2017年09月13日

この世に蔓延るキナ臭さ。

  
 

世の中見渡すと…
キナ臭い話がゴロゴロしている。

特に多いのがこれ

・高額当選当たりました!
・私とデートしませんか?
・遺産を貰って下さい!!
・あなたの見たアダルトビデオの使用料金を今すぐ払って下さい。

(ほとんど)に身に覚えのない内容だが…(笑)
院を経営上インターネットにメールアドレスを載せていると
ごまんと こんな感じの怪しいメールが毎日届く。


「誰がこんなんに引っかかってお金払うねんwww」


と思っていても、たまにニュースで
「ひちじのニュースです。東京下田区で50歳の男性がアダルトサイトの架空請求に…。」



「!?? 嘘、マジ!?(笑)」


本当にこんなのに引っかかって払ってしまう人おるんや!
と 時々、世の広さを感じる時があります。




いや…。
思い返せば、こういうのは今に始まった事では無いな…
ずっと、ずっと昔から、、
本当に世の中 キナ臭い事だらけなのである。



自分自身も、学生時代によく読む雑誌の裏に乗っていた「金運ブレスレット」を本気で信じて買いかけた事がある。

そのブレスレットをはめた人は…
宝くじを買えば当たり、株を買えば株価が上がり…




あれよあれよ、あっという間に…



この世に蔓延るキナ臭さ。





す、、すごぃ(眉唾ゴックン…!)



札束のお風呂に美女二人…!!!


これは、このブレスレットを買わない方がおかしいぞ!!!
と夢見てた少年時代がある。
今思えば、そんなこと絶対無いのは分かっていても当時は本気で信じていて買いかけたものだった。



その他にも…。
学生時代パチンコにハマっていた時は、パチンコ雑誌に必ず乗っている「情報商材」に手を出しそうになった事もある。


この世に蔓延るキナ臭さ。


情報商材とは、あるお金を儲けるための情報をお金を払い買うシステムである。


パチンコの情報商材の場合、、、
何秒間隔で玉を打って、最初のリーチが出たら◯◯分待って、それからここを目掛けて打てば50回転以内に大当たりを引く事が…





これは 当然メチャメチャな、メチャクチャな嘘である。笑





でも負けが続くと藁にもすがる思いになり、ヒトは こういった胡散臭い物に手を出したくなるのだ。


実際に友人が多額のお金を払いこのパチンコの商材を買ったのだが、
全く当たらず数万円をドブに捨てて泣いている友人の背中を見ては、、

「良かった。。騙されなくて本当に良かった。。。」と隣で一緒に泣いてあげたものだった。





今でもSNSを開けば怪しい情報商材を沢山みかける事が出来る。


この世に蔓延るキナ臭さ。


「これをしたらあなたも月収1000万!!」
「たった1日5分で時給10万稼ぐ方法!!!!」



今のトレンドは…

「ほっておいてもお金を稼げる!!!」



これがどうも流行りらしい。笑

しかし本当にお金の亡者達は怖い。
あの手この手で、困っている人を誘う仕組みを作っているのだ。


簡単に説明すれば彼らは「人を騙せた所で商売が成立する。」のである!!
この情報を買ってもらい 何十万、何百万のお金を稼いだ後に、ドロンするのが彼らのビジネスである。


冷静な判断が出来れば普通の人だったら怪しい事なんてスグに気がづくハズだが
どうもこの手のビジネスは永遠に無くならない。




なぜ、なくならないか??



みなさん、これは疑問に思う所で ありましょう。


種明かしはこうです。
彼らは一人を相手にしていない。
確率でビジネスをしている。


ご利益あるブレスレットも、情報商材もパチンコ必勝法も怪しいメールも全く1人の人間を落とすためにしているのではないのだ。
所構わず人の目の付く所に宣伝を載せて…ただ待つ!!


獲物が罠にかかるまで、ただひたすら待つ。


そう、彼らはハンターなのである。


1万人に1人の割合で獲物が引っかかり、平均5万円のお金を落とす。



つまり!0.01%…。

もしこれが可能であるのなら、実はこれが立派なビジネスになるのだ!!
日本の人口1億2千万人いるのだからざっくばらんに言えば1万2千人は引っかかる計算になる。




つまり…。


12,000×50,000=6億円!!!!


ろ、ロクオク…!?
やり方は汚いが、数字だけみれば立派なビジネスになるのだ!!



だから私に届く つまらん、誰が引っかかるねんこんなメールでも
一人のクレームや文句、感想などは彼らに取っては「無」であるのだ。

元々人に迷惑をかける仕事と分かった上で、彼らは数打てば当たる戦法で送ってくるのである。











と、いう訳で自分もやってみた。笑




この世に蔓延るキナ臭さ。






下地を作って…





この世に蔓延るキナ臭さ。


ふふふっw
限定5組ですよ !笑



最初からこういう商売すれば良かったんや!!!
(※決して嘘ですので、お電話してこないでください。笑)









■お知らせ①
林のみの近日の予約状況です。(20 火曜 現在)

 診察ご希望の患者様はお早めにお問い合わせ頂けますと幸いです。
また急な症状でお困りの場合は副院長の脇先生ですと空いてる場合がありますので、先生が変わってもよければお尋ねくださいませ。
 予約状況は暫定の状況のため「今日いけるかな?」と思われましたら 当日のキャンセルや変更等もございますので、お気軽にお電話等でご確認いただけますと幸いです。

今週の予約状況です(20 火曜 00:00現在)

       17日(日) 日曜休み
       18日(月) 祝日休み
       19日(火) 満員御礼でした('∀`)!
       20日(水) 残り2件 14:00、15:00
       21日(木) 残り3件 11:00、13:00、15:00
       22日(金) 残り3件 13:00、19:00、20:00
       23日(土) 祝日休み

2015年3月以降のご予約ですが、移転して診察室が1つ増えた事により夫婦やご友人など2人同時でも診察可能になりました。
当面は担当選びませんでしたらほとんどご希望の時間でご予約をお取りする事ができます!!

電話 0775651330
メール info@lifestyle-chiro884.com
までご連絡下さい。





・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^



でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
〒525-0048 滋賀県草津市追分南6丁目21-5
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at18:31 Comments(0) ぼやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。