2014年02月06日

飾るな!伝えろ!一撃必殺の巻





高校時代、真冬の体育のマラソンの授業中

「寒いて言ったら余計寒くなるからな!!弱音を吐くなよ!!!」

とみんなに鞭を打った先生が、授業前に運動場に向かう途中、すれ違った僕に対して「ぁあ、林。寒いな、授業嫌やわ」とつぶやき…。



大人って大変。



そう思った時期が僕にもありました。笑







さて、恒例の…。

■お知らせ①

予約状況(一日最大11件です)

本日06(木) 15:00、19:00(脇先生のみ!)
  07(金) 12:00、16:00、18:00
  08(土) 残り2 16:00 20:00


※今週は夜の時間帯(19:00~21:00)は8(土)20:00しか空きがございません!

融通利かずご迷惑おかけしております。
診察ご希望の際はご予約の際はお早めにお申し付け下さりますと助かります。









今日のテーマです。


読者の皆様は…。
以前作った当院の新しいチラシを覚えて下さってるだろうか


飾るな!伝えろ!一撃必殺の巻


このチラシちょっと特殊でポスティング用のチラシではなく、実際当院に来られた患者様に渡す口コミ専用のチラシなんです。



このチラシを作る時に一番時間苦労したのが
この女の子の下に書いてるフレーズ

「大切なひとの大切なひとも、大切にしたい」


口コミチラシを作るに当たって一番伝えたい気持ちを要訳すると何になるのか??
この言葉が出てくる迄に白い紙が黒くなるぐらい色々な言葉を選考して時間を費やしました。







こういったキャッチフレーズキャッチコピーと呼ばれるもの世間にも沢山ありますよね!
僕個人もこれ考えた人頭良すぎるやろ!と思ってしまう物が沢山あります。




例えば最近強烈に印象に残ったのが…。




ご存知アイドルの「ももいろクローバーZ」の真ん中の赤い子のキャッチフレーズ。

飾るな!伝えろ!一撃必殺の巻




「えくぼは 恋の 落とし穴♡」





「恋の落とし穴って…///」何て上手い言葉を思いつくねん('∀`)♡と少し関心しました。笑





企業でも


「イッテミヨーカドー」   イトウヨウカドー
「100人乗っても大丈夫」  イナバ物置(実際100人乗ってしまってるw)
「町のホットステーション」 ローソン
「あしたのもと」      味の素
「一目で義理と解るチョコ」 ブラックサンダー
「インテルはいってる」   Intel
「ソーレソレソレ」     プレイステーション




映画でも(答え解りますかね?)


「おちこんだりしたけど、わたしは元気です。」
「生きろ。」
「このへんないきものは まだ日本にいるのです。たぶん。」

↑3つは名作ジブリのシリーズです。
想像つくでしょうか??



個人的に好きな映画のキャッチフレーズ(解れば凄い!!)


「最悪の俺に、とびっきりの天使がやってきた」
「彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。」
「神さま、この話だけは見ないでほしい。」
「権力という孤独 愛という哀しみ 男という生き方」
「魂の歌声は、誰にも止められない。」
「予算の少ない冒険活劇」



↑の分は人間本当に凄い人もいるもんだなぁー!と関心するレベルです。
その言葉を見るだけでその物のイメージが出てくるんですから!








そして昨夜…。
このブログを書こうと思い、ある事に気付く。









開院してそろそろ7年が経つというのに

当院のキャッチフレーズが無いではないか!!




ホームページで絡んでくれてる友人が僕をイメージして作ってくれた

「滋賀のゴッドハンドがみる!」


やイラスト付きの…。

飾るな!伝えろ!一撃必殺の巻



と言うのもインパクトが強くて好きなのですが、自分で作った事が無い!!これに気付いたのです。
そろそろ7年も頑張ったから企業イメージみたいなのも作ってもいいですよね??
許して貰えますよね??






では、御開帳致します~(昨日晩作ってみた)









飾るな!伝えろ!一撃必殺の巻





「カラダは いつも 生じきものさ。」

ライフスタイルカイロプラクティック





か、解説いいですかー!解説してもいいですかー!!

これは…。

ヒトのカラダは生き物です。
その人のライフスタイルやライフワーク、趣味、趣向などを通じて、姿勢が悪くなったりカラダに異変をきたしたりします。
「人のカラダ(生き物)×正直なカラダの反応(悪い姿勢)」このイメージをイラストと言葉とを掛けて作ってみました!!!





さぁ、みなさま。


星、いくつ頂けるでしょーか!!











今後のラインナップ

・素敵な頂き物
・只今こちら移転作業中
・新しい背景
・今月の患者様との写真
・今月の休み
・時計の針のはなし


ここだけの話…。
ここにラインナップを書く事によって便利さと書かなければいけない重さを感じてます♡笑





・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^











でわ('∀`)☆☆☆ 笑

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at12:14 Comments(0) ぼやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。