2015年05月25日

心の成長なのか、何なのか。





心の成長なのか、何なのか。






昔はそうだった。
来る日も来る日も漫画を読んでた。
知らない漫画は取り敢えず手を出し、気に入った漫画は何遍も読み返してた。
人の何倍も漫画を読み漁っていた。





しかし今、全く漫画を読まなくなった。





読む時間も減ったというのもあるけれど、読んだところで昔ほどハマって読みふける事が少なくなったのだ。
何故だろう?
自分の感性が豊富になりすぎて、刺激が少なくなったからなのか?
最近の線の細いイラストに嫌気が差したのか?


今ここで冷静に自分を見つめ直したいと思う。




そもそも昔は戦闘物、冒険物の漫画が大好きだった。

YAIBA、バガボンド、ジョジョ、刃牙、ダイの大冒険、ドラゴンボール、ワンピース、るろうに剣心、幽遊白書…。。







ここまで読んだ漫画を書いてみて、一つある事に気付きました。










これ、大体同じ事を繰り返してるのだなと。








敵の攻撃を間一髪でかわしたら頬に傷ができたり



敵がジャンプした上に更に高く飛んだり




ふっとばされて壁がへこんだり




いくつも手が増えて敵をボコボコに殴ったり




アバラが何本か折れても軽傷だったり




爆発→土煙→「やったか?」→生きてた だったり




トドメの一撃!?を外すか寸止めした後「キサマ!情けをかけるつもりか!」て言ったり












…。
同じ事を繰り返す内容だから多分心が馴れてしまったんだな…。





冒険心や格闘心が失われる時。
それは心が子供から大人に成長した証であるかも知れません。








心の成長なのか、何なのか。











blockquote>■お知らせ①

・5月の予約状況

5月以降のご予約ですが、診察室が1つ増えた事により当面は二人ででしたら、ほとんどご希望の時間でご予約をお取りする事ができます!!
予約は随時変更やキャンセル待ちがございますのでお電話(0775651330)でお確かめ下さいませ。







■お知らせ②

今後のラインナップ

・素敵な内装
・患者さまからの頂き物1と2
・移転のすすめ。






・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^







でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
〒525-0048 滋賀県草津市追分南6丁目21-5
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at19:25 Comments(2) ぼやき
この記事へのコメント
私も近年そうだったんですが、最近なぜか急にジャンプの料理漫画にハマって、読みふけってました。
今までにあまり手をつけないジャンル(料理系)だったからハマったのかも…
ここは一度、奥さまの少女漫画に手をつけてみたら、新境地開拓につながるかも?!(笑)
Posted by おきょん at 2015年05月26日 01:55
おきょんさん

や、やはりそういう時ってあるのですかね!!
もしかして今はマンガスランプ時期なのか…!!?
そして少女マンガは盲点でした。笑
30の妻子持ちのおっさんでも許して貰えるならば壁に「ドーン!」するやり方覚えてきます^^笑
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2015年05月26日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。