2016年12月06日

悩めるメェエエ〜〜メェエエェ!!!の決意表明。





最初は自分から逃げていた。
次第に相手が、僕が逃げている事に気づき、僕にされることを嫌がった。



オムツを替える(うんち)とても苦手である。
ゲホゲホ咳き込むほどの臭いもそうだが、動かれると「ギャー!!!やめろ!」となるのだ。



その辺嫁さんはお世辞抜きでエラい。
「一杯出たね〜!とか、いい色のうんちですよー♪」と娘を喜ばせながらオムツをテキパキと替える。
当然、娘からしても嫌々している僕にされるより
嫁さんにされる方が数段上手な訳だから嫁さんを選ぶ。



オムツ替えに限らず、お風呂、お着替え、寝かしつけ…。
嫁さんがする方が娘も喜び素直になるので、ほとんど任してた。
というより、逃げていた。









が、しかし。





逃げられなくなってきた。笑


以前ブログで紹介した様にこの年末に第二子の出産を控えている。
簡単に言うならば、出産後入院をしている間に誰が長女をみるのか??




それは当然、僕の仕事である。




あんなに遊ぶの専門だった父ちゃんも
ここ最近かなり娘の育児側にトライしている。



嫁さんが入院するまでの間に「娘との親睦を深めようの会」を絶賛開催中なのである。




そして先日の日曜はいよいよ娘と、ほぼ1日朝から二人きりで出かけてみた。
何も偉い事はないのだが、
娘が2歳になる前になって初めて出先でご飯を食べさせ、オムツを替え、お昼寝をさせて遊び尽くしたのだ…。



夜、家に帰り家族みんなでご飯をしていると、ご機嫌の娘が僕に抱きつき
いつもの数倍スキンシップをはかってきてくれた。




多分、娘からしたら一日中一緒にいれた事が嬉しかったのだろう。
「かわいいなぁ」と思いながらも、
普段余り遊んで育児して挙げられなくて可哀想な事をしてたなと思った。






娘との時間を大事にしよう。
どうせ、いつかは親元を離れる日が来るまでは。



そんな事を思いながら次の日起きると、、
「父ちゃん、今日はどこ連れて行ってくれるねん??」
みたいな感じでニコニコしていた。


「ごめんな、今日から父ちゃんまた仕事やから一緒におれへんねん、、」


そう伝えると娘は廊下にへたり込み、泣いた。
ワンワン泣いた。





娘の泣き顔を見ると悲しさが伝染するので
後ろ髪を引かれる思いで家を飛び出し、ふと思った。


娘が生まれてくれたあの日から時計の針が動き
娘の成長と共に僕も父ちゃん1年生、2年生と時を重ねる。


娘の成長を見守る時に、今は怒るところなのか?
笑いながら見逃す時なのか…。
そんな事で度々悩んでしまう。


自分は理想のパパになれてるのかな?
最高にハイでクールなお父ちゃんで、ラブでピースなお父ちゃんになれてるのかな??




悩んで、学んで。
今から自分が2児の父親になるなんて想像もつかない、、
勿論失敗もあるだろうが、へこたれずに一生懸命小さな花に水を注いでいきたいと思います。




悩めるメェエエ〜〜メェエエェ!!!の決意表明。




■お知らせ①

林のみの近日の予約状況です。(06 火 現在)

診察ご希望の患者様はお早めにお問い合わせ頂けますと幸いです。
また急な症状でお困りの場合は副院長の脇先生ですと空いてる場合がありますので、先生が変わってもよければお尋ねくださいませ。
予約状況は暫定の状況のため「今日いけるかな?」と思われましたら 当日のキャンセルや変更等もございますので、お気軽にお電話等でご確認いただけますと幸いです。

来週の予約状況
      
       04日(日) 日曜休み
       05日(月) 満員御礼でした('∀`)
       06日(火) 残り1件 20:00
       07日(水) 残り3件 10:00、16:00、20:00
       08日(木) 残り3件 13:00、15:00、17:00
       09日(金) 残り4件 10:00、16:00、18:00、19:00
       10日(土) 残り3件 12:00、14:00、18:00



2015年3月以降のご予約ですが、移転して診察室が1つ増えた事により夫婦やご友人など2人同時でも診察可能になりました。
当面は担当選びませんでしたらほとんどご希望の時間でご予約をお取りする事ができます!!

電話 0775651330
メール info@lifestyle-chiro884.com
までご連絡下さい。







■お知らせ②

半年経ったので、当院の総力を挙げて移転先の告知を色々考えております!!
ただいま、進歩83%ぐらいです!!(ついに!大きな山を乗り越えました…!)






・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^




でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
〒525-0048 滋賀県草津市追分南6丁目21-5
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at19:31 Comments(2) ぼやき
この記事へのコメント
こんばんは
 あはは・・・何言ってんですか!どんなオカアチャン達だって、
初めてウンチのオムツかえの時には、「うえっ・・・」って、
なっちゃってたんですよ!!
 でも、はっきり言って産院の入院中に、その時期を通り越しちゃう訳です。
この時期が、男性にはないから、
 「ウンチのオムツは、苦手だなぁ・・・」って、世のパパたちが思っちゃう。
イイですか!?先生達の赤ちゃんの頃には、まだまだ布おむつが主流で、
先生達のオカアチャマ達は(さあも)お手々で、その「ウンチ」を洗濯してたんですよ!!
だから、オムツもお風呂もお出かけも、ご飯なら調理も含めて、頑張って下さい。
 イクメンなんて当たり前になってほしいのに、まだまだの世の中ですが、
さあの(facebook参照して下さい)期待するいいイクメン目指してくださいね!!

 
 
Posted by さあ at 2016年12月20日 02:04
さあちゃんさん

本当に頭の下がることばかりです(u_u)
今更になって自分の家なのにどこに何があるか分かってない典型的なダメパターンになってきている事に気がつきました。
2人目を迎えるにあたってもっと協力的に頑張っていきますね^^
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2016年12月21日 13:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。