2014年02月25日

ティファニーのお姉さんにソッポを向かれた話。




新婚さんいらっしゃ~~い♡♥♡



と、浮かれてる感じは一切ない日々片付けに追われる毎日ですが…。
さて昨日のブログの続きです。





「婚約指輪は給料の3ヶ月分(100万円)♡」




一体どこのバブリー野郎が、何の策略でこんな無謀な事を言い出したのか
今になっては解りませんが…。


男性陣からしてプロポーズというのは人生で5本の指に入るほどの緊張する瞬間でもあります。
少し見栄を張ってでもいい。
ちょっとでもいい指輪を買って愛を伝えたいではないか。



そういう気持ちになるのですが、ですが。


「フラれたら…。フラレたらこんな高いもんどうすんねん…。(クーリングオフ効くんかいな…。)」



そんな臆病な気持ちが入り混じります。
私の場合「えぇーい!悩んでも仕方がない!取り敢えず見に行こう!!」と思い立ち…。


婚約指輪って…。TIFFANYか?



と、全くの主観で一人大阪梅田のティファニーに行きました。

ティファニーのお姉さんにソッポを向かれた話。



恐ろしく高級感満載な店内…。
僕の様に今から婚約でもするのだろう男性陣もチラホラおられました。



店内のショーケースを遠目で覗いているところ店員さん(お姉さん)に「何かお探しですか?」と声をかけられました。
勇気を振り絞り…。「こ、婚約しようかと指輪を探しています。」と伝えるととても丁寧な対応で「そうですか、頑張りましょうね!」と優しく微笑みかけられ…。

全くの無知な私に丁寧に色々教えて下さいました。


ティファニーのお姉さんにソッポを向かれた話。
https://www.tiffany.co.jp/Engagement/Browse.aspx


アカン。アカンで。
全く解らん…。
実は上の図の様に色々な宝石の形や指輪の形など様々で彼女が何が好きなのかなど全く解らず余計に悩むハメに…。


ティファニーのお姉さんにソッポを向かれた話。

(ちなみに↑がティファニー王道の鉤爪のリングらしいです。)


お姉さん「ご予算は…?」

僕「○○円ぐらいで…。」

お姉さん「解りました、それではこの中で気に入った物はありますか?」




こ、こんな高い物を…。
こんな高い買い物を一人で出来る気がしない…。




しかし一心して、ここで優柔不断ではいけない!買うぞ!!買ったるねんー!!!


そう奮い立たせて指輪を選ぶと…。






お姉さん「彼女さんの指輪のサイズは何号ですか?」





僕「…………………サ、サイズ?」





しまったしまった島倉千代子である。
全く肝心な所をリサーチもせずに突っ込んで来てしまいました。。



お姉さん「お、お客様。ちょっと流石に準備不足ですね。もう少し下調べしてか、プロポーズ後に彼女さんと一緒に見に来るなど出来ますのでそうされては如何(いかが)でしょうか?」





僕「は、はい…。色々ごめんなさい。」



何故か謝ってしまいました。。
最初微笑みかけてくれてたお姉さんも少し哀れむ顔をされてたのが胸に刺さります。
結局指輪はプロポーズ後に一緒に見に行ったのですが…。





【結婚に向けての家訓 其の壱】

婚約指輪は、予算+形+サイズを踏まえた上で(俺は俺なりに努力したよ!アピールをみせつけた上)、彼女に選ばすのがベストである。




だってフラレたら怖いやん…。笑







■お知らせ①

予約状況空き(一日最大11件です)

本日 25(火) 残り2件 16:00、18:00
   26(水) 残り4件 10:00、11:00、16:00、18:00
   27(木) 残り1件!12:00
   28(金) 残り3件 13:00、17:00、18:00



※今週の夜の時間帯(19:00~21:00)は03月01日(土)しか空きがございません!ご希望の方はお早めにお申し付け下さいませ。


融通利かずご迷惑おかけしております。
診察ご希望の際はご予約の際はお早めにお申し付け下さりますと助かります。
また記載している時間の変更等がある場合もございますので、特に当日予約ご希望の場合はお気軽にお電話下さいませ。




■お知らせ②

今後のラインナップ

・独身メンズに問う。プロポーズは可か否か。
・婚姻届の謎。
・只今こちら移転作業中
・新しい背景
・来月の休み



あんまり正直に胸の内を書きすぎると、いい加減怒られるのではないかと心配な今日この頃。



ティファニーのお姉さんにソッポを向かれた話。

優雅にティファニーで朝食を食べれる日なんて来るのだろうか…。




・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^





でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at15:50 Comments(0) ぼやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。