2016年04月18日

つなぐ命(30日から熊本救援行ってきます!)

つなぐ命(30日から熊本救援行ってきます!)

もう走り回れる柚ちゃん。笑





さて、前回のブログで熊本で〜!震災が〜〜!と言ってましたが…
実は震災後ウチの母がいてもたってもいられなくて、急遽次の日に朝一で熊本に行ってしまい。。





その日の晩 震度6が3回も!!





母、親戚含めもしかしたら…。
と気が過ぎり「流石に、もうダメかも知れん…。。」と暗じてしまいました。



結果的にタンスの下敷きになったり、破片で顔を切ったりとケガの報告は聞きましたが、親戚一同 命は無事だったのでホッと一安心したのですが…



熊本はボロボロです(°_°)



↓ばぁちゃん家!(◎_◎;)

つなぐ命(30日から熊本救援行ってきます!)

つなぐ命(30日から熊本救援行ってきます!)

つなぐ命(30日から熊本救援行ってきます!)

つなぐ命(30日から熊本救援行ってきます!)

つなぐ命(30日から熊本救援行ってきます!)





正直、初日の6の時は東日本大震災を引き合いにすれば そこまで大丈夫…。と思ってたのですが。。
その後一晩で震度6を3回入れた本震の影響で完全にライフラインの機能がストップしている状況です。



熊本県民曰く…
・初日の震災で余震もありほとんど寝てない状況で割れた食器や倒れた家具など1日がかりで復旧(←寝てない1日目)
・片付けをある程度終えたその晩に本震を迎え、家や家の中がボロボロに(←心が折れて、余震で寝てない2日目 車中泊、野外泊)
・地獄の朝を迎えとりあえず命を守るのを第一に動くが、その日の余震や 晩に降る雨で堤防決壊の恐れもありと聞かされて怯える(←車中泊や野外泊3日目)



もう現地の人は身も心もかなり憔悴している状況です(°_°)




今の 熊本県としての状況もよろしくありません(°_°)

>地震関連
・この先1週間は気象庁も予測がつかない余震の可能性あり。
・雨による土砂災害、水害の恐れあり
・半壊した建物の倒壊の恐れあり


>生活面
・家屋全壊、ほとんどの家が半壊で家にいられない。
・余震が怖くてほとんどの人が避難所か車中泊。
・10万世帯で停電(情報が入らない)
・40万世帯で断水(お風呂どころかトイレすら流れない)
・ガス 止まってる

つなぐ命(30日から熊本救援行ってきます!)


>交通面
・飛行機飛ばない
・高速道路 閉鎖
・国道 崩壊
・橋 落ちる

つなぐ命(30日から熊本救援行ってきます!)




今 熊本は完全に陸の孤島状態です!!


熊本県はすごく滋賀県に似ているイメージがあります。
川が多く、自然が豊かで…。



滋賀で例えるなら…

次いつ大きな余震が来るか解らない状況の中…
電気も水もガスも止まった状況で、、
国道一号線が潰れ、名神が閉鎖されて、琵琶湖大橋、近江大橋ともに落ちて逃げようにも逃げられない!


こんな感じになってます。






正直いって 今回の大震災は身内や親戚がいる分 感情100%増し増しで書いてはおりますが…。


「あぁ、熊本の今はそういうことか!」
「ヤバイんやな…。 なんとかしたらな!!」

という気持ちが少しで出てきましたら、是非とも募金や救援等よろしくお願いします!!







>ライフスタイルカイロプラクティックとしては


・40万円の募金(本日振込ました)
・01日から現地入りして親戚の家を手伝った後に復興活動、避難所でカイロをしにいきます!




もし被災地に何か届けたいもの等ございましたらお気軽にご連絡下さいませ^^






後、、長くなりますが…
今回の震災を本当にリアルタイムで連絡を取り合って対応していたので。。。
地震、かなり怖くなって…。。






昨日音速で防災グッズ買い揃えました!

つなぐ命(30日から熊本救援行ってきます!)

つなぐ命(30日から熊本救援行ってきます!)







使う日が来ないことを願うに越したことはないですが、ボーイスカウト草津14団の元隊員として

スカウトモットー「そなえよつねに」の心で臨みたいです。

つなぐ命(30日から熊本救援行ってきます!)



草津のディオワールドで中々いい防災関連のグッズ売ってましたので、考えている方は是非!!








■お知らせ①


林のみの近日の予約状況です。(18日 月 現在)

来週は比較的どの曜日も予約可能です。
空き時間キャンセルや変更等もございますので、お電話等でご確認いただけますと幸いです。

今週のご予約状況
      
       18日(月) 残り3件 14:00、16:00、19:00
       19日(火) 残り3件 16:00、18:00、20:00
       20日(水) 残り4件 10:00、14:00、17:00、19:00
       21日(木) 残り3件 13:00、16:00、20:00
       22日(金) 残り1件 20:00
       23日(土) 残り3件 11:00、13:00、19:00




2015年3月以降のご予約ですが、移転して診察室が1つ増えた事により夫婦やご友人など2人同時でも診察可能になりました。
当面は担当選びませんでしたらほとんどご希望の時間でご予約をお取りする事ができます!!

電話 0775651330
メール info@lifestyle-chiro884.com
までご連絡下さい。







■お知らせ②

半年経ったので、当院の総力を挙げて移転先の告知を色々考えております!!
ただいま、進歩70%ぐらいです!!(3月までには間に合いませんでした。。)







・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^




でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
〒525-0048 滋賀県草津市追分南6丁目21-5
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(お知らせ!宣伝!)の記事画像
カイロプラクティック×ピラティス
【2023】年末年始お休みのお知らせ【2024】
料金改定のお知らせ(令和5年10月施行)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
15周年を迎えました☆
「しが割 第二弾」はじまります。
同じカテゴリー(お知らせ!宣伝!)の記事
 カイロプラクティック×ピラティス (2024-04-05 15:02)
 【2023】年末年始お休みのお知らせ【2024】 (2023-12-07 17:25)
 料金改定のお知らせ(令和5年10月施行) (2023-09-04 11:36)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 15周年を迎えました☆ (2023-04-05 21:05)
 「しが割 第二弾」はじまります。 (2023-01-21 19:00)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at12:56 Comments(0) お知らせ!宣伝!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。