2012年04月19日

滋賀県草津市で半月板損傷をみる(ロッキング現象)

さて今日は膝のお話です。


膝の障害の一つで
ロッキング現象

という問題があります。



滋賀県草津市で半月板損傷をみる(ロッキング現象)




これは膝のお皿の中にある半月板と呼ばれる部分が
大きなストレスがかかることにより損傷し、その半月板の破片が足の骨の隙間に入る事によって

足を曲げた状態から真っ直ぐに伸ばせなくなる


問題です。




無論、カイロプラクティックで飛んだ破片を除去する事は出来ませんが


カイロプラクティックのテクニックを用いて痛みの軽減や可動域を増やすことは可能であり、当院でも多くの患者様か改善されいている例があります。


やはりどうしても外科的な処置を避けたい方は多くおられます。

もし悩まれている方がおられましたら全国どこでも一度お気軽にご相談下さいね!





☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

看板うさぎの日常

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)


滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー()の記事画像
内股、O脚、膝の問題にあなただけのインソール、オーダーメイドシューズが作れます(義肢装具士を囲い込むカイロ院)
【月一症例 14年05月】膝の痛み、膝が曲がらない、変形性膝関節症をどうやって改善さすのか?
膝の痛みにお困りの方へ
同じカテゴリー()の記事
 内股、O脚、膝の問題にあなただけのインソール、オーダーメイドシューズが作れます(義肢装具士を囲い込むカイロ院) (2015-12-11 21:38)
 【月一症例 14年05月】膝の痛み、膝が曲がらない、変形性膝関節症をどうやって改善さすのか? (2014-05-16 11:09)
 膝の痛みにお困りの方へ (2013-02-01 15:24)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at15:01 Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。