2012年11月28日

幸せを天秤にかけて






最早日本は衆院選を目前に大荒れである。



幸せを天秤にかけて




自分の立ち位置的に特定の政党を推奨したり批判したりする事はありませんが、今回の選挙も中々見ものですね。





別にここまできたら自分の現状が苦しくなろうと構わないが



この先未来を担う子供達にはちょっとだけでも負担を減らしてあげたい気持ちはある。
(日本未来党を推してるフレーズではないので悪しからず。)





ちなみに1984年生まれの私の場合「氷河期世代」と呼ばれているのですが・・・




・・これを読んでいる方は自分の世代をご存知ですか?



【世代】
1912年-1926年 大正世代
1926年-1934年 昭和一桁
1935年-1946年 焼け跡世代
1947年-1949年 団塊の世代
1950年-1964年 しらけ世代
1965年-1969年 バブル世代
1970年-1986年  氷河期世代(失われた世代)
1987年-(不定)    ゆとり世代


歴史や政治、教育や景気によって色々な世代に区分されているのです。






そして現在生まれてくる世代が何て呼ばれているかご存知ですか?


「ツケ払い世代」

こんな酷い呼ばれ方をするのです。



このツケが何のツケかと言うと色々ありますが、一番大きいのは社会保障、いわゆる年金ですね。
ツケ=重くのしかかる税金





私が、友達の出産を祝いに行って、その宝石の様なかわいい赤ちゃんを見ながら・・・。

「何て辛い時代に生まれてきたのだ、この子は・・・。」

と少し悲観的な気持ちになってしまうのはここだけの話。






正直
えぇ~消費税増税かよ??昔の人は年金も早く貰えていいなぁ~

なんて度々思ってますが、多分現状今から生まれてくる子供なんて自分よりも数倍の税金を払わなければならない世代なんだろうなぁ・・・。と少し感じてしまいます。




この日本に生まれてきた時点で罰ゲーム。
みたいな感じに思われるのは余りにも可哀想です。


これからの未来を担ってくれる子供達の事を思えば、ボクは増税は全然反対しません。
ただただ、その道標を提示してくれる政治家にはしっかりとした政策を立てて頑張ってもらいたいですね^^



社会保障、雇用対策、外交問題、少子化対策、エネルギー問題…。

最早どうにもならんのではないか?
そうも感じますし
まだまだ何とか踏ん張れるのでは?
そうとも感じます。






日本維新の会?
国民の生活が第一?
日本未来党?


そうじゃないだろ感がある。



「ふんばれ日本」

こんな少し自虐的な新党だったら迷わず投票したかもなぁ・・・。笑









でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)


滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at13:13 Comments(0) ぼやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。