2013年08月15日

その原動力は愛なのか?


久し振りの連休。それすなわちお盆休み



同窓会だったり
その原動力は愛なのか?


一家団欒だったり
その原動力は愛なのか?




そんなお盆らしいこともありましたが今日伝えたい事はそんな事ではない。





昨日コンビニにコーヒーを買いに行った。
車を止めると僕のかわいい軽自動車モコの2倍は大きいであろうかランクル(ラウンドクルーザー)という大きな車が横で止まった。

実はこのランクルどんな荒地でも高性能の機動力で運転出来る為に世界的にも有名な車でなのだが…。
何といっても色々高い、車高も高ければ車体価格も高い。
そして燃費も悪くガソリン代も勿論高くつくのだ。

だからランクルには高級車のイメージがある。
そんな僕の横についたランクルから「誰(どんなお金持ち)が出てくるのかなぁ」と思っていたら出てきたのは普通のお父さんと小学生ぐらいの息子だった。
店内に入り100円の挽きたてコーヒーを入れながら待っていたら…。



親子で少しばかり声を荒げて喧嘩しているではないか。






息子「お父さん!!何でなん!!」



この時まだ状況が解らなかったが、息子さんはコンビニの中で何かを見つける事が出来ずに涙目になっている…。
そして息子の片手に持っている紙をみて「んっ?」となった。





父「ここもダメなんか?後はどこにあるんや…。」





その親子は特に何も買わずにコンビニを後にした。
そして親子が立ち去り息子さんが持っていたであろう同じ紙をコンビニ店内でみつけた。




その原動力は愛なのか?


ポケットモンスター2013 スタンプラリー




ポケモン…(;゚Д゚)??

しかもこのスタンプラリーの内容をみてみるとステージが2つあり以外としっかりしているというか中々の鬼畜な内容なのである。


何がというとコンビニ各店舗にあるスタンプを集めるのだが、ステージ1で4つステージ2で4つの計8個。
禁止事項としては勿論スタンプが被る事は許されない!!

その原動力は愛なのか?





コンビニエンスストアをしかもセブンイレブンだけで8店舗回るというのは大人の力を借りなければ成し得ないであろう結構過酷なスタンプラリーではないか。



しかも会話の流れ(ここもだめか)からいくとラストに近づくとスタンプが被ってしまうという問題があるようだ。。
久し振りの長期休暇であろう盆休み。
渋滞の多い道を今のうちに息子の愛を繋ぐ為にお父さんが高いランクルを乗り回しポケモンスタンプ狩りに出ている様はどこか涙ぐましいではないか。
失うガソリン代と時間は無論考えてはいけない。
だってそこには息子との「絆」と「愛」があるのだから。。













スタンプラリー①景品

その原動力は愛なのか?

スペシャルキラカード「イーブイ」




(;゚Д゚)?





スランプラリー②景品

その原動力は愛なのか?

ポケモン キラキラシール





カードとシール(;゚Д゚)??








勿論あの親子の行動をみていて何が正解で何が間違いなんてないんだし、むしろ親子で汗を流してすることに意義があ…









ヤフオクでいいんじゃね?


29歳未だ独身。
当然子を持つ親の気持ちは解らないので自分よがりではあるが…。
少しばかり複雑な気持ちになったお盆休みであった。






・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^










でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at14:58 Comments(2) ぼやき
この記事へのコメント
モコさんに乗っているのですね!私もいいな~可愛いな~と思っていた時期がありました。でも最初だから新車は駄目だと言われ、私は中古のミラに乗っています。ぶつけられて修理に出して一部は新品なのですが(^_^;)乗り続けていると愛着が湧いてくるものですね。しばらくは手放したくありません(^^)
Posted by うさずきん at 2013年08月16日 23:18
うさずきんさん

ありゃ?コメントあがってませんでした。。
モコです!白モコ使いなんです!
そうなんですよね。笑
車長く乗ってると愛着わいてハンドル撫でながら喋りかけたりします…。笑
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2013年08月21日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。