2013年03月28日

朝日新聞マジかよ・・・。



この間の日曜日に朝日新聞の一面記事でこんな特集が組まれていた。


「腰痛、推定2800万人 40~60代の4割、悩む」


ニュース記事はここから↓
http://www.asahi.com/tech_science/update/0323/TKY201303230226.html


朝日新聞マジかよ・・・。



こんな世界情勢が危ない中もっと伝える事あるだろ、と内心思いながら記事に目を通してみると。
ちょっと正直ビックリする内容だったので・・・。
まぁソースの出処がバリバリの整形外科界なので言わんとしてる事は解るのですが…。


例えば中文のこの内容。
腰痛は、背骨のがんや、腰椎(ようつい)骨折、椎間板(ついかんばん)ヘルニア、脊柱管狭窄(せきちゅうかんきょうさく)症などでも起こる。こうした病気が疑われれば、すぐに画像検査をして、もとの病気を治す必要があるという。

ここは大きく僕も納得出来ます。
こういったカラダの組織の形状自体が変わってしまった問題は整形外科で治すのは大いにありだと思います。

では、どの部分に引っかかったかというと…。


イラストの部分で伝えてる内容!!


朝日新聞マジかよ・・・。


①先ず、一番腰痛に効くお勧めの対策が・・・。

抗炎症薬、鎮痛薬、コルセットと書いてある事にイラっとくる。。
どんだけクスリを売りたいねん!と。
確かに痛み止めや湿布を張ると痛み自体はマシになるのですが…。

腰痛の原因自体が治っている訳ではないのでクスリなどで無理矢理痛みを消すと
かえって安静にしとかなければいけない所を無理に動かしてしまい症状が悪化するケースは山ほどあるんです。。




②3ヶ月以上痛む場合に強く推奨される対策が・・・。

抗不安薬、抗うつ薬、脊椎固定の手術、ストレッチなどの運動、、、



f○~~ck!!!!!!

本当にこの団体は切ってクスリ漬けにするしか脳が無いんだろうかと疑ってしまう。
クライアントの症状が中々治らないからって何でもかんでも直ぐに「うつ」に認定してしまうのは如何(いかが)なものだろうか…。
精神的に悪くもないのに抗うつ薬を飲まされてカラダがおかしくなり薬に依存している患者さんをボクは何人も知っています。
立場的にクスリをやめさす事は違法なので言えませんが、多分先進国でも日本だけじゃないだろうか、こういった考え方になってしまう組織が残っているのは。。
はよ一回解体してしまえばいいねん。
少しはカイロプラクティックの有効性に目を向けてくれたら…。


この記事読んでてまだまだツッコミが足りない所は沢山あるのですが、割愛させて頂き仕事に戻ります。



ハンカチ噛んでムキィー!状態です(´;ω;`)
ダメだ、怒ったら安定剤を処方されるかも…。←皮肉














・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^












でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at11:21 Comments(6) ぼやき
この記事へのコメント
こんにちは
 え、?抗うつ薬?レセプト、通らんのでは?って、一瞬、思いました。
 病名に、心因性腰痛とか、書くのかなぁ・・・本当に、日本人は薬好きだから・・・
 「頭痛には、抗生物質が効く。」って言う人がいて、
「内科医院で、抗生物質くださいって言ったら、すぐ出してくれる。」って言うんです。
 何て恐ろしい医者がいるんだと思って、見せてもらってら、「解熱鎮痛剤」。
 この人、鎮痛剤と抗生物質の区別が、理解できてなかったんです。
 市販のバファリン効かない、って言う人も、1錠ずつ飲んでましたね。
この人は、病院の検査結果を私に見せて、「どう言う事か、説明して欲しい。」って・・・
・・・困りましたよ。私、医者じゃないし・・・
 医療知識は、読んでも見聞きしても、「右から左へ、受け流す~~♪」だけで、
学校の理科の授業内容程度すら、覚えて無い人、いっぱいいますから、
林先生も患者さん達への説明、ご苦労されている事とお察しします。
 手首出して、「頚動脈が・・・」なんて人も、いらっしゃるようですしね。
 
