2012年11月09日

2012流行語ノミネートを検証してみた。












2012流行語ノミネートを検証してみた。







さて、今年も流行語大賞の時期が近付いて参りました。
因みに以下が今年のノミネートであります。

いきなりですが。。。
全く何も見ずにどこまで把握しているかを自分なりに解釈して書いていきます笑笑

果たして時の人になれるのか・・・!?

【2012流行語ノミネート】

■オスプレイ    フル武装の戦闘員20人が乗車出来る最高時速500km出るヘリコプター。
■原発ゼロ     反原発運動?管元総理のセリフだったかな?
■iPS細胞     ノーベル賞で一躍有名に!ちなみに「i」が小文字な理由は「かっこいいから」
■維新の会     大阪発祥の政治団体、最近下火なイメージが…。
■塩こうじ     よく解らんがよくお洒落なお店で目に付く名前。
■遠隔操作ウイルス 警察の失敗??冤罪逮捕の事??
■近いうちに解散  野田総理の18番
■ワイルドだろぉ? すぎちゃん
■手ぶらで帰らせるわけにはいかない 解らず・・・。尖閣問題系??
■ネトウヨ     ネットでの右寄り。
■終活       知らず。リストラ?就職活動の困難さ??   
■LCC       格安航空の事だったような・・・。
■タニタ食堂    よく聞く。栄養士のいる食堂???
■決められない政治 言葉の通り、語源は誰からか解らず
■街コン      地域ぐるみの合コン、大したことnight☆な印象が。
■奇跡の一本松   東北大震災関連
■ソー活      SNS系を使った就職活動
■あじさい革命   紫陽花の様に。。。ね!
■たかが電気のために 語源解らず、東電関係かな?
■休眠口座     10年以上動きの無い通帳の預金は政府が使う云々カンヌン。
■金環日食     グラサンバカ売れ!!
■ステマ      ステルスマーケティング、これが大賞な気もする。
■キラキラネーム  子供につける奇抜な名前。
■オッケ~     うふふっ(´∀`*)
■自称霊能者    オセロ中嶋関係??
■いいね!     Facebookかな?
■ナマポ      生活保護者の卑下した呼び方?
■もっといい色のメダル オリンピック関連、語源は解らず・・・。
■維新八策     日本維新の会の縦軸。
■爆弾低気圧    沖縄旅行の悲劇、確か今年から天気予報の表記が変わる。
■これまでに経験したことのないような大雨 下に出てたww
■東京ソラマチ   東京ソラマチ隆史??笑 多分スカイツリー関連かな?
■27人のリレー   54の瞳。笑 すみません、解りません。
■竜巻       今年は多かったイメージが。
■50度洗い     50度で野菜を洗えば(・∀・)オッケー!的な
■ロングブレスダイエット 何だろ??この手はもういいやw
■美魔女      美しい熟女。
■ジュリー     トムとジェリーのジェリーの兄弟がジュリー(嘘)
■体幹トレ     体幹を鍛えるトレーニング??初耳!
■ビッグパフェ食べたい お好きにどうぞ。
■金メダルに負けない人生  オリンピック関連。語源不明。
■佐川男子     佐川急便の写真集
■イクジイ     育児するじいさん??
■チーム力     お、おう。
■キンドル     金曜ドル箱ざっくざっく。・・・・。
■うどん県     香川のステマ。
■この人を見よ   初耳!!
■霊長類最強女子  オリンピック吉田選手
■第3極      んーーーっ!思い出せず!
■野獣       何でこれが候補なのか逆に気になるレベル。



ざっとこんなもんです!!

個人的には・・・。
【遺憾の意】や【自分良かったな?俺がサムライやったら刀抜いてるレベルやで??】


これは今年もの凄く使った記憶があるのですが・・・。










でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)


滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at16:53 Comments(0) ぼやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。