2021年11月13日

愛の重たさは何㌘?

 
 
 
  

「今日も一日忙しいな。」で朝が来て。
「今日も一日忙しかったな。」で床に就く。

草津市在住 カイロプラクター 林紀宏 37歳。


とにかく毎日忙しいのである。
1日の睡眠が4時間しかないて日もザラだ。
この国の忙しいを僕が一挙に受け止めているのでは無いかと思うぐらい忙しい。
最近じゃ1日24時間じゃ足りないと感じるぐらいだ。

先ずは本職が忙しい。

愛の重たさは何㌘?


ありがたいことだが
月曜から土曜まで、長い日は9:00〜22:00まで院にいて患者さんの対応にあたっている。
この本職が1週間の大半を占めるので既に他の空き時間は少なくなる。




そこで予約の入ってない空き時間!これがチャンスである。
でもしかし、、その時間も忙しい。。。

決してプライベートに割いたり休んだりする時間もない。
何故なら、所属しているカイロプラクティック団体の理事としての仕事があるからだ!
大阪のカイロの理事職のリモート会議や資料作成など諸々の仕事も抱えている。

愛の重たさは何㌘?


そして自分の院の経理や宣伝広告等の作成時間かかる。
この僕に、寝ている暇(いとま)なんてない。




そして待ちに待ったお休み!!
しかし本当の多忙はここにある

愛の重たさは何㌘?


ご存知わたくし3児の子を持つ父であり、
少ない休日は朝から晩まで子供達に喜んでもらえる様に色々な催し物を出して過ごしている。
日曜や祝日休みさえも育児に家事と家族サービスで忙しいのだ。




1日が72時間あればなとさえ思う。
あれば仕事もプライベートも寝る時間さえも満足出来るだろうに。。
そんな考えが頭を過ぎることが増えてきた。


















突然ですが
わたしには
高校時代の旧友がいる。
この年まで友達が続いているのには理由がある。
何繋がりで何友達かと言うと「ゴルフ友達」だ。
彼とは同じ時期にゴルフを始めて、スコアもどんぐりの背比べながら共に成長してきた仲なのだ。


愛の重たさは何㌘?
(※容疑者みたいな友人の唯一の写真)



そんな彼と以前ナイターゴルフに行った時の事だった。



「来月37歳の誕生日やねん。」
「そっか、おめでとう。」
「プレゼントほちぃねん。」
「そっか、おめでとう。」
「5番アイアン欲しいねん。」
「そっか、おめでとう…。」












このクソ野郎は!!!
この超!チョウ!チョウォォ!!多忙の僕に向かって「自身の37の誕生日を祝って欲しい。」と言ってくるのだ!!
それもしつこく。




何故?
何故この僕が??
「たかが友人」程度のしかも37歳という誕生日を祝わなければならないのだろうか?
バカげている!!
いやバカは馬鹿なのか?
僕を侮辱してるのだろうか?
お前のプレゼントを買いに行く時間があれば、
かわいい子供達と遊ぶか仕事をするかに決まっているではないか!!!!


これだから旧友という存在は
図々しくて、実にわずらわしい
のだ。




















フゥ〜〜〜ン♫フフゥ〜〜〜ン♪

「あいつドラゴンボール好きだったよなぁ〜。」

愛の重たさは何㌘?



「んんっーー、シンプルだけど結構書くの難しいぞ…!!」

愛の重たさは何㌘?



「あぁ〜〜!!目が上手く書けないっ!!」

愛の重たさは何㌘?

愛の重たさは何㌘?




「よぉぉぉおおおし、、出来た!!!!」


愛の重たさは何㌘?





「誕生日プレゼントの彼のオリジナルイラストのゴルフボール!!!」

愛の重たさは何㌘?


「喜んでくれるかなぁ〜\(^o^)/」








〜後日打ちっぱなしにて〜


さぁ、注文したボールが来た。(7000円w)
この出来たボールを。
友人の顔を思いっきり打ってスッキリするぞ(←サイコパス)




愛の重たさは何㌘?



愛の重たさは何㌘?




愛の重たさは何㌘?






愛の重たさは何㌘?






愛の重たさは何㌘?
「なかなぁ飛ぶやんけ…。」








きぃいいやぁぁぁあああああ!!!
だめぇぇぇえええ!!!!



色々する事があったのに、、、
全てを投げ捨てて、
物凄いどうでもいいことにし時間を費やしてしまった!!!




愛の重たさは何㌘?

喜んでくれてLINEのアイコンにしてくれたのは嬉しいが…w
愛って時間とお金がかかるぜっ!!笑


さぁ、年末に向けて11月も残り頑張ります!







 
■お知らせ①
林のみの近日の予約状況です。(07 火曜)

 診察ご希望の患者様は、お早めにお問い合わせ頂けますと幸いです。
また林が担当している患者様で、ご希望の時間で予約が取れない場合にですが、急な症状でお困りの場合でしたら副院長の脇先生が空いてる可能性がございますので、変更でもよろしければお気軽にお尋ねくださいませ。
 予約状況は暫定の状況のため「今日いけるかな?」と思われましたら 当日のキャンセルや変更等もございますので、お気軽にお電話等でご確認いただけますと幸いです。



今週の予約状況です(07 火曜 17:00現在)

       06日(月) ー
       07日(火) 満員御礼です('∀`)!
       08日(水) 残り5件 14:00、16:00、17:00、18:00、19:00
       09日(木) 残り2件 19:00、20:00
       10日(金) 残り3件 18:00、19:00、20:00
       11日(土) 残り5件 15:00、16:00、17:00、19:00、20:00
       12日(日) 日曜休み頂いております

来週以降のご予約ご希望の際ははお手数お掛けしますが、メールかお電話でご確認下さいませ。
      

2015年3月以降のご予約ですが、移転して診察室が1つ増えた事により夫婦やご友人など2人同時でも診察可能になりました。

電話 0775651330
メール info@lifestyle-chiro884.com
までご連絡下さい。





・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^



でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
〒525-0048 滋賀県草津市追分南6丁目21-5
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at00:08 Comments(0) ぼやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。