2015年02月24日

【退院】ヨミトク




【退院】ヨミトク



【退院】ヨミトク




第一生命さん恒例の今年のサラリーマン川柳がでましたね!
毎年シュールな作品が並ぶこの川柳大好きなんで、いくつかご紹介したいのですが…。


「妻なのか… 妖怪なのか… ウォッチする」

「ありのまま メイク落とせば どこのママ?」

「嫁LINE スタンプだけで 指示が来る」


流石応募総数4万通の中から選ばれし先鋭達、面白さの中に風刺的というか時勢の一句な感じがあります。






と、言う訳でわたしも何個か川柳にチャレンジしてみたいと思います。




では、まず一つ目…。



「移転まで 夢の実現 あと一歩」


【退院】ヨミトク


 
昨年末に移転に対する大まかな枠組みが決まり、ハチマキ絞めて取り組んだ今年の初め…。








「朝はなし 昼間はラーメン 夜お菓子」


【退院】ヨミトク



 娘の出産前後、奥さんが里帰りして完全にアカン独身生活に戻ってしまったあの日…。








「22時寝て 24時起きて 05時に寝る。」


【退院】ヨミトク



 帰って取り敢えずバタンキュ、夜中目が覚めて色々作業して朝方にまた軽く眠る生活…。








「移転前 夢で見たのは 白い飯」


【退院】ヨミトク



 案の定不摂生で本当に倒れてしまい、腸を休める為に突き詰めたれたのが3日に渡る「絶食」。 生まれて初めて湯気の立った白ご飯の夢をみました。
そして待ちに待った3日ぶりの食事!!! まさかの全部美味しくない流動食で入院一番の「二度とここに戻るか」と後悔する。。








「お大事に 言われて気づく 身の甘さ」


【退院】ヨミトク



  ここ8年ほぼ毎日の様に繰り返した患者様への「お大事になさってくださいね。」
逆に言われて歯がゆく感じる我が身の甘さ。





患者様の健康を扱う身なのに、自分のカラダを労わる事なく猪突猛進で止まれずに、生まれて初めて自分のカラダを壊して気づく我が身の愚かさ。
今回かかった「憩室炎」はまた不摂生により再発する可能性は大いにあります。

睡眠、食事、運動、休憩。

人の生活リズムのバランスを構成する4つの大原則、、ここ最近本職に加え移転や出産などで全く怠ってました。
3月の移転を機にバランスの取れた生活に戻しながら、10年20年30年とこの先もまだまだ現役で働いて行ける様に自分自信を律せれる様に努めたいと思います。


お陰様で本日午前様に無事に退院することが出来ました。

早速今日現場に復帰しましたが、問題はなさそうです。
倒れて初めて自分は多くの人に愛されてるなと少し嬉しい反面…。。
今回の入院した件に関しましては、完全に身勝手な生活の自己責任であり患者様及び、家族、スタッフ、友人各位に大変な心配とご迷惑をお掛けしました事を猛省しております。


ライフスタイルカイロプラクティック
院長  林 紀宏





■お知らせ①

・今週の予約状況02/23(月)〜02/28(土)

今月ご予約一杯になっております。(キャンセル待ちあります)

来月3月になりますと、診察室が2つになりますのでかなり予約が取りやすくなります。
特にご指名がなければ比較的いつでも診察出来ますのでご検討下さいませ。

参考までに02月24日(火)現在の状況です。
予約は随時変更やキャンセル待ちがございますのでお電話(0775651330)でお確かめ下さいませ('∀`)

23(月) ー
24(火) 満員御礼です('∀`)
25(水) 満員御礼です('∀`)
26(木) 満員御礼です('∀`)
27(金) 移転引っ越しの為お休み頂いております。
28(土) 移転引っ越しの為お休み頂いております。


ご予約ご希望される方はお気軽にお電話下さいませ。








■お知らせ②

今後のラインナップ

・移転の進歩
・3月のお休み
・キツネのミサトシ
・患者さまからの頂き物






・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^










でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(お知らせ!宣伝!)の記事画像
ウチの長女がカシコすぎて
カイロプラクティック×ピラティス
【2023】年末年始お休みのお知らせ【2024】
料金改定のお知らせ(令和5年10月施行)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
15周年を迎えました☆
同じカテゴリー(お知らせ!宣伝!)の記事
 ウチの長女がカシコすぎて (2024-05-09 12:33)
 カイロプラクティック×ピラティス (2024-04-05 15:02)
 【2023】年末年始お休みのお知らせ【2024】 (2023-12-07 17:25)
 料金改定のお知らせ(令和5年10月施行) (2023-09-04 11:36)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 15周年を迎えました☆ (2023-04-05 21:05)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at20:35 Comments(4) お知らせ!宣伝!ぼやき
この記事へのコメント
こんばんは
 退院おめでとうございます。あくまで、「退院」だけですよ。
全快じゃないですから。養生は「これから」なんですから。
ラーメンなんか絶対ダメですからね。それと、ラムネ菓子もお控え下さい。
クエン酸とブドウ糖のカタマリですから。
 胃酸に影響するのと、腸に強い刺激があるのと、で。
まるねこ娘は、お腹壊しちゃう。そんな人がいるくらい、刺激強いんですよ。

 お返事は嬉しいですけど、御負担になるんじゃないかと、心配で。
他の方は兎も角、さあは魔女ですから、ホント、お読み頂くだけでいいです。
 暫くは、寝たり起きたりで。体力のいるお仕事なんですから。
・・・でないと、体力と気力のギャップで、「鬱」とか、でちゃうかも。
(ダンナはこれで、もう18年、病院通いです。ホント)
Posted by さあ at 2015年02月25日 02:12
退院おめでとうございます。
良かったですね。
もうご自分で原因もおわかりですし
無理なさらずにお働きください。
おうちでは奥さまと姫ちゃまが
お待ちですよ♡
Posted by ぷーちゃん*ぷーちゃん* at 2015年02月25日 17:36
さあちゃんさん

返事大分遅くなり申し訳ありません。
移転含め久しぶりに時間出来ました('∀`)w
中々養生できませんが、、
でも聞いて下さい!まだお菓子食べてません!
そしてかなり野菜中心の生活送って、仕事は次の日に持ち越して早寝するように心がけております^^
流石に2度目は怒られてしまいますから…w
次回会える日楽しみにしております♪
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2015年03月05日 20:08
ぷーちゃんさん

遅くなってゴメンなさい(T_T)
退院して間もなくやっと落ち着いてきました^^
この日曜にいよいよ里帰りから帰ってきてくれます☆
頑張ってお風呂入れる練習しないと…!!
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2015年03月05日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。