2016年06月16日

チンケな自分、今度はマイルマイルと泣く






予約の変更が大分ありました('∀`)!
詳しくは下記の「お知らせ」ご参照下さいませ。




チンケな自分、今度はマイルマイルと泣く






自分には今から約10年前…、
700円を頭金でフルローンで車を買う…。


そう、ポジティブ貧乏時代があったのだ。




そんな時期に一つの大きな悩みがあった。


車が欲しいが 金が無い。



欲しい!どうしても欲しい!!
車がないから=俺には彼女が出来ない

そんな方程式が自分の中にあった。
でも、どうあがいてもお金が無い。。
ただ、ローンを組んだら利子が物凄くかかるからそれだけはどうしても避けたかった。




そんな時に友人のある言葉が僕の心に刺さった、、





友「お前な、一生懸命働いて貯金して 車買った次の日事故起こして死んだらどうすんねん?」


友「そんなもん、フルローン組んで途中で死んだ方が勝ち組やないか??」



なるほど、それは確かに一理ある。。
車を買うために一生懸命貯金しても、買って数日で事故して死んでしまえば この世に遺恨を残しかねない。



あれから10年…。
ありがとうございます。



のりひろ 今日も元気で生きてます☆



この教訓は、、
そう…。




次に車を買う時は 現金で、一括で。


そもそもあんな友人の戯言(ざれごと)ことなんて初めからポイッしてればよかったのである。
男は常に、キャッシュで一括払いすることで箔が付くのである。
かっこいいのである!




学んだことは…

貧乏人が貧乏になるのは利子を取られるからや!!


非常にもこの考えは決して間違っていない。
だから新車の購入を、現金一括払いで買いました。






ごめんなさい、大事なところサラッと伝えちゃいましたね(反省)





もう買いました。





実はまだ車は来てないんです。
本当は頭金だけ納めて、納車の時に残金全額払おうと思ったのですが…。





帯の付いた札束を持って歩いていたら…

街中ですれ違う人 みんながみんな悪者に見えて……


車まだ来てないのに、そんな現金持って歩いているのが怖くなったので、先に支払っちゃいました。
店員さんビックしてたなぁ…。。





そんな話をある患者様にしたところ、、

患「えっ!!先生勿体ない!!!カードで買えばいいのに!!」




結構本気のトーンで言われたのでびっくりしました。

私「いやいや、待ってくださいよww
カードって。
アメックスのプラチナならまだしも…
僕のカードのショッピング枠なんて35万ぐらいですよ??笑」




患「先生、知らないんですか?カード会社に電話したら一定期間だけ上限あげれるんですよ?
それだけの高額な買い物したのなら結構なポイントやマイルが溜まって旅行でも行けたでしょうに…。」






マイル…??  旅行・・??


世の中にそんな仕組みがあったなんて、、、。
もうお金支払っちゃったよ。。




今回は勉強代だと思って、今は無知な我を恥じよう。
次や…。
次こそは…。









■お知らせ①


林のみの近日の予約状況です。(16 木 現在)

暫定の状況ですので「今日いけるかな?」と思われましたら 当日のキャンセルや変更等もございますので、お気軽にお電話等でご確認いただけますと幸いです。

今週のご予約状況
      
       13日(月) ー
       14日(火) ー
       15日(水) 満員御礼になりました('∀`)!
       16日(木) 満員御礼です('∀`)!
       17日(金) 残り4件 10:00、15:00、17:00、19:00
       18日(土) 満員御礼('∀`)!!




2015年3月以降のご予約ですが、移転して診察室が1つ増えた事により夫婦やご友人など2人同時でも診察可能になりました。
当面は担当選びませんでしたらほとんどご希望の時間でご予約をお取りする事ができます!!

電話 0775651330
メール info@lifestyle-chiro884.com
までご連絡下さい。







■お知らせ②

半年経ったので、当院の総力を挙げて移転先の告知を色々考えております!!
ただいま、進歩20%ぐらいです!!(実はもう色々変わっている所がチラホラ見えますよ!)






・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^




でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
〒525-0048 滋賀県草津市追分南6丁目21-5
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at17:07 Comments(2) ぼやき
この記事へのコメント
こんばんは
 我が次男坊は、あまりに計算高く、そこへ数学に強い婚約者がひっついて
結納金を新居のリフォームに当て、料理屋の支払いは自分のカードを使ってマイルを貯め、
実費は親から現金でせしめ、さらに結納の「おため」まで、しっかり懐に
入れてしまいました。
 すえおそろしや~~~(大笑)
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2016年06月19日 00:50
さあちゃんさん

昔から自分は色々データーを集めたり、損しないように計算したりと理系肌だと思ってましたが、ここ最近右脳肌じゃないのかと心配になるぐらい感性で生きてます。。
嫁さんも無駄遣いはしないですが、かなりルーズなので(o_o)
次男さん夫婦を見習わなければ!
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2016年06月25日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。