2017年06月01日

時間で味が変わるのはカレーだけではない。

 
 

  【お知らせ】
ブログの最後のお知らせ①にて今週と来週の林の予約状況を掲載しております。


あっという間の5月の終わり。
月末は、いつもより落ち着いた予約になり空いた時間色々と物作りに勤しむ事が出来ました。
今、ライフスタイルカイロプラクティックの凄い物が完成しそうなんです('∀`)♪
また近々報告させて下さい。




先日、今巷で話題の「美女と野獣」をレイトショー 一人映画で見に行ってきました。
時間で味が変わるのはカレーだけではない。




知ってるストーリーと音楽なのに、実写になるとまた凄く
「あぁ、こんな素敵な恋をしたいなぁ…。」
と唸ってしまう程、本当のほんとうに良かったです。

空想の世界、ディズニープリンセスのお話はいつだって

希望、そして

見るだけで幸せな気持ちになれる映画でした。
人気があるのも理解できます。






でもね、、
人々が恐るぐらい怖くて、醜くて
でも、人を愛する心を持つ 優しい性格の野獣だったとしても…。。







もし野獣が 町外れの物乞いだったら
この映画はどうなったのだろう??


もし野獣が 川沿いの木こりの小屋にすむ独り身の生活をしていたら…
(以下略








あれっ?
あれっ、あれ?こわいこわい!!!?


ベルの愛お城愉快な召使い大好きな沢山の本美味しいご飯素敵な洋服と…。。



野獣…??








結局ベルって…
金と地位に惚れたんじゃね??


と、愛も夢もへったくりもない事を考える様になってしまい
自分が小さい大人になったなぁ…。
と辛い気持ちにもなれた映画でした。笑


大人になって昔見た映画やアニメを見ると違った考えや思いに浸る現象てありますよね?
僕の場合これを「ジブリ現象」と名付けているのですが
この話をある患者さんにお話した時に…


「あぁ、先生私も最近それを感じました!!」

とお答え下さいました。
それがどういう内容か気になって、お聞きしたところ…


患者様は…。
「アルプスの少女ハイジ」を久しぶりにテレビで見たらしいです。

時間で味が変わるのはカレーだけではない。



患者様曰く、当時はハイジに登場する躾け係のロッテンマイヤーさんが厳しく理不尽に怒るので大嫌いだったとのこと。

時間で味が変わるのはカレーだけではない。
(ロッテンマイヤーさん)

でも久しぶりにアニメを見返してみると…。
ロッテンマイヤーさん、なんていい人なんだ!!
と、なったそうです。

多少うるさい型の人格ではあるものの、誰に対しても平等に渡り歩き、特にハイジに理不尽に嫌がらせする描写はなくて素敵な女性として尊敬したとおっしゃられてました。




そして…。

「あ、あれ__?ハイジちゃん??」

とも思われた様です。

当時は天真爛漫ちょっとお茶目なハイジがとっても可愛く思ったらしいのですが…。

時間で味が変わるのはカレーだけではない。


大人になって見てみると、、
ハイジのあの年で起こす問題行動の多さ落ち着きのなさ言う事の聞かなさ…。。

あれ?ハイジちゃん…??
多動症??発達性障害???ADHDかよ!?

時間で味が変わるのはカレーだけではない。



と思わず突っ込んでみたらしいです。笑
失礼だけど、思わず何となく想像出来たので笑ってしまいました。


そして話の流れで気になったので…

「じゃぁ、ペーターはどうだったんですか?」

時間で味が変わるのはカレーだけではない。


と質問をしたら、暫くの沈黙の後。。






「ペーターはヤバい奴。」


時間で味が変わるのはカレーだけではない。


とのお答えを頂き思わずツボに入りました。笑




子ども心を失うと味気なくなります。
でも、それはそれで飲み込めば面白い世界も広がりそうですね!
人の見解もカレーの味も時間が決め手の様です。









■お知らせ①
林のみの近日の予約状況です。(03 土曜 現在)

 診察ご希望の患者様はお早めにお問い合わせ頂けますと幸いです。
また急な症状でお困りの場合は副院長の脇先生ですと空いてる場合がありますので、先生が変わってもよければお尋ねくださいませ。
 予約状況は暫定の状況のため「今日いけるかな?」と思われましたら 当日のキャンセルや変更等もございますので、お気軽にお電話等でご確認いただけますと幸いです。

今週の予約状況です(03日 土曜 14:00現在)

       03日(土) 残り1件 19:00
       04日(日) 日曜休みです
       05日(月) 残り3件 13:30、17:00、19:00
       06日(火) 残り4件 13:00、16:00、19:00、20:00
       07日(水) 残り2件 17:00、18:00
       08日(木) 残り4件 13:00、15:00、17:00、19:00
       09日(金) 残り4件 12:00、16:00、18:00、19:00
       10日(土) 残り1件 11:00、15:00、18:00、20:00



2015年3月以降のご予約ですが、移転して診察室が1つ増えた事により夫婦やご友人など2人同時でも診察可能になりました。
当面は担当選びませんでしたらほとんどご希望の時間でご予約をお取りする事ができます!!

電話 0775651330
メール info@lifestyle-chiro884.com
までご連絡下さい。







■お知らせ②

半年経ったので、当院の総力を挙げて移転先の告知を色々考えております!!
ただいま、進歩92%ぐらいです!!(あと少し…!)






・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^




でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
〒525-0048 滋賀県草津市追分南6丁目21-5
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at00:07 Comments(0) ぼやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。