2015年03月17日

克服進化論と日々の運動を続ける為には?




あなたの一番古い記憶を思い出して下さい。
昔の誕生日会ですか?
素敵なプレゼントを貰った時ですか?




いいえ、違うハズです。





ご存知でしょうか?
人間というか動物全般において言える事なんですが、、




記憶とは、いい記憶よりも悪い記憶の方が鮮明に残るという事を…。。




なんでそういう仕組みになっているのか簡単に説明するならば、悪い経験や恐怖、嫌な思い出を蓄積する事によって再度同じ状況に立った時に危機回避したり未然に防いだりする事が出来るからです。

だから本能的に人間の脳の古い思い出は ほとんど怒られたり、怪我したり迷子になったりと怖かったり嫌だった記憶が根強く残る訳です。












わたくし、移転前大腸壊して9日入院しました…///恥




この間再検査に行ったら 全ての異常だった数値も下がりドクターに放免して貰えたのですが…。。
私のかかった「憩室炎(けいしつえん)」というのは一度なってしまうと、大腸に出来た風船の様な膨らみの憩室は二度と治らないと言われました。





そう。いうならば…

憩室「お前、油断すると また来るで?」






悲しかれ、自分お腹に脅されてます。
そもそもこの「憩室」という名前自体に嫌気がさします。
<憩いの室内>って何を勝手に憩ってくれてるねんと、どうせなら「鬼住<鬼の住処>」とかだったらしっくり来るのに…。





余談長くなりましたが、何を言いたいかと言えば…。
もうあの苦い入院生活に戻らない様に、自分の脳が「お前、進化しろ」と…




病気が再発しない様に予防しなければならなくなりました。




憩室炎の主な原因は便秘や食事の欧米化と言われてるのですが、便秘では無いのでこの病気にかかったのは稀な方なのです。
以前ブログでも書きましたが、不摂生が原因で自律神経のバランスが悪くなり発症したのではないかと言われました。


食事・睡眠・休憩・運動



この辺を改善しなければなりません。
実は退院後かなり生活を改善しました。
野菜をモリモリ食べ、24時には布団に入り、休憩は中々出来ませんが…。



残る 運動 これはどういった改善を試みてると思いますか?



患者様の中にも 「健康の為にや やせたい!!」と思いながら 運動を続けるのが難しい方が大半です。

何が難しいかと言えば…
「毎日続ける」←これがかなり難しい!!






でも、沢山の患者様のチャレンジをみていて
僕はその毎日の運動を続けられる方法を知ってます。


では、どうすれば毎日運動できるか?















通勤に使う車を捨てて 自転車ないし徒歩に変えるのです。








皆がみなという訳ではないですが結構な確率でやせる患者様の方が多いです。

と、いう訳で…。。











10年ぶりに自転車買いましたww



克服進化論と日々の運動を続ける為には?

克服進化論と日々の運動を続ける為には?

克服進化論と日々の運動を続ける為には?



よくCMしている!
ブリジストンのアルベルト



何か軽いです!!笑
自転車も進化しとるんですね!




ちなみに宣伝ですが、患者様でご贔屓にして頂いてる「じてんしゃチャンピョン瀬田店」で購入しました!

〒520-2153 滋賀県大津市一里山1丁目10−18
077-544-5122

瀬田駅前国道1号線沿いにある黄色い看板赤い文字のお店です!
新学期、新社会人で自転車購入お考えの方がおられましたら是非ご検討下さいませ('∀`)!
女性店員さんですが、ウチの院の紹介でとお伝え頂ければ…。
多分何かあるハズです(←勝手ww




新店舗は自転車通勤に変えてこれで少しばかりですが、運動出来る様に頑張ります('∀`)!










では、最後に問題です。





克服進化論と日々の運動を続ける為には?








この写真にセリフをつけて下さい。


















答え。




克服進化論と日々の運動を続ける為には?









当たりました?爆




院潰れたらどしよ…。





■お知らせ①

・3月の予約状況


3月以降のご予約ですが、診察室が1つ増えた事により当面はほとんどご希望の時間でご予約をお取りする事ができます!!
予約は随時変更やキャンセル待ちがございますのでお電話(0775651330)でお確かめ下さいませ。









■お知らせ②

今後のラインナップ

・素敵な内装
・患者さまからの頂き物1と2
・特別企画、先着120名さまプレゼント!
・脇先生と一番意気投合した買い物
・移転のすすめ。
・嘘だろ…オィ!!!






・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^







でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
〒525-0048 滋賀県草津市追分南6丁目21-5
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at12:40 Comments(0) ぼやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。