2016年07月12日

【男子必見!!】金玉の痛みは俺に聞け!!





この話は自身が20代の頃、、
ボルタリング中に壁から落ちた時に

金たまの後ろに強烈な激痛が走り、

以後 高い所から着地する度に痛みが出てくるので

それ以来飛んで着地するという行動そのものが嫌いになってしまった。



ただ、なんで痛くなったか原因が全く分からず
思い出せば最初は落下して痛くなっただけなのに…

「あれ?俺変な病気もらった??


など、謎の心の不安に際悩まれてました。






女子は言う。

「男子なんかに 生理痛の苦しみは絶対わからへん。」




「出産の痛みは 男子が経験したら 死ぬから!!」





わからない。
確かにそればっかりは体験しようがないので分かりたくてもわからない。







でもね?
でも、男子だって女子に言いたい。




「金たま蹴られた痛みはね、、、親が死ぬより辛いよ??」






「金たまがつる 痛みってわかる?? ジャイアンに苛められてる時にドラえもんが来ないぐらい絶望的だから!」






本当にこの金たま関係のエラー死を覚悟するぐらいの強烈な痛みと絶望感があるのです!!








もし、アナタが私と同じように抱える この金たまのツル痛みの原因が分かり、治すことや予防することが出来れば…





以後の人生少しだけお花畑になると思いませんか?(大袈裟かもw)








しかし僕がこのタイミングでこんなにも熱く「金たまの痛み」について語るか…。
それはこの日曜日に行った勉強会で…




長年の謎が解明できたからです!!



>少し紹介!
〔我が恩師でもある、辻本先生の勉強会に参加しました。〕
【男子必見!!】金玉の痛みは俺に聞け!!




当院のカイロベッドのメンテナンスでも来て下さる
京都は長岡京にある江崎医療機器さんが会場でやっておられます。

【男子必見!!】金玉の痛みは俺に聞け!!




今回自身初参加ということで
初めて出会う先生方々とも勉強会後のBBQで親睦も深められとても有意義な時間となったのですが…

【男子必見!!】金玉の痛みは俺に聞け!!

分かりやすい!と人気の辻本ゼミ。
僕は滋賀から参加なのですが、大阪、兵庫…
何と空路に乗って北海道から参加されている先生もおられてびっくりしました!







今回のテーマは「第四回 骨盤部」


【男子必見!!】金玉の痛みは俺に聞け!!


【男子必見!!】金玉の痛みは俺に聞け!!




内容としては…
骨盤部の解剖、運動力学、簡単な生理学や診察概論、実際の触診など
自分の中では復習も含め原点から色々見つめ直す時間になるかな…と参加したのですが。


【男子必見!!】金玉の痛みは俺に聞け!!





講義の最中あるカラダの部位の話を聞いていたのですが、、

(んっ?もしかしてこの原理から考えれば もしかして俺の金たまのこの痛みって…)

そこで教科書を読み返し、痛みの再現を行うと長年謎であったロジックが繋がったのです!!
僕が痛いと思っていたのは正確にいうと金たまではなく


【男子必見!!】金玉の痛みは俺に聞け!!

イラストにある深会陰横筋、浅会陰横筋の問題だったのです。
企業秘密にしておきますが、強い衝撃がある部分に加わると反射的にこの筋肉が問題を起こして痛みを出すのです。




もう嬉しくて、嬉しくて、、思わず挙手して…



「先生、もしかして僕のこの金たまの裏の痛みって…」



先生「そうですね、そういうことになります。間違いないでしょう。」





解けた…!
謎が全て解けた…!!!!




悪い病気じゃなくて良かった…w



もうね久しぶりに心で涙しましたよ。(結構困ってたので)






ちなみに何が面白かったって、そこにいた男性メンバーのほとんどが

「俺もよくなるから 困ってた!よく質問してくれたよ」とか

「それ進化したら 走るだけで痛くなるから!!」とか…













オォーイ。みんな結構 なってたんかいww






悩める男子の「金たまがツル痛み。」
ご相談ください!!
※直接触ることは決してないのでご安心くださいね。








そんなカイロプラクティックの「い・ろ・は」の「い」から学べる辻本先生の勉強会まだまだ続いております。
学びたい方是非!!




