2013年11月21日

サメがwww青ザメとるwwwwwwww





サメがwww青ザメとるwwwwwwww



血の気が引いた。何故こんな目に合うのだと?俺は大海で最強の生物だろ??そう自分に言い聞かせたがカラダが前に出なかった…。後ずさりすると「ピーィ!ピィー!」と変な音を出しては仲間が回り込みいよいよ逃げ場を失った。何でだろ?血の気が引いて青ざめたのか、目頭が熱くなったのか、何故か涙が出た。これが最後だと感じたからなのか?俺だって泣けるんだな。ちぎれるカラダを横目に今まで自分がしてきた事を省みた。



生まれた時から自分は周りと違う存在なのだと感じざる得なかった。すれ違う度に小魚達には頭を下げられ、元々の性格なのか群れるのは嫌いで、すれ違う物は皆 肌で傷つけたものだった。そんな個性的な性格に目を付けられたのか人間の映画監督に目をつけられ「ダーーダン。ダーーーダン。ダァダァダァダァ…。」と訳の解らない音に合わせて人を噛むだけでどうやら何たら賞ていうのを貰えたし、カワイイオレンジ色の親子を襲うだけでもチヤホヤされた時期もあった。最早この大海は自分の物だと思った。




シャチさんに出会うまでは。








■質問 [サメかシャチどちらが強いですか?]


■アンサー

学説によるとシャチは、海洋生物で唯一天敵の存在が確認されていない最強の肉食獣ですので、当然シャチになるのですが、
敢えて比較すると、まず第一に体の大きさが違います。
ホオジロザメの平均体長は4・5m・体重680~1100kg・顎の力は300kgで、過去に発見された最大の個体でも頭の大きさから推測して7mだったとのことですが、一般的には6m級が最大と云われています(一部で10mを超える個体の目撃談もありますが、デマかウバザメの誤認だと考えらてます。世界には50mのアナコンダを見た・戦ったという人間も居るくらいですからね・・・)
シャチの場合は日本で捕獲されたものでさえ平均体長が6.5m・体重4.5t・顎の力は1tもあり、最大の個体は9.8m・体重8tもあります。

最高遊泳速度もホオジロザメの25~35kmに対して、シャチは海洋哺乳類で最も泳ぐのが速いとされ、泳ぐのが速いミンククジラ等の獲物を追う時には、時速65kmで泳ぎ、最高遊泳速度は82kmに達するそうです。
体も軟骨魚類のサメとは違い、シャチは厚い筋肉に覆われていて頑丈ですし、内臓を守る肋骨がないホオジロザメが実際、腹に頭突きをされてシャチやバンドウイルカ等に瞬殺されてしまう記録も残っています。
既に上記で答えましたが、改めて結論を述べると体格・敏捷性・攻撃力・防御力・知能とすべての面でホオジロザメを上回るシャチの方が強いことになります。





さようなら、次に生まれ変わるならシャ…。







・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^











でわ('∀`)笑

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at11:45 Comments(2) ぼやき
この記事へのコメント
おはようございます
 シャチとサメ・・・知能の点で、サメが勝てないのは、分かりますが、
そんなに大きさが違うとは・・・
なにより、イルカがサメを食ってるシーン・・・想像するに、余りに恐ろしい・・・
 あの可愛い、癒し系のつぶらな瞳で、サメを襲っている所・・・コワい・・・(;゚Д゚))
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2013年11月22日 08:03
さあちゃんさん

そうなんです!大きさでも全然違うんですよ(゚ロ゚)
まぁメガロドンクラスなら何とも言えませんが…。
シャチが結託して氷の上のアザラシを捕食するシーンが頭から離れません。。
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2013年11月27日 01:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。