一致した高額商品とは…!!?




脇先生と唯一合致したアレ。







これです!!


脇先生と唯一合致したアレ。



そうご存知お掃除ロボットルンバ!!

ルンバ870 R870060






今回の移転先は前の桜ケ丘院の4倍程間取りが広くなってます。




心の持ち用を簡単に説明するなら…
掃除が面倒い。笑


ボクは何が何でもこのルンバを手に入れたかったのです。





プレゼンテーションの内容は至って簡単。

「安い掃除機を購入して、仕事終わりの疲れの残る中、、毎日しかめっ面して、、、、時間をかけて掃除機するより……」



「スイッチ一つで部屋の隅々まで掃除してくれるこいつを買えば、俺たち 笑顔 取り戻せるやん??」








財布の紐の硬い脇先生も この見事なプレゼンテーションにはイチコロでした。フフフッ…!!笑










次は4Kテレビをプレゼンしてやるかwwケケケッ











blockquote>■お知らせ①

・4月の予約状況


3月以降のご予約ですが、診察室が1つ増えた事により当面はほとんどご希望の時間でご予約をお取りする事ができます!!
予約は随時変更やキャンセル待ちがございますのでお電話(0775651330)でお確かめ下さいませ。









■お知らせ②

今後のラインナップ

・素敵な内装
・患者さまからの頂き物1と2
・移転のすすめ。






・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^







でわ('∀`)笑

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
〒525-0048 滋賀県草津市追分南6丁目21-5
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at18:07 Comments(0) ぼやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。