2013年04月24日

豆男ノ豆知識。




ご近所に「らんぷ」という喫茶店が出来て行ってきたのですが…。



豆男ノ豆知識。



日本家屋の作りで、キレイに円形状に砂を引いたお庭もあり、使っている食器もロイヤルコペンハーゲンなど高級な食器を扱っていてとてもいい雰囲気でくつろげました。

ブレンドコーヒーも香ばしくとても美味しかったです。



豆男ノ豆知識。



それでももって珈琲一杯350円。。w



安すぎwwwワロチwwwww




ちょっと、安すぎてちゃんとバイトに時給出てるのか心配になるレベルでした。。笑









さて、僕は大のコーヒー好きなのですが…



コーヒーて種類が多すぎてワケガワカラナイヨ状態になりますよね。。
パッ!と頭に浮かぶだけでも…。


「豆の状態」
レギュラー(一つの産地の豆)orブレンド(様々な産地の豆を独自に混ぜ合わせ究極を求める)orインスタント

「抽出方法」
ドリップor水だしコーヒーorサイフォンor布ドリップ

「様々な焙煎方法(コーヒー豆のあぶりかた)」
※これで苦味、酸味が変わります。
イタリアン?(生豆を深く焙る)orアメリカン(生豆を浅く焙る)
イタリアンだと味が濃く苦味が出る
アメリカンは苦味が薄い分酸味がある

「コーヒーの入れ方」
エスプレッソ(極細に砕いた豆を高温、高圧で絞り出す?)orアメリカン(挽きが浅く酸味が強くなる)orカプチーノorカフェモカ(チョコ)orカフェオレorカフェラテorシナモン…。



書いてるだけでも頭が一杯いっぱいになって来そうです。。
まぁこれにコーヒー豆の産地によって味が変わってくるので究極の一杯にたどり着くのは険しい道のりになりそうですね。





ちなみにここだけの話、わたくし。

コーヒーミル(豆を弾く機械)を数年前に購入した時、嬉しさの余り色々な豆を購入し飲み比べを自宅で一人でこっそりしていて…。



突然視界がぼやけ、動悸が激しくなり、手が痺れる…。

いわば、急性カフェイン中毒に数回なった経験がございます。



何事も適度が一番おあとがよろしい訳でありまして
くれぐれも皆様は私の様にならないために



用法・用量はお確かめの上正しくお使いください(・∀・)





またこのブログを読んで頂いている方もお好みやオススメのブレンドや喫茶店がありますか?
是非教えてくださいね^^
























・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^













でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at16:23 Comments(2) ぼやき
この記事へのコメント
僕も行きたい!
今度場所の詳細お願いしますね(*^^*)
Posted by さとち at 2013年04月24日 20:29
さとちさん!!

是非ぜひ☆
今度一緒に行きましょうよ('∀`)
勉強会したいです!
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2013年04月25日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。