2013年04月17日

光彩奪目、合縁奇縁。




背伸びはするな。
身の丈に合った物を着ろ。


ファッションに関した私の気持ちである。


今からもう7年程前になるだろうか?
20代前半の私は旅先である服に出会う。


光彩奪目、合縁奇縁。


ラルフローレンのラム皮のジャケットである。
光彩奪木(こうさいだつもく)。言わば一目惚れみたいなものである。
手に取り皮の柔らかさを確かめ、微笑ましい顔で値札を見て…。


ソッと元に戻した。


アホか!?
そこには6桁を切るぐらいのお値段。
安月給の私にはとてもじゃないが足りない。
店員が駆け寄り「これは日本じゃ売ってないよ~!」「在庫残り少ないよ~!」と決まり文句をを言われれば多少の動揺は隠せず思わず財布の中から魔法のカードを取り出しそうになったが、ぐっと高まる気持ちを沈め…。
「見なかった事にしよう。」
そう心に言い聞かしその場をやりすごした。


それから帰国し、数ヵ月後京都の伊勢丹に行った時目を見張る光景がそこにはあった…。

日本じゃ売ってない筈のアイツが置いてあるではないか!


あの嘘つき店員め!!
しかしこれは、運命?合縁奇縁(あいえんきえん)?さだめ?
再び脳裏に再開した格闘。
でも、当然お金は足りない。
しかも今回はサイズが大きくとても私には着れなかった。
またもや駆け寄ってくる店員。


この時一つの決心をしていた。

もし、自分の着れるサイズがあるなら思い切って買おう。(カードで…。笑)


そう心に誓い、店員に訪ねてみると。。



「申し訳ありません。今置いてあるサイズしか置いて無くて…。」




か、勝った!!!
ついに、この運命の螺旋ゲームから身を引ける!!!
正直な所少しは残念な気持ち半分、説明出来ない安堵に包まれ私はこんか…




「…お客様、お客様?岡山の系列店に在庫が残り一つありましたがお取り寄せ致しますか?」





えっ?ハ、ハイッ…。

私はついに買ってしまった。。(リボ払いで。笑)


恐るべしネットワークビジネスである。
こんなにも日本が近いとたまったもんじゃないし、欲求を満たす心理を付いてくるなんて…。
買うしかないじゃないか…。






それから7年。
今あのジャケットはというと、恐ろしい程着ている。
着れば着るほど味が出てきて寒い季節が来るのが楽しみになるほどお気に入りである。
そして暖かくなってきたこの時期、初めてクリーニングに出そう(←きたないww)と持っていったのだがとんでもない事を告げられた。





「特殊素材で2万はしますよ。」






ファ!?



よく解らないのだが、店員さん曰く皮製品はとんでもなくクリーニングが高いのである。
ちょっと待てよ、早い話2万もあれば新品のジャケット一つでも買えるんじゃないのか?
任天堂3DSとソフトの一つでも買えるのじゃないのか?


結局クリーニングには出しましたがこれだけは皆様にお伝えしたい。






革製品の洋服を買う際は…


今日から新しい家族が増える

そう思いなさいと。










・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^














でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at16:42 Comments(0) ぼやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。