2012年07月11日

人生という名のお買い物


皆さんは・・・。
ファイナンシャルプランナー
というお仕事をご存知だろうか??




患者様にFPのお仕事をされている方がおり、その時のトークで私の腰が砕けました。


もう一度言います。


患者様に簡単にですが
私の将来のFPの見積もりを立てて頂いて腰が砕けた時の話をします。




患「先生はご結婚予定ですか?」

私「はいっ!」

患「奥さんとは共働き??」

私「いや、私一人で何とか頑張りたいですね・・・。」

患「子供は何人ぐらいご予定ですか?」

私「3人ぐらい欲しいですね^^」

患「お子さんは大学まで通わしたいですか?」

私「で、出来ればそ、そうですね・・・。」

患「マイホームのご検討は?」

私「欲しいです。4000万ぐらいですかね?」

患「いくつまで働きたいですか?」

私「60歳ぐらいです。それからは趣味や旅行に没頭したいです。」

患「失礼ですが、先生の仕事は退職金は出ないですよね?」

私「は、はぃ・・・。」





もうこの時点で「嫌な予感」がして胃がキリキリとしていました。。




えぇ~と。ですね・・・。





患「ざっと見積もって2億5000万ですね。」




人生という名のお買い物





・・・?




肉まん御馳走食べ放題・・・?




患「違います、2億5000万円です。キリッ」




簡単に見積もったら今から月75万稼いで下さい何とかかんとか・・・。




そこからは底からでした。




人生ってハード・・・!


改めて父は凄いんだなぁ・・・。


という再認識と・・・。


あれ?将来何個か諦めないといけないんじゃね?


そんな事を考えさせられた一日でした。




でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)


滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at11:58 Comments(4) ぼやき
この記事へのコメント
退職金はできますよ!
フェイスブックの本科限定のグループに情報あげてます!良かったら見てください。
Posted by もっちん at 2012年07月11日 13:15
先を思い悩んでも仕方な〜い

GO!GO!サマー‼
GO!GO! 500.000.000!!!

がありますよ〜(笑)

••• それとも地道なのが賢明かしらん⁈
Posted by あっちこっち at 2012年07月12日 00:27
もっちんさん!

ありがとうございます…!
しかし疑問が一つ…。
この仕事いつが退職になるんですかΣ(゚Д゚)
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2012年07月12日 14:57
あっちこっちさん

コメントありがとうございます^^
「一攫千金」勿論ありでしょう!!
資本主義で生まれられて来たからにはそのチャンスはいつだってあると思ってます!
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2012年07月12日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。