2012年11月27日

画像で画像を検索する方法。



コブクロの「桜」という歌でこんな歌詞があります。


「名も無い花には名前をつけましょう~。この世に一つしかない~♪」








ちょっと、待てよ。

僕はその歌詞にストップをかけにきた男です。






さて、少し本題から外れそうになりましたが・・・

・・皆様はGoogleの新機能の画像で画像検索をご存知でしょうか?



これ、ノーベル賞あげてもいいんじゃないかぐらい、本当に便利な機能なんです!




花の名、アニメのキャラクター、俳優さん、思い出の場所・・・。
写真を見てもその名前が思い出せない事ってよくありますよね?



しかしもう大丈夫。この画像で画像検索機能を使えば・・・







・・・諦めた夢が繋がる訳です!!!(どやっ顔)








いいから早く説明しろって?笑




わかりました。







順序おって説明致します。



①まず検索したい画像をパソコンに保存します。


今回はボクのイラストしたこの絵でいきます。
成功すればきっと我がホームページに辿り着けるハズです!

画像で画像を検索する方法。






②Googleの検索で「画像」で調べます。

画像で画像を検索する方法。

多分この様な画面が表示されると思いますのでそのまま「Google画像検索」をクリック!!





③カメラマークをクリック

画像で画像を検索する方法。

丸で囲んだカメラの絵を押してくださいネ^^



④画像のアップロードをクリック!!

画像で画像を検索する方法。

丸で囲んでいる「画像のアップロード」をクリックして下さいね^^




⑤ファイルの選択をクリック!

画像で画像を検索する方法。

丸で囲んでいる「ファイルの選択」をクリックして下さいね^^



⑥調べたい画像を選択して「OK」を押します。

画像で画像を検索する方法。

パソコンに保存されている調べたい画像を選択してくださいネ!
今回の場合はこの画像になります。






・・・すると!!?




画像で画像を検索する方法。




見てください!「猫背+反り腰」でちゃんと出てきました!!








いや、ちょっと待てよ。


何だよその下にある(背骨まっすぐ方-パニフェロサロン便り)って・・!?




人が一生懸命描いた画像使って・・・。
お便り出してる場合じゃねーーーよ!!!






と、いう感じで
この機能、名前どころかパクられているのも直ぐに探せる訳です。笑


どうせなら、一声かけて欲しかった・・・。(許すが。)











でわ('∀`)



☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)


滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at16:14 Comments(4) ぼやき
この記事へのコメント
先生!
イラスト先生がほんまに書いたん??
うまいな~~
先生なんでもできるんやね♪

ところで・・・・・
コブクロにいちゃもんつけたらミーが許しまへんで!

コブクロはインディーズの頃からの大ファン♡
私らが育てたって言っても過言ではない。
ふん!
Posted by ミー ☆anela☆ at 2012年11月28日 07:05
ミーさん

イラスト上手でしょ!?
頑張って書きました^^
コブクロ好きですよ♪今でもよく聞いてます♪
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2012年11月28日 12:17
こんにちは
 画像検索法、ありがとうございました。
どうしても、名前の分からなかった、赤い花を検索しました。
・・・結果、名前が分からない事が、判明しました。(笑)
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2012年11月29日 15:31
さあちゃんさん

返事遅くなりました(_ _ )/
凄いでしょ!活用してくださいね^^
名もない花なんて本当にあるんですね!
是非素敵な名前をつけて上げて下さい('∀`)
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2012年12月03日 16:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。