2018年02月24日

未来の値段。

 
 
 
ここに面白い記事がある。

17年の出生数2年連続100万人割れ 自然減40万人超え


要約すると…。
・2017年に生まれた赤ちゃん94万1千人(統計をとった1899年以降過去最低、先進国で最低)
・2017年にお亡くなりになられた方は134万4千人(先進国で2位)
・つまり自然減は40万人の人口が減っている
・2017年結婚した人は60万7千組(戦後過去最高)
・2017年離婚した人は21万2千組(結婚した人が減っているので当たり前といえば当たりまえ)





つまり…。

日本の人口が減って少子高齢化が加速??(確かにそれもある。)
労働人口が減って税金があがる?(確かにそれもある。)
労働人口をあげるために移民政策?(確かにそれもある。)
労働人口を賄うためにAI化?(確かにそれもある。)



この年になるとニュースを開けば
暗いニュースばかりやたら詳しくなり…。
後17年後の2035年には未婚率が3割になるだろうと…。
何かいま この国が死のお迎えを待ちながら延命治療しているだけの様な…。。


ツケ払い世代と呼ばれる、、
何かこんな時代に娘を産んだだけで、、
子供を作るだけでなんか申し訳ない気持ちになるなんて、、、、、








と、思っていたのだが。
チェス盤をひっくり返して少しポジティブに考えてみた。




2017年。
過去最低の出生数で生まれた 次女。



未来の値段。



すくすく大きくあっという間の1才になったのですが…。



よく考えれば、、

人口が少ない世代=競争率が低い


ここにピンッ!?ときました。



つまり、受験や就職の時に…
氷河期世代と言われたボクらと違い。。



高校、大学、企業「いらっしゃいませ〜〜!!!」



となっているのではなかろうか?
また、人口が自然減するに連れてドンドン土地の価値が下がるであろうから…。。


家まで安く買えちゃう!!!



つまり…。
習い事や塾など教育や就職、家を建てるに関してはお金がかからず…!!
中卒で就職なんてことも!!!!




んっ?まてよ。。
社会保障の問題で税金は確実にあがるけど、他が下がるのか??
結局今と同じ生活水準になるのか…?


んんーーーっ、、。


もうすぐ幼稚園になる娘に何をさせてどうやって育てて行けば良いか悩むお年頃に差し掛かりました。笑









■お知らせ①
林のみの近日の予約状況です。(01日 木曜 )

 診察ご希望の患者様はお早めにお問い合わせ頂けますと幸いです。
また急な症状でお困りの場合は副院長の脇先生ですと空いてる場合がありますので、先生が変わってもよければお尋ねくださいませ。
 予約状況は暫定の状況のため「今日いけるかな?」と思われましたら 当日のキャンセルや変更等もございますので、お気軽にお電話等でご確認いただけますと幸いです。

今週の予約状況です(01日 木曜 11:00現在)

       26日(月) 満員御礼でした('∀`)!
       27日(火) 満員御礼でした('∀`)!!
       28日(水) 満員御礼でした('∀`)!!!
       01日(木) 残り1件 20:00
       02日(金) 残り2件 15:00、19:00
       03日(土) 残り3件 13:00、16:00、17:00


2015年3月以降のご予約ですが、移転して診察室が1つ増えた事により夫婦やご友人など2人同時でも診察可能になりました。
当面は担当選びませんでしたらほとんどご希望の時間でご予約をお取りする事ができます!!

電話 0775651330
メール info@lifestyle-chiro884.com
までご連絡下さい。





・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^



でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
〒525-0048 滋賀県草津市追分南6丁目21-5
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at13:07 Comments(0) ぼやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。