2012年10月26日

10年後戦争。

今から10年前・・・。
まだピチピチの18歳、高校3年生だった僕。
当然悩むのは自分の将来だった。
大学→就職
これが周りの大半の進路であり、決められたベクトルだと思っていたのだが…。
一つ大きく引っかかる部分があった。
この当時アルバイトをしていたのだが、同じバイト仲間のほとんどが大学生になる。
地域柄、立命館や龍谷大学理系、滋賀医科大学など有名大学生に挟まれてキャンパスライフを早めに送る様な生活を高校生ながらしていたのだが…。
この当時から就職が厳しそうな印象があったのだ。

これには非常に悩んだ。
有名な大学に入っても本当にひと握りしか有名(上場?)企業、公務員に就職できないのか。。

そこで一つの方程式が自分の中で出来上がった。

何故人生は有名企業に入ればeasyになると錯覚していた?と。

そもそもパナソニックにしろ、日清にしろ、キーエンスにしろ元は小さな町工場で叩き上げが頑張ったから今は大きな会社であって、自分はそういう叩き上げた人に憧れているのである。
会社に憧れているというよりは、その人に憧れているのである訳で・・

・・そして、いつしかそんな人生(出来上がった場所に入る)だったらクソくらえだと悟る様になった。



そしてA4の真っ白な紙に真剣に自分の人生を計画した10年前があった。


Theme「10年後の自分」

1.30になるまでに年収1000万になる。
2.人に喜ばれる仕事をする。
3.結婚はしてる



実はここだけの話、この当時一番やりたかったのが「花火職人」だった。
一年で一番夜空に咲く大輪の花は見る人全てを笑顔に変えてくれる!!それを作りたい!!そう思って…
だが、現状は厳しかった。
専業だけでは中々生活を送るのが厳しいという情報を手に入れたからである。


そこで腹を括(くく)ったのが現職の「カイロプラクティック」だった。
理由は至って単純明快。

一人4000円で診て一日10人。一ヶ月25日働いて一年間・・・。


4000×8×25×12=12000000


Ohh・・・。
マンマ・ミーア(なんてこった)!!
1200万ではないか・・・。。ガハハハッ!!!





今なら言える・・。




はっきりいって人生を舐めすぎたバカであると。




兎にも角にもこの計画を立てた時から自分の中で「10年戦争」が始まったのである。


最初この未来予想図を色々な人にバカにされ、励まされ、教えられて、
悩んで学んで転んで、失敗して成功して繰り返して、少し頭皮が薄くなった…そんな10年間でした。


1.の問題をクリアするのは、経営に頭を持っていくのではなく、自分の知識、知恵、センスを信じて正直数をこなせば自然とお金がついてくると今でも信じてやっています。

2.はどうだろう?沢山の色々な患者様がおられますが、治る治らないは勿論自信を持ってお答え出来ますが、患者様の思う理想の全部が全部に期待に添えられなくて、もどかしくて歯痒い時は今でも感じてます。


正直一番簡単なのは3.の「結婚をしている」だと思ったが、どう考えても一番難しいというか…。




時の運じゃね?これ。と思うようになった。








さて。
何で今更こんな心情をお話するかと言うと・・・。
よく考えればあれから10年経ったのです。

最近スローライフという言葉を良く耳にしますが。。。
やっぱり自分は仕事している時が一番楽しくて充実しているなぁ。と感じている訳です。
20年来の友人から言わせると「生き急ぎ過ぎ。」とよく言われますが、今では褒め言葉じゃね?と感じます。笑

自分で切り開いた道をどうするのか。
この10年で試されている気がしてなりません。(かと言って営業スタイルを変える気は更々ありませんのでご安心下さいね。)


40歳になるまでに・・・。
胸の内はまた10年後に明かすと思いますが
今からまた「バカじゃね?」と周りに言われる様な大きな計画を立てて
それを成し遂げられる男になりたい。

そんな中二心を抱いた秋の夜長でした。(このブログは昨日の晩の書き溜めです。笑)






10年後戦争。




でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)


滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at12:47 Comments(0) ぼやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。