2014年07月25日

【月一症例 14年07月】スポーツカイロプラクティック(更なる高みを目指して)



あまりにもブログを更新してないと…。
「あれ?このまま辞めてしまおうか…(笑)」と少し、正直感じてしまった林です。


改めましてお久しぶりです。
火急(かきゅう)の案件とはまさにこの事か!!
と言わんばかりに色々資料制作に追われていたのですが、昨日無事終わりまして日常に帰ってきました('∀`)




さて、今日は皆様おまちかね!!!  ?
僕担当の患者様との写真付き月一症例報告となります!



テーマいつも(症状を改善させる)と違いまして今回は

スポーツカイロプラクティックと呼ばれるジャンルです。



スポーツカイロとは…?

当院にご来院して下さる患者様の多くは腰痛や肩凝り、関節の痛みなどの症状を持たれていてそれを改善する事がメインになります。
またスポーツをされている方の場合は捻挫だったり動かした時の痛みなどのスポーツ障害をみることになります。

スポーツカイロとは上記の2つとは少し異なります。
簡単に説明すると、元々健全なカラダの質をもっと高めてスポーツのパフォーマンスの向上やケガの予防を目的とします。
当院にも何度かご紹介した事があると思いますが、プロからアマチュア、個人まで様々なスポーツをされる方をみてサポートしてきました。





さて、今回撮影に協力して下さった患者様は…。(許可頂いております)




【月一症例 14年07月】スポーツカイロプラクティック(更なる高みを目指して)


栗東高校在学中の3年生津山さん。
津山さんは120kg級のレスリング選手なのですが…。





【月一症例 14年07月】スポーツカイロプラクティック(更なる高みを目指して)



今年3月の高校選抜大会で全国3位の実力者なんです!


今は国体に向けての調整で当院に来院して下さってます。
どういったことをしているかなどの詳細は先の大会もある為企業秘密とさせて頂きますが、全国優勝を目指して応援しています!





さて、今回は珍しく患者様の実名で紹介させて頂きました。
実はこれには深い意味があるんです。

この津山さんとても誠実でリングの上とは大違いの優しい成年なのですが、そんな強くてたくましい彼にも一つの悩みがあるのです。






レスリングに興味を持って欲しい!
小さいお子さんに体験してもらいたい!!




そう、僕がこんな事を言っては何ですが野球やサッカーなどに比べてレスリングは少しマイナーなイメージがあります。
もっと沢山の人に知って貰って普及して欲しい!という願いの小さな足掛けになればと今日はブログで紹介させて頂きました。

実はこの気持ち痛く解るんです。
同じ釜の飯ではないですが、カイロプラクティックだってまだまだマイナーですし悪いイメージだって沢山あります。
本当のカイロの良さを知って頂いて沢山の人に認知してもらいたいのは僕も同じなんです!







と、いう訳で



どちらの気持ちが熱いか戦ってみました。笑



【月一症例 14年07月】スポーツカイロプラクティック(更なる高みを目指して)











腕組んだ瞬間に色々悟って負けを認めましたが。笑




そんな津山君の所属している栗東レスリングクラブのホームページです!!

栗東レスリングクラブ(←リンク貼っておりますのでクリックして下さいね!)





最後に宣伝ですが「もっと強くなりたい!」「自分の限界を伸ばしてみたい!」などプロの視点や知識からみて色々な声にお応え出来ると思います。
このスポーツカイロプラクティックという分野にご興味ございましたら是非ご連絡して下さいね!
相談だけでも全然大丈夫です。



電話  0775651330
メール info@lifestyle-chiro884.com






■お知らせ①

今後のラインナップ

・トレーニングの面白さを伝えたい!
・ゆるキャラを脅かすキャラを考えてみた
・アイスクリームが買いづらい!
・患者様からの頂き物





ネタはある。
時間がないんやで(すっとぼけ



・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
いいな!と思ったらいいね!お願いします^^








でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(お知らせ!宣伝!)の記事画像
カイロプラクティック×ピラティス
【2023】年末年始お休みのお知らせ【2024】
料金改定のお知らせ(令和5年10月施行)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
15周年を迎えました☆
「しが割 第二弾」はじまります。
同じカテゴリー(お知らせ!宣伝!)の記事
 カイロプラクティック×ピラティス (2024-04-05 15:02)
 【2023】年末年始お休みのお知らせ【2024】 (2023-12-07 17:25)
 料金改定のお知らせ(令和5年10月施行) (2023-09-04 11:36)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 15周年を迎えました☆ (2023-04-05 21:05)
 「しが割 第二弾」はじまります。 (2023-01-21 19:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。