2020年02月05日

辿って来た道、この先の道

 
 
 
 
 
 
子供が親を越す瞬間ていつなんだろ??
上の子が5才になったタイミングで色々思うところがあった。
この子はつい最近まで「バブバブ」言って歩く事も出来ず、自分で排泄も食事も出来ない赤ちゃんだったのに…。


神経衰弱のカードゲームで真剣に負けて、ドヤ顔している娘を見ていて思った。

こっちは「1」は右や左どっちやったっけ??
という以前に数回前に出た「1」のカードの存在すら忘れてしまっている。
最早5才の海馬(←短期記憶をする場所)に35才は太刀打ち出来ないのである。

ピアノでもそう、カラダの柔軟だって既に負けている。



脳の成長も著しく、最近になって頭の中で物を考え「意見」として自分の意思を伝えてくる様にもなった。


今は「意見」
でもそのうち「言い合い」になるだろう。
もっと時が経てば、僕ら両親は「言い負かされる」んだろうなぁ…。


なんて自分の辿って来た 轍(わだち)を振り返ってしまう。
今は一生懸命に自分の気持ちを話す娘を見て、嫁さんとアイコンタクトをして「凄い成長しているなぁー」という気持ちと「この先怖いなぁーw」という一抹の不安をシェアしている状態で済んでいるのだが…。

まぁ、もっともっと時が経って立派な成人になった時には僕らが子供に「アドバイス」を貰う日もそう遠くないんだろうと思ってしまう。







今年の4月を迎えれば当院も開業してついに「ひ・と・ま・わ・り」
つまり12周年を迎えます。


12年も続けられるというのは自己研鑽になりますが、今までのやり方や方針は間違いじゃなかったはずです。

こんなにこの仕事を続けられるありがたさは勿論ですが…。
ただ12年前の今と同じではイケナイと思い始めました。



新しい知識、考え方、治療法などを日に日にアップデートして今の時代に背景に合う常に固執しない新しいカイロプラクティックのあり方を探っていきたいものです。




<院を彩る 新しいお花です♪>


辿って来た道、この先の道


辿って来た道、この先の道


下の写真のモコモコのついた枝は『ネコヤナギ』という草らしいです!!
本当に尻尾みたいにモフモフしていて気持ちいです('∀`)♪
ぜひ触って下さいね!




■お知らせ①
林のみの近日の予約状況です。(02 月曜 )

 診察ご希望の患者様は、お早めにお問い合わせ頂けますと幸いです。
また林が担当している患者様で、ご希望の時間で予約が取れない場合にですが、急な症状でお困りの場合でしたら副院長の脇先生が空いてる可能性がございますので、変更でもよろしければお気軽にお尋ねくださいませ。
 予約状況は暫定の状況のため「今日いけるかな?」と思われましたら 当日のキャンセルや変更等もございますので、お気軽にお電話等でご確認いただけますと幸いです。



今週の予約状況です(02 月曜 16:00現在)

       02日(月) 残り3件 17:00、19:00、20:00
       03日(火) 残り2件 19:00、20:00
       04日(水) 残り5件 16:00以降〜21:00
       05日(木) 残り2件 12:00、18:00
       06日(金) 残り2件 16:00、17:00
       07日(土) 残り5件 14:00、15:00、19:00
       08日(日) 日曜休み頂いております

  (※最新の予約状況は新しいブログのお知らせ①に記載しております。)

2015年3月以降のご予約ですが、移転して診察室が1つ増えた事により夫婦やご友人など2人同時でも診察可能になりました。

電話 0775651330
メール info@lifestyle-chiro884.com
までご連絡下さい。





・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^



でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
〒525-0048 滋賀県草津市追分南6丁目21-5
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at18:01 Comments(0) ぼやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。