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2013年03月28日 16:17
こんにちは
 え、?抗うつ薬?レセプト、通らんのでは?って、一瞬、思いました。
 病名に、心因性腰痛とか、書くのかなぁ・・・本当に、日本人は薬好きだから・・・
 「頭痛には、抗生物質が効く。」って言う人がいて、
「内科医院で、抗生物質くださいって言ったら、すぐ出してくれる。」って言うんです。
 何て恐ろしい医者がいるんだと思って、見せてもらってら、「解熱鎮痛剤」。
 この人、鎮痛剤と抗生物質の区別が、理解できてなかったんです。
 市販のバファリン効かない、って言う人も、1錠ずつ飲んでましたね。
この人は、病院の検査結果を私に見せて、「どう言う事か、説明して欲しい。」って・・・
・・・困りましたよ。私、医者じゃないし・・・
 医療知識は、読んでも見聞きしても、「右から左へ、受け流す~~♪」だけで、
学校の理科の授業内容程度すら、覚えて無い人、いっぱいいますから、
林先生も患者さん達への説明、ご苦労されている事とお察しします。
 手首出して、「頚動脈が・・・」なんて人も、いらっしゃるようですしね。
 
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2013年03月28日 16:18
・・・ごめんなさい、PC不調で、2つ入っちゃった・・・
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2013年03月28日 16:19
腰痛に薬・・・www私は気になったり、不安なこととかは病院に行く前に自分で調べます。ネット用語でggrks なんて言葉があるくらいですからね。
自分が分からなければ医者から説明されても理解できませんし。わかりやすく言ってもらっても不安ですからね。この治療でよかったのか・・・なんてこともありますし。
医者の言うことが全て正しいと思う方もいらっしゃるので、なんとも言えませんが。
しかし、この「腰痛に薬」は笑うしかありませんね。
数時間痛みが感じないだけで治るわけがない。薬漬けになるだけですよね。薬になれたら、また効き目が強い薬を飲み・・その繰り返し。

知識がないのでしょうかwww根本的に原因を調べようとしないんでしょうかwww残念なニュースですね。
健康が一番ですけど、病気や調子が悪くなっても、薬にはあまりお世話になりたくありませんね~。
最後の皮肉www
クスリと笑ったらポチっと押してくださいってやつも・・・www薬とクスリ・・・(にや
Posted by 匿名 at 2013年03月29日 03:04
さぁちゃんさん

そうなんです!
心因性腰痛で処方されると思いますよ。。
カイロに来て頂いたら関節のゆがみや色々な問題があって痛みを引き起こしているのが解りますし、改善されるのに…。
ところ構わずクスリをだしますからね…。
患者様が医療知識が無いのは全然構わない話なんです!
餅は餅屋と同じで任せて頂いて良くするのが根本ですからね^^
ただ、それ(患者様が分らない)をいい事にいい加減な診察や診断ばかりしているお医者様も数多くおられるのも現状だと思います。。
もっと患者さまの訴えに切実になって親身に答えてくれる環境が整えばいいのですがね…。
団体の利権が大きすぎます。
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2013年03月29日 14:40
匿名さん

本当におっしゃる通りです。
学校の先生。お医者さん。弁護士。政治家・・・
これらは根本的に人を学ばしたり、教えたり、自分の環境を良くしてくれる立場の人に敬意を込めていう呼び名です。
学校の先生には勉強を教えてもらう。医者には病気を治してもらう。
政治家には稼がしてもらう…。

でも多少なりと現代社会はこの根本がグチャグチャですからね。。
学校の先生は親にビビリ
病院の先生は治すどころか儲けに走り
政治家が国を売る…。

そら腰痛一つでもクスリ出してベルト出せば訴訟は起きませんからね…。
困った世の中になったものです。
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2013年03月29日 14:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。