2017年05月20日

君が為、ついた嘘。

 
 
 【お知らせ】
ブログの最後のお知らせ1にて今週と来週の林の予約状況を掲載しております。





ここに1枚の「家族写真」があります。


君が為、ついた嘘。




さて、以前ブログで書いた様に
GW休みに母の実家である九州熊本に車で行って来たのですが…。





ある事で、林は未来に怯えておる。


怖いのである。

戦々恐々。





何がっ?ってそれはつまり


家族旅行にかかるお金である。




そもそも交通費がヤバい。


今回は車で行ったので最安だったし、まして新幹線や飛行機を使っても姉妹はまだ2歳未満なのでそこまでお金がかからないのだが…。
文頭申した様に、「未来」それすなわち。

子供が大人料金になった時の「旅行の費用」に怯えている。



ウチは4人家族なので、熊本まで行こうと思うと…

南草津~新大阪
970円×2(往復)×4(人)=約8000円

新大阪~熊本(九州新幹線さくら)
18540×2×4=約150000円


新幹線で往復 熊本に行って掛かる費用が16万!!!
しかも行った先の宿代や食費、お土産などを4人分で考えたら…。ゴ。ク。リッ。。。

1回の旅行に行くというだけで、これであるから
海外に連泊ならあっという間に100万ぐらいは飛ぶのではないだろうか(';')





申し訳ないが、流石に10年後の自分にそんなに甲斐性があるとは思えない。




失礼だが、、
毎年子供連れで海外旅行に行き、帰りに免税店で買い物をする 家族のお父さんを僕は疑う。


普通に働いて、そこから生活費やおこずかい云々過ぎた後に残るのが俗に言う「貯金」である。
貯金なんて、そうそう大きな金額は溜まらないのが僕の常だ。


だから…。
どんな悪いことをして儲けたら、そんな海外旅行に行けるぐらい稼げるんだ!!
と正直 疑ってしまう。笑








でも、、でも、、

娘には、愛されたい。
娘には、常にカッコイイと思われたい。
娘だけには、いい思いをしてもらいたい。




この先、将来 未来に言い訳をし続け満足に旅行も連れて行けないであろうジレンマ・・・
僕はそれを どうすれば…











!!?






わかったぞ!!!








まず・・・
日本から…


君が為、ついた嘘。






申し訳ないが「沖縄」と「北海道」を消そうではないか。

君が為、ついた嘘。


娘には申し訳ないが「これが今の日本」と伝えよう。
昔むかしは沖縄と北海道はあったのだが、この辺は「中国とロシアに取られた」と嘘をついて
取り敢えず林家の国内旅行は「本州・四国・九州(沖縄を除く)」で安く行こうと思う。




そして、度々娘には忍びないが…。


「今、世界は終わってる。」
「海外はテロとか人質とかが頻発しており、とっても危険で、行けば確実に…死ぬ。」
と大袈裟だが伝えようと思う。


こう伝えて海外旅行は回避しようと思っている。





誰かの声「それでは余りにも娘さんが不憫でかわいそうだ!!!いい加減にしろ!!!!」



どこかで 誰かのそんな声が聞こえて来た様な気がする。



安心して下さい。







自分自身もそうなんですが…。

子供の頃に行った旅行なんて 大人になった今…

全 然 覚 え て い な い ! ! !




これが真理である。
覚えていても、うっすらぐらいの記憶である。




だから…。
パソコン得意なお父ちゃんは、娘のために…。




<東京ディズニーランド>

君が為、ついた嘘。



<ラスベガス>

君が為、ついた嘘。




<エッフェル塔に…>

君が為、ついた嘘。



<タヒチ、ボラボラ島など>

君が為、ついた嘘。




世界がまだ安全で平和だった頃は、毎年海外に連れて行ってあげたんだよ♡

と、記憶を改竄させよう。
お金はなくても知恵がある。


学ぼう、そして研磨しよう!写真の合成技術を。



今ならまだ間に合う。笑










■お知らせ①
林のみの近日の予約状況です。(26 金曜 現在)

 診察ご希望の患者様はお早めにお問い合わせ頂けますと幸いです。
また急な症状でお困りの場合は副院長の脇先生ですと空いてる場合がありますので、先生が変わってもよければお尋ねくださいませ。
 予約状況は暫定の状況のため「今日いけるかな?」と思われましたら 当日のキャンセルや変更等もございますので、お気軽にお電話等でご確認いただけますと幸いです。

今週の予約状況です(26日 金曜 18:00現在)

       22日(月) 満員御礼でした('∀`)
       23日(火) ー
       24日(水) 満員御礼でした('∀`)!
       25日(木) ー
       26日(金) ー
       27日(土) 満員御礼です('∀`)!!
       28日(日) 日曜休み
       29日(月) 残り4件 14:00、17:00、18:00、20:00
       30日(火) 残り5件 10:00、13:00、15:00、17:00、19:00
       31日(水) 残り2件 17:00、19:00
       01日(木) 残り4件 14:00、16:00、18:00、20:00
       02日(金) 残り5件 10:00、13:00、15:00、18:00、20:00
       03日(土) 残り3件 10:00、16:00、19:00



2015年3月以降のご予約ですが、移転して診察室が1つ増えた事により夫婦やご友人など2人同時でも診察可能になりました。
当面は担当選びませんでしたらほとんどご希望の時間でご予約をお取りする事ができます!!

電話 0775651330
メール info@lifestyle-chiro884.com
までご連絡下さい。







■お知らせ②

半年経ったので、当院の総力を挙げて移転先の告知を色々考えております!!
ただいま、進歩92%ぐらいです!!(あと少し…!)






・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^




でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
〒525-0048 滋賀県草津市追分南6丁目21-5
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at17:13 Comments(2) ぼやき
この記事へのコメント
こんばんは
 そう、幼少期に行った所なんて、確かに覚えてないですね。
 スキーに行って、温泉に雪を入れて融けるのを喜んだとか、知らないし(笑)
 親戚が遠いと、大変ですけど(ウチもだ。長男は北海道)
親戚のウチって、子どもにとって、楽しみですよ。
ウチも、孫が来る日の為に(まだいない)リフォーム計画してますし。
交通費・・・も、旅の内ですね。飛行機も新幹線も、経験だから。
がんばれ!!お父さん!!長旅は特別イベント!3歳超えれば、記憶も残るし。
きっと、大人になった時、連れて行ってもらって、ありがたかったって、思いますよ。

 
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2017年05月27日 22:12
さあちゃんさん

おはようございます♪
自分も小さい頃何度も熊本に連れて行って貰い、その時その時の記憶は薄くても結果として熊本が大好きで従兄弟とも仲良しでいます('∀`)!
確かに小さい頃ジュニアパイロットで一人で熊本に行った経験などがその後の行動範囲の繋がりにもなっている様な…。
できる限り親として色々連れて行ってあげたいですね^^
いつか来るであろうお孫さんの為のリフォーム昔の林家もありました。笑
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2017年05月29日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。