2015年10月15日

突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)




今回は久しぶりになる…あの
突撃シリーズ     第三弾!!!



実はわたくし林、縁あって通ってる近くの歯医者さんがあります。


それがこちら↓↓


突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)



院のフォントがかわいい 同じかがやき通りにある
オリハラ歯科クリニック さんに行ってます。




突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)


夜に煌々とおおきく光るこのオシャレな看板は見たことある地元の方も多いのではないでしょうか?



さて、何故こんなに山ほど多くある草津近辺の歯医者さんの中からオリハラ歯科を選んでいるか…?
勿論僕個人が、先生と知り合いで安心して診て貰えるというというのが一番大きな利点ですが、その他にも大きな理由が沢山あるんです♪





今日はそんなオリハラ歯科さんの大きな魅力に……




ズーーーム・イン!!!!



あっ、間違ったww
カメラを持って突撃!!したいと思います








魅力① 恐ろしくこだわった内装!!


>>受付
色々な形や素材で出来た「円」で優しさのある作り。

そして院内のベースカラーは「緑」
従来の怖い歯医者さんからでは全く想像出来ない宇宙船のような、小さい子供がワクワクする雰囲気があります。

突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)



>>エントランス
昼間は明るく、広く。
夜は優しく間接照明がエントランスを照らしてくれます。
そしてここにも「円」にこだわった先生の ※1熱い思い が伝わります。

※1 診察室に入るドアを既製品ではなくて特注で丸くしている程のこだわりww

突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)

突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)




>>スペースの広いキッズルーム
DVDからガチャポンまで置いてあるので、下手したら31歳の男の子が寝転んで遊んでいるかもです。笑

突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)



>>と、勝手に潜入して撮影をしていたら奥から気さくな折原先生が登場!
少ないお昼休みにお邪魔しているので、手短にと思ったら物凄く優しく色々案内して下さいました。

突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)




>>謎に見せて下さった秘密の部屋
主に受付の方が事務作業される場所なのでしょうか?
よくわかりませんが、IMac羨ましいので今度行ったら持って帰ります。笑

突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)




>>トイレ!
当院もトイレが広くてキレイなのが売りなんですが、、、負けましたww
キレイすぎww やはりスタッフに女性が携わっているのが細かいキレイさのポイントなのか。。

突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)



・ちょぃちょぃポーズを決めて撮影の邪魔をする出たがりの折原先生ww

突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)




>>パウダールーム
授乳室にもなっています。
一つ一つの部屋が思いやりが行き届いていて素敵な作りになっています('∀`)

突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)




>>診察室に入るドアのステンドグラスは…!?
実はこの青いキレイなガラスは琉球ガラスです。
先生の若き日、沖縄の歯科医で働いていた事があったらしく、小さな思い出も埋め込めていはります。

突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)



魅力② 最先端、最先鋭の技術!!

>>レントゲンルームへの道。
先生のお気に入りのフォントがここにもw

突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)




>>レントゲンルーム
個室なので小さなお子様が怖くならない様にと、かわいい壁紙になってます。
歯医者=怖い 結構あると思うのですが、オリハラ歯科は受けていてワクワクする楽しい気持ちになれます。

突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)


・壁紙の正体は「ニモ!!」
先生曰く、「ディズニーランドに行った次の日に壁紙を決めなくて、コレにしたんだ!」とおっしゃっておられました。
完全に夢の国に感化されて、ディズニーカブれ状態で決めてしまわはったんだなぁ…と思っています。(←失礼ww

突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)



>>さて、気になる「診察室」の中も撮らさせて頂きました。

一件普通に見えますが、このスペースには今の歯科の最先端の技術が要約されてます。
・先生の腕が良い。
・歯の麻酔一つでも振動を与えて痛みを緩和させる(いつ麻酔されたか分からないレベル)
・歯医者さんでよく聞くのが「気がついたら神経を抜かれていた」などの事後の話。オリハラ歯科ではレントゲンや、口腔内の写真、特殊な器具を使って3Dにした画像等を瞬時にテレビモニターやタブレットにリンクさせ、今から治す歯の状態を患者様と確認しながら方針を決めてくれます。目で見て理解して分かる理にかなった治療をおこなってくれる歯医者さんなんです。

突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)


・これも魅力の一つ!
親子で受けれます。隣が繋がっているのでお子さんも安心して受けれます。
またこの歯を照らすライトにはアンパンマンなどの画像が出てくるらしいので…(どこまで親切なんやww

突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)


・先生、結構細かいww
これは子供も喜ぶだろうなぁ。。という点が非常に多くあります。

突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)




