2015年05月18日

我輩はパパである。






こんにちは、育児にはほとんど参加してないパパです…





ここに来て(娘が生まれて)自分で決めた6勤1休を少しだけ呪いたくなる。笑
「亭主元気で留守がいい」と言われるぐらいですから、家族の為にお父ちゃんにはお父ちゃんの戦いがあるのだなと自己解釈してるのですが。。




たまの休みぐらい少しだけパパ?してます。


我輩はパパである。



娘の成長はすこぶる順調で最近は指先の細い運動が上手になり、そろそろ寝返りだってしそうですよ!
後出産時に引っ張られたのか左側の股関節が先天性股関節脱臼気味?で(左側の股関節が前方に歪んで外に捻る動きに抵抗がありました。)生まれた当初は首を右にしか回さなく心配してたのですが…。。


流石、カイロプラクターのパパですわ!
指先で軽くちょんちょんと矯正してあげたり股関節の下にクッションを挟んでバランスをとったりしていると本当に良くなりました!!
チャイルドカイロプラクティックという分野があるのですが、これは大きな収穫です。
まぁバカではないのでズンズン体操みたいな事は絶対にしませんのでご安心ください。




しかし口が悪いですが、独身の時思いました。
「どいつもこいつも、赤ちゃんが生まれたら床に子供用マット引きやがって」と。



折角の部屋のオシャレ感台無しやん〜!と。




元々自分の住まいは部屋が少しでも広く見える様にローテーブル、ローソファーで
色合いも木目や茶色、灰色をベースにした落ち着いた感じに仕上げてたのですが…











ごめんなさい。
間違ってました。


「オシャレなんてどうだっていい」んですね。


子供にとって安全に過ごせる環境を親が作らないといけない事に気づきました。


このマットいいです(笑)床痛くないし、こぼしたり汚しても直ぐに拭けるし…。。
マット自体がパズルにもなってるんですよ!ww
物凄い利便性にたけたマットだと思い直しました。





この間は娘がもう少し大きくなったらお片付けを楽しく上手にやって欲しいとの願いを込めてこんなものを作りましたよ('∀`)







我輩はパパである。








組み合わせると こうです!





我輩はパパである。



我輩はパパである。





本棚!とおもちゃ入れ!!

かなり原色のキツイ感じですが、子供が喜んでくれたらどうだっていいんです。笑






後昨年の結婚式からあれよあれよと1年が経ちました。

我輩はパパである。






1周年のおめでとうを…


母からは花を頂き…。






父からは何故か…。

キティちゃんの電報を頂きました。爆w









我輩はパパである。
そして
我輩のパパは猫である。








blockquote>■お知らせ①

・5月の予約状況

5月以降のご予約ですが、診察室が1つ増えた事により当面は二人ででしたら、ほとんどご希望の時間でご予約をお取りする事ができます!!
予約は随時変更やキャンセル待ちがございますのでお電話(0775651330)でお確かめ下さいませ。







■お知らせ②

今後のラインナップ

・素敵な内装
・患者さまからの頂き物1と2
・移転のすすめ。






・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^







でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
〒525-0048 滋賀県草津市追分南6丁目21-5
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at12:27 Comments(4) ぼやき
この記事へのコメント
娘ちゃんかわいい~!!
もう今から食べる気満々の持ち物ですね( ☆∀☆)
そして手作りのお片付け家具もめちゃくちゃいいですね!こんなの欲しいなと考えてたとこなんです。
発注してもいいですか?(笑)
Posted by おきょん at 2015年05月18日 13:54
おきょんさん
ねっ!いいでしょ!!そうおっしゃって頂けたら嬉しいです('∀`)☆
気に入ったら是非買ってみてください^^
中々組み立て大変でしたが、出来上がり子供がイタズラして乗っても大丈夫な様にかなり頑丈な作りだと思いますし、多分これでお片付け好きになってくれると信じて頑張りました♪
ちなみに買った所の詳細です^^
http://item.rakuten.co.jp/sumica/vg-pieni/
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2015年05月19日 13:49
こんばんは
 そう・・・ローテーブルに、グレーと木目。シックで大人なカラーは、
「子ども」と言う絵の具に、あっという間に凌駕されるんです。(笑)
ただ、新米ながら現役の目から見て、この棚は、よじ登りに弱いかもしれません。
棚自体の強度は充分だと思いますが、下部の引き出しが、全く別になってて、
重石にならない構造だと思われます。
今は大丈夫ですが、約1年後には、この棚をよじ登ろうとする、お嬢ちゃんの姿が、目に浮びます。
おせっかいですが、背面を壁に固定するか、底面をシリコン粘着シールで、
滑り難くする工夫をお勧めします。
 色々入れ始めちゃってからだと、細工が面倒になります。
今ならまだ、ちょっとの手間ですみます。
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2015年05月20日 21:59
さあちゃんさん

子供という絵の具( ̄◇ ̄;)
確かに怖そうですww
こういう棚やイスはよじ登ったりするらしいですね…。
賃貸なので壁に穴あけは厳禁なので、、床の補強頑張ります('∀`)
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2015年05月21日 11:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。