2013年07月10日

カイロプラクターという生き物






カイロプラクターは変人である。




勿論自分含めての話ですが、たまにそう思う事があります。
特に母校(4年全日制、国家試験なし)を卒業した周りの先生に対しても少なからずそういった目でみてしまいます。


何故か?


そもそも今の日本の情勢で大博打のこの職業に就きたい!
と思う時点でどこか周りとは違う生き方をしてきたのだなぁ…。
とつくづく思う節があるからです。

今は未曾有の不景気で大企業でも倒産や解雇されるという時代ですから、昔に比べて公務員や手に職をつける仕事を選択肢として選ばれる方も増えてきた印象はありますが、僕が高校を卒業してこの仕事を目指そうと思った時にはリーマンショックもありませんでしたし、やはり世間一般的には進学校→有名大学→有名企業が人生の安定というか勝利というかそんな方程式はあったと思います。

それでもこのカイロプラクターという仕事をチョイスして頑張ってる先生方々はどうもマニアックで意思が固くて協調性の無い先生が多いのです。笑
例えば医師あ柔整、鍼灸師の様に学校に通って国家試験を受け合格すると、合格した者通しは平等になり先に合格された先輩方々の方がえらい!という風潮があります。医師に限らず一般社会でも年功序列ですが…。
カイロプラクターにはこの風潮がありません。

やはりそれぞれの先生が独立し、ある程度腕に自身がある為、基本的に考え方が「個」なんです。
だから周りに「あぁしたらどう?」「こうしたら良くなるんじゃない?」というアドバイスに関しては聞く耳を持たないんです。笑
只々自分がいいなと思う事を信じて勉強してそれを突き通す頑固職人気質の方が非常に多いんです。

たまに他院の先生が当院に勉強しに来たり、経営の仕方を見に来たりしますが…。
「おぉ!ここは凄い!」と驚かれたりすることもあれば「いや、これは私はこうする。」と最早相手のオ○○ーに付き合ってる気分になります。笑


まぁ自分含めてそういった所がありますから至るところ何とも思ってませんが、ただ一つだけ文句を言わして下さい。

大体のご自身で開業された先生は…。
(起)開業→(承)集客が中々集まらない→(転)これチラシとホームページ作るしかないんじゃね?→(結)なんとかなる
こんなサクセスを大体通ると思うのですが…。

どちらかと言えば私はこのチラシとかホームページを作るのが好きなのでよくよく相談されるのですが、相談された先生がホームページを作られご一報が来た後に必ず言われる事があります。



「ふぅ…。今日から林先生の様に毎日ブログを書かないと思うと気が重いです。」


と。

いいですか?一つ聞いて下さいよ!!!


僕は好きでブログを書いてるんですよ!!!
決して嫌々では…
…(´・ω:;.:...



嘘です、確かに正直ブログを毎日書くのは楽しい反面より辛いと思う方が多いです。
だから、友人の先生がそうおっしゃられた時、僕は内心で

「welcome to the undergrand!!!」



と思ってはいるのはここだけの話ですが(笑)




カイロプラクターという生き物





・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^










でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(カイロプラクティックのいろは)の記事画像
【写真付き症例報告】気象病
『ミスコン講師』の詳細と『お盆休み』のお知らせ
ラジオ出演第5回目で初めて気付いた事実…。
最悪な時代に、最高のベッドを買ってしまったZっ…。
【ラジオ第3段!!!】気になるテーマは…!?
2018年11月の実績
同じカテゴリー(カイロプラクティックのいろは)の記事
 【写真付き症例報告】気象病 (2023-11-10 17:16)
 『ミスコン講師』の詳細と『お盆休み』のお知らせ (2022-08-03 16:57)
 ラジオ出演第5回目で初めて気付いた事実…。 (2021-01-12 11:16)
 最悪な時代に、最高のベッドを買ってしまったZっ…。 (2020-06-06 12:05)
 【ラジオ第3段!!!】気になるテーマは…!? (2020-03-19 17:21)
 2018年11月の実績 (2018-12-06 21:17)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at13:40 Comments(4) カイロプラクティックのいろは
この記事へのコメント
個性があるってことでいいんじゃないですか^^私もどちらかというと変人です(笑)でもその方がおもしろいと思ってます!
Posted by うさずきん at 2013年07月10日 21:55
こんばんは
 ブログ・・・書かなきゃ、と思うのは、辛いです。
書けない時の辛さ・・・分かります!!
 小説なんか・・・登場人物が勝手に駆け回って、収拾つかなくなる・・・
  でも、書きたいときに書こう、では、多分、続かないです。
さあも、ゴッドハンドに出会うことは、なかったでしょう。
 ・・・まだ、お会いしてませんが・・・
  肘は、だいぶ伸ばせるようになりました。
  脇先生にお伝え下さいませ。
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2013年07月10日 22:31
うさずきんさん

ですよねw
ノーマルよりはアブノーマルの方が魅力ありますもんね!笑
ただ、カイロプラクター長いものに巻かれない体質なので扱いづらいです…。困
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2013年07月11日 14:44
さあちゃんさん

本当ですか^^
それは良かったです!
脇先生も喜ばれるでしょう^^

ブログ同じ気持ちで共感出来ます。笑
僕も将来は一冊ファンタジーの内容、で読んだ子供がワクワクするような本書きたい願望があるんです。
その時は構成など、ご指導ご鞭撻宜しくお願いしますよ!ニヤニヤ
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2013年07月11日 14:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。