2013年09月19日

昨日は何の日?09月18日





メチャメチャマニアックな話をします。

多分、これをお読まれになってこの内容を知り合いに伝えても「ん?何のこと?」と言われるぐらいシュールな話です。





実は昨日09月18日は…。

カイロプラクティックデー




だったのです。

昨日は何の日?09月18日
(これがカイロプラクティック創始者のDDパーマーさんです。この方が始めてカイロプラクティックの哲学に触れたのが今から…。)

カイロプラクティックは今年で118歳のおじいちゃんになります^^
医学としてはまだまだ歴史は浅いですし、そこは謙虚に磨かれていない部分が多いと考えこれからますます研究と進歩していく分野だと感じます!!
僕自身カイロプラクティックを勉強しだして今年でまだ10年。
10分の1にしか携われてないけど、これからも沢山の人にカイロプラクティックの良さを感じて貰う事と、早く日本で法制化が出来る様に普及出来ればなぁ…。と常々感じます。







さて、過去を振り返るのも大事ですが
時間と共に時代や文明も日々目まぐるしく変化していきます。



最先端というとどうしてもスマートフォンが思い浮かびますが…。
私の私用の携帯は「iPhone」を使っているのですが、ここ最近新シリーズと新仕様がios7というのに変わりました。
その話はまた置いておいてみなさんiPhoneのCMご存知でしょうか?
何か難しい事をやってのけて何でも出来るよこの携帯というフレーズ…。



「そうiPhoneならね」てやつが好き。










ブログのネタが出てこない。。。

辛い。。。

毎日書くとか地獄。

どぅせぉれの発想なんて行き当たりばったりだからね。

今ブログを書くといって脇先生に伝えて、対したネタがないから洗濯物たたんでたんだ。

たたみ終わったこの光景を8メガピクセルカメラで撮りたい。

撮った写真をiCloudで共有したい。

それができる。




そう、iPhoneならね














・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^







で、でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(カイロプラクティックのいろは)の記事画像
【写真付き症例報告】気象病
『ミスコン講師』の詳細と『お盆休み』のお知らせ
ラジオ出演第5回目で初めて気付いた事実…。
最悪な時代に、最高のベッドを買ってしまったZっ…。
【ラジオ第3段!!!】気になるテーマは…!?
2018年11月の実績
同じカテゴリー(カイロプラクティックのいろは)の記事
 【写真付き症例報告】気象病 (2023-11-10 17:16)
 『ミスコン講師』の詳細と『お盆休み』のお知らせ (2022-08-03 16:57)
 ラジオ出演第5回目で初めて気付いた事実…。 (2021-01-12 11:16)
 最悪な時代に、最高のベッドを買ってしまったZっ…。 (2020-06-06 12:05)
 【ラジオ第3段!!!】気になるテーマは…!? (2020-03-19 17:21)
 2018年11月の実績 (2018-12-06 21:17)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at16:47 Comments(4) カイロプラクティックのいろは
この記事へのコメント
で、画像は?
Posted by はしもー at 2013年09月19日 17:55
こんばんは
 ツッコミを一つ。対した→たいしたor大した

 ネタって、彦根市原県団地では、なぜか食用ニラが野草化しているとか、
大暴風雨の直前には、雲の流れと地上の風向きが逆になるとか、
そう言う、小さい事でもいいんじゃないですか?
 某患者(it's me!)は、腕の痛みが軽減すると共に、少しずつ痩せ始め、
ダイエットに成功しつつあり(本当)これで、足も楽になったら、
もうちょっとペースアップできるかもと、期待を込めて、
月1通っているんだとか・・・まあ、そんなような事でも・・・
  (載せて下さっていいです。)
 
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2013年09月20日 03:19
はしもーさん

いや、実はこのiPhoneの下りを考えてるだけで20分は経ってました。。 画像は嘘です。笑
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2013年09月20日 15:11
さあちゃんさん

誤字ご指摘感謝します('∀`)☆(記念に残しておこうw)
食用ニラが野生化!?
既存のある事を書くのもいいのですが、それではニュースになってしまうので、自分の意見も添えてネタが無いといいつつ最高の「捻り」を入れて伝えたいんです!!笑

症状改善されたなら嬉しいです^^
さあちゃんさんさえ宜しければ是非脇先生とお写真お願いしたいです!
当院のTOPページ飾って下さい☆
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2013年09月20日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。