>>素人目には全く分からないが、本当に凄い謎の歯科機械。

実は、下のモニターのついた写真と合わせてお値段…。。(書けませんww
被せ歯など下の写真の器具がどの様に作ればいいか設計してくれて、この上の写真の器具が3Dプリンターの様に一寸の狂いなく作ってくれる…!!
また僕自身もこの間作った物を入れて頂いたのですが、材質がセラミックな為アレルギーや劣化する事もなく本当に最先端で先鋭的な技術なんだなぁと感心しました。

突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)

突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)





>>ちなみに診察を受けると毎回本当に丁寧な記録や予防の仕方を書いたファイルを下さいます。


突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)



・どうしても歯医者さんだと治療中は口を開けている為に先生と話にくかったり、説明がイマイチ分かり辛い事が多くあるのですが、こうやってプリントを頂けると今日した事が一目瞭然になり、また予防意識も高まります。

突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)

突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)




魅力③ 先生の人柄!!

>>最後に歯ブラシを持って記念撮影してくださいました。

歯がキレイだからか、笑顔が素敵で優しいオリハラ先生。
突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)



・仕事されてる時は物凄い一つひとつが丁寧なのですが、撮影になると結構陽気に対応してくれますww

突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)




・そして最後にオリハラ先生から一つお願いをされました。。

突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)


























「林先生、、ブログに載せるなら、僕を男前にして欲しい」と…。















ふぅ、、全く…。
仕方ない先生やで。








「あいよっ!!!!任せときな!!!」
突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)



(えっと、足を長くして、、少しスリムにして、、失礼やけど少し髪の毛が寂しいから…。。)











こ、これで どや!!!













突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)
>>①ブラックパール先生Ver.


突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)
>>②SK-Ⅱホワイトニング先生Ver.


突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)
>>③ギャルオリハラVer.


突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)
>>④サイボーグ009より009の前髪先生Ver.








みんな集合〜〜〜〜!!!!!!!!





突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)








ちょっとやり過ぎて反省はしておりますww
でもこれ作るのに結構時間かかったので、もうボクは載せてしまうのです。笑









長くなりましたが…
滋賀県近辺でいい歯医者さんがないかお探しでしたら「オリハラ歯科クリニック」本当にお勧めです☆
設備・環境・先生と三方よろし!ですよ('∀`)


突撃!となりの歯医者さん!!!(オリハラ歯科)



オリハラ歯科クリニック
〒525-0046 滋賀県草津市追分町1515
電話 077-599-1145
HP オリハラ歯科クリニック






■お知らせ①

・10月の予約状況


林のみの近日(12日)の予約状況です。

本日ご予約   15:00,17:00
  16日 金 夕方、夜
  17日 土 夕方、夜

今週比較的に予約が取りやすくなっております^^
診察ご希望の方はお気軽にお電話下さいませ。



3月以降のご予約ですが、診察室が1つ増えた事により当面は担当選びませんでしたらほとんどご希望の時間でご予約をお取りする事ができます!!
また夫婦やご友人など2人同時でも診察可能になりました。
予約は随時変更やキャンセル待ちがございますのでお電話(0775651330)でお確かめ下さいませ。








■お知らせ②

半年経ったので、当院の総力を挙げて移転先の告知を色々考えております!!
ただいま、進歩8%ぐらいです!!(←全く手を染めてない。)







・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^







でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
〒525-0048 滋賀県草津市追分南6丁目21-5
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(お知らせ!宣伝!)の記事画像
ウチの長女がカシコすぎて
カイロプラクティック×ピラティス
【2023】年末年始お休みのお知らせ【2024】
料金改定のお知らせ(令和5年10月施行)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
15周年を迎えました☆
同じカテゴリー(お知らせ!宣伝!)の記事
 ウチの長女がカシコすぎて (2024-05-09 12:33)
 カイロプラクティック×ピラティス (2024-04-05 15:02)
 【2023】年末年始お休みのお知らせ【2024】 (2023-12-07 17:25)
 料金改定のお知らせ(令和5年10月施行) (2023-09-04 11:36)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 15周年を迎えました☆ (2023-04-05 21:05)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at15:35 Comments(2) お知らせ!宣伝!突撃シリーズ!
この記事へのコメント
今さらなコメントですが…
こんないい所立ったとは!今まで通りすがることはあったんですが、歯医者さんだわ…ってな程度でした(笑)
通ってた歯医者さんがまだ京都で、子連れではなかなか厳しいし、子自体もそろそろ…と思ってたので、こちらの歯医者さん考えてみます!
いい情報をありがとうございました(*^O^*)
Posted by おきょん at 2015年10月20日 03:34
おきょんさん☆
はい^^ 是非是非本当にいい歯医者さんで娘さんもきっと怖がらないと思いますよ♪
内の名前行ってくださったら先生も笑顔3割増しでしてくださると思います。笑
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2015年10月20日 17:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。