2013年01月31日

自分の生き方が漠然と見えてきた話。



さて昨年10月の話ですが、高校時代の友人であり当院のホームページ作成に貢献してくれた河合君がJR瀬田駅前にカフェgreenkitchenをオープンするので良かったら足を運んであげてくださいね!とのお知らせをしておりました。


本当に仲のいい友人なだけに上手く成功して欲しくて、逆に心配で・・・。
そんな入り混じった気持ちだったのですが・・・。







そんな河合氏のGreenKitchen現在どんな状況かと言うと・・・。




今月のGOGUY(ゴーガイ)のTOPページになっていました(゚д゚)



自分の生き方が漠然と見えてきた話。





しかもleaf(リーフ)にまでのる始末。



自分の生き方が漠然と見えてきた話。






まだオープンして4ヶ月なのに・・・。

終日ランチタイム満席。。










正直応援しているつもりだったのに・・・。

嫉妬している自分がいるではないか。笑




ついこの間一緒に銭湯に行って色々話をしていたのだが



自分の生き方が漠然と見えてきた話。



自分の生き方が漠然と見えてきた話。


彼は自分を売り込むのが本当に上手いのだなぁ~とか
彼はデザインのセンスがあるのだなぁ~とか
彼はニーズに答える応用力に長けてるなぁ~とか



戦うフィールド違えども自営業で自分の方針を決めてこなす彼の背中は凄かった!!

そして、お風呂で談笑している最中にある重要な事に気付く。



やたら彼の話す事に「凄い、凄い!」と関心していたのだが・・・。



この「凄い」と相手に思わす事がどれだけ大変で感動を生むのか・・・。





言うならば・・・

・・凄い」の価値である。


ジャンルを問わず
昔中学生の時に聞いたニルヴァーナの音楽。
カイロプラクティックとの出会い。
スラムダンクを読んだ時に覚えた感動。
スマートフォンを作った秘話。
涙腺が緩む程感動した夜空に満開に咲く琵琶湖花火大会・・・。


これらは全部自分の感性で「凄い!!」と思い、自分の人生の趣味になったり、仕事になったりして今の自分を構成してきた一部になっているのだ。

仕事柄ボク自身も患者様や友人に「凄い!」と褒めて貰える事は勿論ありますが、言うならば「まだまだ凄いが足りてないぞ!」という事に気付きました。



いつか自分とお別れが来るその日まで色々な「凄い」を磨き続けて残った人たちに惜しい人を亡くした。
そんな感じで悲しまれるぐらい人を感動させられる人生に出来たらなぁ・・・。



そうふと悟った訳です。












・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
いいね!お願いします^^






でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at16:14 Comments(0) ぼやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。