辻元勉強会詳細

【勉強会のお知らせ】
4/10(日)より江崎器械さんのセミナールームをお借りして、勉強会を開催します。
安全性と有効性に共通する検査を中心とした勉強会です。
患者さんの状態を把握するするために必要な理学検査。決してレッドフラッグを鑑別するためだけに用いるのではなく、施術の根拠やどの場所に刺激を加えるのが良いのか?
その結果としてどのような施術方法を選択するのか?
決して応用ではありません。基礎の基礎の部分をお伝えできれば良いかと思っています。
時間は10:00-16:00

4/10(日)
カイロプラクティックと検査法
臨床的カイロプラクティックモデルと理学検査の概要

5/8(日)
腰椎部の問診/視診/触診/ROM-T/MMT

6/5(日)
腰椎部の整形外科テスト/神経学的テスト/テクニックの選択

7/10(日)
骨盤部の問診/視診/触診/ROM-T/MMT

9/11(日)
骨盤部の整形外科テスト/神経学的テスト/テクニックの選択

10/9(日)
胸部・胸郭の問診/視診/触診/ROM-T/MMT/整形外科テスト/神経学的テスト/テクニックの選択

11/13(日)
頚椎部の問診/視診/触診/ROM-T/MMT

12/11(日)
頚椎部の整形外科テスト/神経学的テスト/テクニックの選択

1/8(日)
頭部の問診/視診/触診/ROM-T/MMT

2/12(日)
頭部の整形外科テスト/神経学的テスト/テクニックの選択

参加費  各回16000
     全納150000
場所   江崎器械(株)
     京都府長岡京市神足下八の坪44-2
定員   8名
お申込  辻本カイロプラクティックオフィス
     TEL 090-9995-7020
tsujimoto.chiro.office@gmail.comかメッセージで
江崎器械(株)
     TEL 0120–880-497
https://www.esakimedical.co.jp/order/form.html
    














■お知らせ①


林のみの近日の予約状況です。(12 火 現在)

カラダの不調ございましたら是非ご検討下さいませ。
予約状況は暫定の状況のため「今日いけるかな?」と思われましたら 当日のキャンセルや変更等もございますので、お気軽にお電話等でご確認いただけますと幸いです。

来週のご予約状況
      
       11日(月) 満員御礼でした('∀`)!
       12日(火) 満員御礼です('∀`)!!
       13日(水) 残り1件11:00
       14日(木) 残り3件 11:00、16:00、19:00
       15日(金) 残り3件 10:00、17:00、19:00
       16日(土) 満員御礼です('∀`)!!!!




2015年3月以降のご予約ですが、移転して診察室が1つ増えた事により夫婦やご友人など2人同時でも診察可能になりました。
当面は担当選びませんでしたらほとんどご希望の時間でご予約をお取りする事ができます!!

電話 0775651330
メール info@lifestyle-chiro884.com
までご連絡下さい。







■お知らせ②

半年経ったので、当院の総力を挙げて移転先の告知を色々考えております!!
ただいま、進歩78%ぐらいです!!(実はもう色々変わっている所がチラホラ見えますよ!)






・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^




でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
〒525-0048 滋賀県草津市追分南6丁目21-5
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at17:54 Comments(2) ぼやき骨盤勉強会神経
この記事へのコメント
こんにちは
 ・・・男性って、そう言う所にも筋肉あったのね・・・(感心!)
でもね・・・乳がん検診の、マンモグラフィは、
・・・痛いですよ。痛くない人もいるらしいけど、かなり痛い。
それと、子宮って、近くが直腸だからだろうけど、生理痛とお腹下しが重なると、
死ぬほど、痛い。・・・(もう卒業したけど・笑)
 子宮と直腸が腹腔内で、「オマエが悪いから痛い!」「いや、お前が悪い!!」と、
互いにやり合って、にっちもさっちもいかないんですよ。
・・・なにしろ、女性は、はらわたの中に「モノ」が紛れてるんで(笑)
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2016年07月21日 10:05
さあちゃんさん

もしかしたらこの筋肉は男性にしかない特別な筋肉だと思います。笑
しかし、女性疾患になられてる患者さんは多くおられるのですが、本当に口に出せぬ痛みと言われるので一度でいいからどんなものか体験してみたいです(o_o)
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2016年07月25日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。