2013年10月08日

時(代)世(代)



患者様の中にはお子さんを連れてくれたり、お子さんが患者様でお母さんが付き添いで来て頂くケースもよくあります。





時(代)世(代)







で、最近その…

小さいお子さんと話していて何か引っかかりを感じる。





「世代」という言葉は大体12年周期で使います。
俗に言う一回り。
僕が今29なので大体2回りは違うのですが…。





いいですか、聞いて下さい。

ボクはまだまだ自分が若手でというか正直自分は若いと思ってました。




でもここ最近お子さんと話していて一種のジェネレーションギャップが生まれてます。


①先ず、公衆電話の存在を知らない。

少年時代好きな子と電話をしたいがためテレフォンカードを持って列を作って並んだあの青春の日々を送れないなんて…。



②MDウォークマン?ゲームボーイ何ソレ?

見た事も聞いたこともないらしい。
お小遣いのほとんどが電池代で消えたこの胸の痛みを経験する事もないのか…。



③駅は自動改札が当たり前でまさか駅員さんが切符を切る何て事は知らなかった。

自動改札なんてまだ自分の中でも新しい記憶なのに…。




その異和感というのは、昔自分の中で当たり前だった物が今の子が知らないという事実です。
話せばキリがないですが、お子様とお話させて頂くと思いっきり自分は年をとったんだなぁ…。とまさかこういう事で気づかされました。


まぁ仮面ライダーも今は魔法で攻撃する時代らしいです。
時代の流れに逆らう事なく人生を謳歌するしかないのか…。








・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^









でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at17:51 Comments(4) ぼやき
この記事へのコメント
こんばんは 毎日すみません。別に暇を持て余してる訳じゃないですが・・・
 仮面ライダーは、ショックでしたね。
魔法使いは、女の子の専売特許かと思ってましたから。魔法使いサリーとか・・・(古いね・・・笑)

 さあの最も驚いたのは、電話のダイヤルの、回し方の分からない子に出会った時。
林先生も、ご存じないのでは?長男がお腹にいた頃ですから。
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2013年10月08日 22:32
さあちゃんさん

確かに!魔法使いは女の子の専売特許ですよね^^
ダイアル電話実は中学校の時の部屋の電話で使ってましたよ!
もうこの際気持ち割り切って年を重ねようと思います。笑
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2013年10月09日 22:35
公衆電話は大分減りましたよね(´`:)一応テレカ持ち歩いてますが、携帯買ってからは一度も使ってません^^;
Posted by うさずきん at 2013年10月15日 01:24
うさずきんさん

そうでしょ!?
本当に余りみかけなくなりましたよね!
えらいっ!テレカ結構集めてたのですが、昔お金無くなった時全部売っちゃいました…。笑
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2013年10月16日 17:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。