2012年07月12日

し ず ま り た も う


お昼休み。

何気なくテレビを付けてみたら…。



大雨 洪水 熊本市 避難指示2万6387世帯【観測史上最大】



し ず ま り た も う




んっ?(何だ・・・と?)




白川が氾濫する可能性が・・・・☆!▲?◎







!!?オカン!くまもとヤバイ!!




そう母方のおばぁちゃんは熊本市に住んでいるのだ。
急いで電話掛けてみる…。












「ガチャっ。のり君??お久しぶり、仕事頑張っとる?」

元気な声が聞けて胸を撫でおろす…。よかった!


「雨が凄かけんねぇー。みんなが電話くれるけん忙しかー!」





あははっ。何はともあれ被災しなくて良かったよ!
そう思い母に電話を代わる…。

しばらくすると…。


















母「ダメに決まってるでしょ!!!何かあった時に直ぐに逃げれる様に準備しときなさい!!」














突然声を張り上げる母。


母「もー!大人しくしときなさいね!じゃーね!切るよー!」






電話が終わり、何があったのか「どうした?」と母に尋ねると…。
















おばぁちゃんが
友人の家が床下浸水なってるから興味本位に見に行ってみたいだって。














さ、流石!血の繋がった我が祖母。笑

まだ子供の様にワクワクしてやがるのか…。





でも、いいですか。

津波が来ても海岸に
台風が来るからって外に
洪水が起こるからって川を…。


決して興味本意で覗きに行かないで下さいね!


迷惑が掛かるのは自分一人ではありませんよ…。




と、我が身にも言い聞かす。。










でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)


滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at15:36 Comments(2) ぼやき
この記事へのコメント
こんにちわ
 こちらは、雨、あがりましたね。
 でも、川の増水は、雨が上がってから、始まる事があります。(年の功で、経験済み)
 我が家も、次男が、久留米市に赴任したので、九州の天気を、気にし始めました。
 ちなみに、長男は、北海道ですが・・・(何でこんな事に・・・)
もともと、大雨の多い所だけに、油断があるのでしょうね。
 この間から、引っ切り無しにメールしてます。

 他人、又は、自分が、危険だと思ったら、行かない事!って。
 
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2012年07月12日 18:05
北は北海道、南は九州とはまさにこの事ですね!!
久留米もいいところですよね^^

川の水の増水で一度泳いでて大変な目にあった事があります。
人生の経験上本当に死にかけた…。
なので自然災害は甘くみたら一番怖いですね。
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2012年07月13日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。