2017年02月21日

心のすっぴん【草津極楽湯 編】



心のすっぴん【草津極楽湯 編】




・男の夢は風呂場で語る。

先日、仕事で付き合いのある旧友が新婚旅行から帰ってきた。
北欧を新婚旅行にチョイスするあたり僕と違った人種の彼だが、北欧から帰ってきた4日後には豪州に1年間行くとの事なので今後の事を含め一度打ち合わせをしておこうとお互い忙しい合間を縫って久しぶりに会う。

1年間も豪州に行く前に、北欧の新婚旅行帰りに「日本でしておきたい事はあるか?」と尋ねると
床が油でヌルヌルの店は汚くて、麺はのびのび。。
だけど何故か定期的に行きたくなる「ラーメン 名門」と「銭湯 極楽湯」で暫く離れる日本を満喫したいと言い出した。
当初は打ち合わせの名目だが、方向性を決める話し合いなので「まぁいいか」と彼の意見に快諾する。

簡単に食事を済ませ、いざ銭湯極楽湯へ。
1℃か0℃か肌を刺す寒風に肩を晒しながら深く腰を落とし、裸一貫で将来、未来を語り合う。
彼との話題は決まってビジネスの話だ。
あれこれ話している内に少し面白い話題が出た。


大雑把な計算であるが。。

年収1億円ある人は「1日に大体50万円稼ぐ。」



1日に50万…。
どんな悪い事をしたらそんなに稼げるんだろうww
二人で妄想を掻立てる。
「そんな奴おるんか…。」とは思うのだが、実際にそれだけ稼いでる人は日本にも世界にもごまんといるのも事実である。
しかし、その稼ぐ方法がこの世に全て出ている訳ではないと、、
まだ気づいていない何かないかと模索する。

そこで僕がある発想を提案する。
すると旧友は「それは凄い発想だ!形になれば1億も夢じゃない!!」と僕をおだててくれる。

実はこれは今に始まった事ではなく、学ランを着ていた時からよくある二人の景色である。
こういう類の話は中々波長の合う人がおらず、僕はこの時間がとても好きである。
別に何も稼いだ訳でもないが、彼が僕のアホな想像に同調してくれるおかげで、僕は心の1億円プレイヤーになった気分になれるからだ。


そしてカラダも暖まり、少しカラダがおのぼせさんになりかけた頃に友人はもう一度サウナに行くというので「先に上がってるよ」伝え、火照ったカラダを扇風機の前で冷やす。

脱衣所に行きロッカーを開けてパンツを履いたのだが、どうもまだカラダが熱く服を着るのが嫌なので、先に濡れた髪を乾かそうとロッカーの横にある大きな一枚ガラスの前に座り、深く息をしながらドライヤーを片手に持つ。

暫く髪の毛を乾かしならがさっきの1億円の話を思い出し、子供が夢を見て語ったみたいに時の様に目がニヤけてほころんだ情けない自分の顔が大きな鏡に映し出され少し笑ってしまう。

「あぁ、楽しい風呂だったな…。」

そう思い馳せながら鏡を見ていると、
僕のロッカーの前を裸で短髪頭がウロウロしているではないか。

『置き引きしそうな、怪しいやつだな…。』

何か五感でそう感じとった僕は、鏡越しでその男の位置と自分のロッカーを確認した。
ロッカーは施錠はしていないものの扉は締めていたので男が開ければ直ぐに分かるし、その男が立ち去るまでじっと様子を伺う。

男が立ち去り、ロッカーに戻ると何も荒らされた形跡もなく、「あぁ自分の気のせいだったか」と我に帰り着替え始める。
着替えてる途中旧友が風呂から上がり、先ほどの1億円の話の続きを話しながら…


































100円が無くなっている事に気づく……!!?






ロッカーを閉める時に使い、返却後に帰ってくる100円をさっきの短髪頭に取られたのだ!!!



殺す、絶対に殺す、指が折れるまで殴る事をやめない!!
むしろ警察に突き出して、牢屋にぶちこんでやる!



小事とはいえ悪事を看過するにはいかない!
頭に血が上った僕は短髪頭を探したのだったが、時すでにお寿司で脱衣所に短髪の姿を見る事は出来なかった…。




ふつふつとした怒りが頭に過ぎった時…。
旧知の中の友人が一部始終を見て笑ってました。

「お前は夢を描いた1億円よりも、目の前の100円が大事なんやな。」






うるせぇ!!しばくぞ!!!
じゃぁお前がかわりに風呂後のコーヒー牛乳おごれや!!と思いながらも…。。

正直、さっきまでのテンションから考えると1億円プレイヤー(仮)を豪語していた後の100円の出来事なので、100円ぐらい別にいいがな!と、少し恥ずかしい気はしないでもないが…。。
そんな小銭欲しい奴ぐらい「貧乏人の卑しい乞食が!持ってけ持ってけと」嫌みたらしく恵んだれよ!!と思ったりもするのですが…。。


んーー!
短髪頭のせいで自分の素の小ささが解ったというか、、
いくら稼ごうが、家族が増えようが、立場が変わろうが…。

心のすっぴん。

自分は変わらず、自分ですね。笑






■お知らせ①
林のみの近日の予約状況です。(21 火 現在)

診察ご希望の患者様はお早めにお問い合わせ頂けますと幸いです。
また急な症状でお困りの場合は副院長の脇先生ですと空いてる場合がありますので、先生が変わってもよければお尋ねくださいませ。
予約状況は暫定の状況のため「今日いけるかな?」と思われましたら 当日のキャンセルや変更等もございますので、お気軽にお電話等でご確認いただけますと幸いです。

今週の予約状況

       20日(月) 満員御礼です('∀`)!
       21日(火) ー
       22日(水) 残り4件 13:00、16:00、17:00、20:30
       23日(木) 残り2件 13:00、20:00
       24日(金) 残り3件 10:00、11:00、17:00
       25日(土) 残り2件 16:00、17:00

 


2015年3月以降のご予約ですが、移転して診察室が1つ増えた事により夫婦やご友人など2人同時でも診察可能になりました。
当面は担当選びませんでしたらほとんどご希望の時間でご予約をお取りする事ができます!!

電話 0775651330
メール info@lifestyle-chiro884.com
までご連絡下さい。







■お知らせ②

半年経ったので、当院の総力を挙げて移転先の告知を色々考えております!!
ただいま、進歩92%ぐらいです!!(あと少し…!)






・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^




でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
〒525-0048 滋賀県草津市追分南6丁目21-5
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at21:33 Comments(2) ぼやき
この記事へのコメント
こんにちは。
そうそう、手にしていない1億円よりも
お財布から出した100円の方が大事です。

でも、たま〜に同じようなシステムの
ロッカーで前の方が取り忘れたであろう
コインをいただいたことはここだけの
話しにしておいてくださいませσ^_^;

時すでにお寿司……ぷぷぷっ(๑>◡<๑)で
ごじゃりますル~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
Posted by ぷーちゃん*ぷーちゃん* at 2017年02月22日 13:20
ぷーちゃんさん

手にしてない1億よりも100円…!本当にそうなんです。笑
いや、実はこんな偉そうな正義をかざしておきながら僕も学生時代にポッケナイナイをし…と言いたいのですが、時すでにお寿司です(反省)
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2017年02月22日 16:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。