2012年12月04日

始まりが終わり。


夢から醒めて、時計を確認して、
もう起きなければならない時間なのにまた夢を見ようとする。
それがごく毎年恒例な冬の朝のワンシーンである。


そしていよいよ時間が無くなり、急ぎ足で身支度をして家を飛び出そうとする。
「毎度こうなるなら、もっと早くから準備すればいいのに。」
毎日毎日、全く反省しない自分自身に今日も言い聞かせる。



そして事件はそんな日常の中で、何の前触れもなく突然現れるものだ。



家を出ようにも、出れない。
そう「鍵」がないのだ。


大体いつも放り投げる下駄箱にはおいてないし、カバンの中もない。
「こういう場合は大体灯台下暗しだから・・・。」
と訳も分からぬ独り言を言っては、昨日着た服を引っくり返して探してみる。
向かいのホーム、路地裏の窓こんなとこにいるはずもないのに。


そして、いよいよ時間が無くなり余裕もなくなりイライラしだす。
あるハズがないトイレの中を確認したり、布団の中を覗いたりと、ありとあらゆる場所を引っくり返す。
もう部屋はぐちゃぐちゃである。
ポケットの中を探したのはもう何度目になるだろう・・・。
交差点でも夢の中でもこんなとこにいるはずもないのに。


そして昨日あいつと別れた時の事を思い出す。
現に昨日家に帰って鍵を開けている訳だから必ず部屋のどこかにある・・・







部屋の鍵を開けた。これだけは思い出せる確かな事実である。







でも、どこを探しても

鍵はない。


これが現実である・・・。







時間がないのに焦ってもダメだ。
スラムダンクというマンガの仙道と呼ばれる男をイメージして。。

始まりが終わり。







焦燥(しょうそう)を忘れる為に目を瞑(つむ)り、深く深く深呼吸をして・・・






この小さなブレイン(脳)で再度昨日の行方を再現する・・・。







昨日の晩鍵を開けた後・・・




始まりが終わり。












ポクポクポク・・・。←一休さん





ポクッ、、、チーンっ!!!!











解ったぞ、そうだったんだ!!!






鍵は・・・。







始まりが終わり。









・・・昨日の晩からむしろ一歩も動いてなかった。。














でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)


滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at11:55 Comments(4) ぼやき
この記事へのコメント
ワッハッハッ!
先生!最高~~クックック

先生の日常、ネタだらけ!
Posted by ミー ☆anela☆ at 2012年12月04日 16:01
ミーさん

これ本当によくやるんですよ…。笑
カードキーとかオシャレな家に引っ越そうかなぁ・・・
この為に。笑
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2012年12月05日 17:46
こんばんは
 いや~~・・・外国でやったら、命ないですよ・・・
アブナイ、アブナイ・・・
 上着のポケットの中か、いつも使うバッグの中に、
伸縮性のキーレストをお付けになると、良いと思います。
 鍵を外さずにすみますから。
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2012年12月05日 18:30
さぁちゃんさん

そうなんです!
カラダから肌身離さずのキーを探さないと…。
実はこれ初めてではないので・・・。
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2012年12月07日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。