2013年05月07日

そこに山があるから








1920年代にイギリスの登山家ジョージ・マロリーが、当時危険が大きく誰も成し得なかったエベレストの登頂を試みた時に



「なぜ、あなたはエベレストを目指すのか?」という問いかけに対し





「そこに山があるから(Because it is there. )」



と答えたのはあまりにも有名な話である。















それから93年…。




登山愛好家の林 紀宏が金勝山(こんぜやま)の頂きに立った時
当時のマロリーが聞いたら驚きが隠せないだろう発言を残した。


それは家族のふとしたこんな質問だった。

「何故あなたは重たいリュックを背負い、家族の飲み物を担ぎ自己犠牲を払ってまで山頂を目指すのですか?」




そこに山があるから




彼は風を感じながら重たく、そして静かにこう答えた。。



そこに山があるから





「08時30分出発予定が私が1時間寝坊したため、妹に強要されたからだよ…。」




彼は自己犠牲ではなく、ただ静かに反省していただけなのだった。。







と、いう感じでゴールデンウィークは家族引き連れて初登山をしてきました。
何故かハイキングと勘違いされ、雨に打たれるなど色々不備はありましたが無事登頂、下山が出来て何よりです('∀`)
時期的に気持ちがいいので近いうちまた行きたいなぁー。




そこに山があるから



そこに山があるから







休みだった皆様はゴールデンウィーク楽しめましたでしょうか?
今から休みの方はゆっくり羽を伸ばして下さいねー!








・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^













でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at16:55 Comments(3) ぼやき
この記事へのコメント
ぜひ僕にも登山を教えてください(*^▽^*)
Posted by さとち at 2013年05月07日 20:40
ぜひ僕にも登山を教えてください(*^▽^*)
Posted by さとち at 2013年05月07日 20:40
おぉぉぉ!最近は毎週いってるので是非行きましょう!
6時間あれば充分です('∀`)
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2013年05月08日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。