2015年08月05日

どこのどいつも






勿論自分の仕事の一つにホームページを作るという作業がある。
院の情報からイベントなど、読んで字の如く自分の院が「どんな家」か知らない人に伝える一つの重要なツールだ。



当ライフスタイルカイロのHPは僕の作った完全オリジナルである。
3年も構成を考え、イラストから写真など読んだ方が少しでもカイロプラクティックを理解して貰ったり、有益な情報を提供出来る様にと星の数とまではいかないがちりばめ…。


気がつけば全国で一番ページ数の多いホームページになっているという隠れた自慢がある。
(ページ数が多ければいいという問題ではないのですが…。笑)
そしてよく見れば誤字脱字など満載なのも隠れた魅力の一つだということをご存知でしょうか(←ごまかしw



さて、そんなホームページも時代と共に結構短いスパンで作り変えていかなければならない。
何故そんなに手を加えなければいけないかというと、年々色々なホームページの見せ方のアイデアが作られ他院もどんどん綺麗になっていくので、負けず嫌いな性分なのかコンスタントに変更を余儀なくされるのである。



そして今回3月に移転した魅力を伝えようと、今新しく色々と考案しているのだが、その中の一つに…。


「患者さまの声」


というページを作らないといけない。
当院では毎月あげている「症例報告」のページがそれにあるのですが、、
実はこれが中々ハードルは高い作業で、まず実際に来て下さる患者様と写真を撮ってもらい、こんな感じの患者様が来られてます。という写真付きで紹介しなければなりません。






そして最近治療院関係におけるこの手で多い手法が…
これ↓


どこのどいつも




ホワイトボードに感想を書いてもらい、それを持ってスタッフと一緒にニッコリ笑って写真を撮る。。






ごめんなさい。。





なんかこの手法、気持ちが悪くて血反吐が出るわ!!!







なんか宗教染みてるというか、商業的過ぎて取り敢えず逆に怖くみえます。
特に最近この手法が多くて、バカの一つ覚えの様にどいつもこいつもこのやり方を真似して何か業界全体が気持ち悪くみえます。
歯医者さんが「虫歯が良くなりました」て患者様にプラカードを持して写真を撮っていたら「当たり前だろww」って突っ込みたくなるのと同じで。。


僕らは治療家なのですから、良くして当たり前ですしそれを大々的に「良くなりました、スッキリしました^^」と派手に書く時点でお里が知れてるというか「いやいや、そこじゃないだろw」と突っ込みたくなります。


正しくは、実際にこういう患者様がこられてこういう事をして良くなりましたという流れを紹介する一環で患者様との写真は載せるべきだと僕個人は思うのです。








ホワイトボード使うとか、邪道やで!!!!










…。











<男前篇>
どこのどいつも



<切ない恋心篇>
どこのどいつも



<ゴッドハンド篇>
どこのどいつも



<西島秀俊篇>
どこのどいつも



<終>
どこのどいつも









■お知らせ①

・7月の予約状況

林のみの近日の予約状況です。

お盆休みまでの、あくまで現在(5日)の参考です!

05(水) 17:00 18:00
06(木) 12:00 14:00 16:00
07(金) 満員御礼です('∀`)
08(土) 10:00 15:00 17:00

10(月) 満員御礼です('∀`)
11(火) 12:00 14:00 18:00
12(水) 19:00
13(木) 14:00 17:00
14〜16 お盆休み


お盆休み前という事もあり来週は既に6枠しか空きがございません、診察ご希望の方は今週土曜が狙い目!?
また予約変更やキャンセル等もありますので、診察出来るかお気軽にお尋ね下さいませ。



3月以降のご予約ですが、診察室が1つ増えた事により当面は担当選びませんでしたらほとんどご希望の時間でご予約をお取りする事ができます!!
また夫婦やご友人など2人同時でも診察可能になりました。
予約は随時変更やキャンセル待ちがございますのでお電話(0775651330)でお確かめ下さいませ。








■お知らせ②

第二回の勉強会を8/30日に開催します!! 詳細は↓に載せておりますので気になる方はチェックしてみて下さいね!




募集残り3人です! 7/29現在。







・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^







でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
〒525-0048 滋賀県草津市追分南6丁目21-5
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at11:48 Comments(2) ぼやき
この記事へのコメント
お久しぶりです。覚えてますか?うさずきんです。久しぶりに来てみました。新しくなったんですね。おめでとうございます。

先生の服の模様、イケてますね!
Posted by うさずきん at 2015年08月07日 13:52
うさずきんさん

本当にお久しぶりです^^
ブログにお帰りなさいw笑
その後カラダの調子いかがですか?

そうなんです!この3月に移転して少しだけ大きく成長しましたよ!
また、この服は昨年の寒い時期に愛用していたトナカイボーンセーターです!笑
骨の先生らしいでしょ?
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2015年08月08日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。