2017年07月19日

人生は試されているのだ その2

  
 
 

ある日、ある時、ある幼馴染の友人が院に来てくれた。

昔話に花が咲いたのだが、彼女いわく
「遠いあの日(小学生の頃)、君はモテていたよ」
と耳を疑う様な話題が出た。

人生は試されているのだ その2



「嘘を言え。」と半信半疑に聞き返すと


「本当だ。何故なら昔 君の事を好きな子がいて、私が君と仲良く喋っていたらその子に無視された。」
彼女はそういった。



!?

”私の好きな人と喋ったら、喋ったアンタを無視する”


これは聞いた事がある。
本当に好きな人がいる時に起こる 小さい女の子あるある。ではないか!!!




お、俺は本当に あの日モテていたのだ…!!!!





前回の続きになるのだが…。






自分は電車の中で忘れていた、男としての闘争心を思い出したのだ。
いや正直に言うならば、今までさんざん理由をつけては闘争心から逃げていたのかも知れない。


運動したいけど、しんどい。
オシャレしたいけど、お金かけたくない。
趣味に没頭したいけど時間が無い。


ネガティブな理由をあげれば五万とあるが、昔は違った、輝いていた。



あの日(開院当初10年前ぐらい) スタートラインに足を踏み入れた若き日の林は、、

院を安定させたい!
彼女が欲しい!
結婚したい!
車が欲しい!


あれもこれももっと、もっともっと欲しい!!
欲しい、欲しいモンスターだった。

それに伴う行動も今とは違った。

お金も無いのにデートは常に財布を開き…。
プライベートでは登山にジム、プールにランニングとカラダをいじめ
いつ何時(なんどき)どこで脱いでも大丈夫な様に お腹に6つの筋肉袋を携えて…。



今考えると、もしかしたらその力の根源は…

ただただ、出来る男になってモテたい。

そんな不純な動機だけ だったかも知れない。笑


そしてその不純な努力もいつしか実を結び…
結婚、子供、カイロ院の運営と あの日望む全てを手に入れる事が出来たのだ。




昔、診察中に一つの疑問
キレイにしている女性の患者様に対して理解出来ない事があった。

「何故、アナタは全て(家、旦那、子供)を手に入れているのに、エステに通い、キレイな服を着て、カラダのメンテナンスをする?」


もうこれ以上「何の為に努力するのか?」
これ以上ステキになる必要がどこにある??
誰にモテたい?
不倫か?不倫をしているのか?不倫をしたいのか?昼顔なのか??


その答えが今 解った気がする…。







全ては…

いつか来(きた)るべき同窓会に向けてコンディションを整えていたとは…。驚きである。

あの日「アナタが好き」と言ってくれた相手をガッカリさせないため ただ、その日の為に 怠らず自分磨きをしていたのか…!!!と




この事実に気づくまでに、全てを手に入れてしまった自分は…。
もうハゲようが、醜くなろうが、ダサくなろうがまぁどうだっていいや。と思っていました。
人にモテる必要が、よく見られる必要がないから。。


危なかった、、。
そんな気持ちでいたら
僕はいつかあるだろう同窓会で、僕を好きと言ってくれたその子の青春をガッカリさせる所でした。

まだ間に合って良かった…。
よくこのタイミングで その境地に辿り着けたと、今の自分を褒めてあげたい。




最近、院の外がキーンコーーン、キーーンと何やら騒がしいです。


何かを作って…。。





こんな事を思っていた、調度のタイミングで…
院の徒歩20秒ぐらいの所に、何か出来てる!!



人生は試されているのだ その2


人生は試されているのだ その2




トレーニングジム…???


人生は試されているのだ その2



しかもこのご時世に 24時間365日営業www







二つに重なった情けない自分のお腹を見つめて…

取り敢えず1年間契約しちゃったwww






入会において志望動機のアンケートを書かされました。


カイロプラクターはアスリートである。
連日1日13時間は余裕で動ける体力が必要なのである。
日常における基礎体力をつけておかなければならない。



色々建前を考えながら結局志望動機には素直に

「モテたいから」

と書いたのはここだけの話です。笑


ちなみに志望動機にそう書くと
スタッフの若いお姉さんに言われました。

「ご結婚されてますよね?」


フフフッ…。
彼女は昔の僕である。
「モテたい理由は過去の自分に」と答えても今の彼女にはまだ意味が解らないだろう。
僕は、微笑みながら何も言いませんでした。











■お知らせ①
林のみの近日の予約状況です。(21 金曜 現在)

 診察ご希望の患者様はお早めにお問い合わせ頂けますと幸いです。
また急な症状でお困りの場合は副院長の脇先生ですと空いてる場合がありますので、先生が変わってもよければお尋ねくださいませ。
 予約状況は暫定の状況のため「今日いけるかな?」と思われましたら 当日のキャンセルや変更等もございますので、お気軽にお電話等でご確認いただけますと幸いです。

今週の予約状況です(21日 金曜 20:00現在)

       17日(月) 祝日休み
       18日(火) ー
       19日(水) ー
       20日(木) ー
       21日(金) 残り3件 16:00、19:00、20:00
       22日(土) 残り3件 11:00、15:00、16:00
       23日(日) 日曜休み
       24日(月) 残り3件 10:00、11:00、17:00
       25日(火) 残り4件 13:00、15:00、17:00、20:00
       26日(水) 残り2件 11:00、15:00
       27日(木) 残り4件 13:00、18:00、19:00、20:00
       28日(金) 残り3件 16:00、18:00、20:00
       29日(土) 残り4件 13:00、16:00、17:00、18:00



2015年3月以降のご予約ですが、移転して診察室が1つ増えた事により夫婦やご友人など2人同時でも診察可能になりました。
当面は担当選びませんでしたらほとんどご希望の時間でご予約をお取りする事ができます!!

電話 0775651330
メール info@lifestyle-chiro884.com
までご連絡下さい。





・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^




でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
〒525-0048 滋賀県草津市追分南6丁目21-5
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at12:56 Comments(0) ぼやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。