2012年10月17日

2012年はカイロプラクティックの・・・



珍しくカイロの話です。

さて、今年2012年はカイロプラクティックが発祥して…。

117年目になります。

2012年はカイロプラクティックの・・・



やはり日本では法制化していない以上、中々正しい認知がされておらず、
今だに友人に「カイロ・・・?何やっけ?」や「んーーと、結局どんな事してるん??」
と年柄年中説明を求められますが、今に始まった事ではないのでまぁいいでしょう。

そういえば、今年NYに行った時に、5番街で勤務している中野先生と雑談していて
「えっ?日本では(物販しない・勧誘しない・セクハラしない)とかそんな面倒な事書かないといけないの?」
と少し面白がって言われた事を覚えています。
他にも「ポキポキしないカイロて何(笑)?ソフトカイロて何?(笑)」
と、突っ込まれた事も印象深いです。

そもそもカイロプラクティックにオリジナル何て要素はないですし、リラクゼーションの様な癒しでもありません。
先生が笑ったのもうなずけます。

僕達術者は・・・
①日々沢山勉強してクライアントの症状を特定する必要がありますし(診断はしてはいけませんが)、
②日々技術を磨いて少しでもカラダに対するリスクが少なく効果の高い治療法を選択しなければいけません。


現場に立てばいい加減な事は一つも言ってはいけませんし、自らが解る範囲でしっかりと説明して納得して頂ければ治療に取り掛かる。
ただそれの繰り返しなのです。

結局何が言いたいかと言うと…。

たいして特別な事など何もしていない。

これに尽きます。
よく患者様に
「何年も苦しんだのに本当に良くなった。」
「今まで色々な所で受けてきたがここが一番解りやすく、納得出来た。」

など本当にありがたい言葉を頂きますが、実はこれといって特別な事をしている訳では無く①②を繰り返して症状を緩和ないし完治させている訳で…

…だから患者さんを検査した時点で『カイロで診れるか診れないか?』『どの位の期間がかかるか?』など、
大体の場合は予測が出来きるので自分の中では想定の結果なのです。

だから他院や同業者を叩く訳ではないですが、その患者様が今まで経過が良くならなかったのは受けた治療院が①か②のどちらかが足りずに足止めされてた結果だと思っています。

まぁ、何事も慢心してはイケないですし、生涯勉強を掲げてこの先も少しでも患者様の健康に貢献出来る様に頑張っていきたい。。。
そう思った・・・。


この業界に足を踏み入れて10年目の自分でした。



気が付けば2ケタ突入していたではないか…。









長文失礼致しました。

でわ('∀`)


☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)


滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(カイロプラクティックのいろは)の記事画像
【写真付き症例報告】気象病
『ミスコン講師』の詳細と『お盆休み』のお知らせ
ラジオ出演第5回目で初めて気付いた事実…。
最悪な時代に、最高のベッドを買ってしまったZっ…。
【ラジオ第3段!!!】気になるテーマは…!?
2018年11月の実績
同じカテゴリー(カイロプラクティックのいろは)の記事
 【写真付き症例報告】気象病 (2023-11-10 17:16)
 『ミスコン講師』の詳細と『お盆休み』のお知らせ (2022-08-03 16:57)
 ラジオ出演第5回目で初めて気付いた事実…。 (2021-01-12 11:16)
 最悪な時代に、最高のベッドを買ってしまったZっ…。 (2020-06-06 12:05)
 【ラジオ第3段!!!】気になるテーマは…!? (2020-03-19 17:21)
 2018年11月の実績 (2018-12-06 21:17)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at14:10 Comments(0) カイロプラクティックのいろは
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。