2013年07月05日

風しん・麻しんの予防接種をうけてきました。



本日午前中お休みを頂いて脇先生と共に
「風しん・麻しんの予防接種」を受けてきました。


当ライフスタイルカイロスタッフ一同予防接種致しました
ので妊婦さん及び妊娠を検討されている患者様は安心してお越し下さいね^^







と、そもそもきっかけは一枚の手紙を読んでからなんですが…。


風しん・麻しんの予防接種をうけてきました。


手紙の中身要約しますと…。
最近大人の風しんが流行り、これが風しんの抗体を持たない、または弱い妊婦さんに発症すると、生まれて来る赤ちゃんに先天性(うまれつきの)風しん症候群と呼ばれる障害が起こる可能性があるとの事です。
実際に昨年10月から今年3月までの全国での調査で8人の先天性風しん症候群の報告もあるみたいです。



実は最近このニュースをよく耳にしていて、今月の2日までに全国で1万1489人が発症したとの報告も目にしました。
当院も勿論妊婦さんもこられるのでしっかりと対策を!との事で本日受診致しました。


ちなみにこの予防接種は草津市ですと(他の地域はわかりません)条件付で市から助成金が出ます。
①妊娠をご希望する女性
②妊婦の同居家族


Oh…!!
3割負担になるので女性は2000円程でしょうか。
男性に関しては②の条件にあてはまる方もおられるのではないでしょうか

ちなみに条件に当てはまらなければ
風しんだけのワクチン→6000円
風しんと麻しんのワクチン→8500円
します。職業柄患者様にうつす訳にはいかないのでこういう類は必ず行く様にしてますが、こういった安心して子供を生み育てる環境整備関係はもっと幅広く安く誰でも受診出来る様に対策してくれればなぁ、と思ってしまいます。
色々みているとワクチンが全然足りてないようなので優先順位が勿論あるのも解ってますが…。


ちなみに私が受診したのは追分にあるあさの内科クリニックの浅野先生のところです^^
ご家族やこれから配偶者になって妊娠をお考えの方は是非この機会に!!

風しん・麻しんの予防接種をうけてきました。







・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
参考になりましたら「いいね!」お願いします^^










でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(お知らせ!宣伝!)の記事画像
ウチの長女がカシコすぎて
カイロプラクティック×ピラティス
【2023】年末年始お休みのお知らせ【2024】
料金改定のお知らせ(令和5年10月施行)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
15周年を迎えました☆
同じカテゴリー(お知らせ!宣伝!)の記事
 ウチの長女がカシコすぎて (2024-05-09 12:33)
 カイロプラクティック×ピラティス (2024-04-05 15:02)
 【2023】年末年始お休みのお知らせ【2024】 (2023-12-07 17:25)
 料金改定のお知らせ(令和5年10月施行) (2023-09-04 11:36)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 15周年を迎えました☆ (2023-04-05 21:05)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at18:07 Comments(2) お知らせ!宣伝!
この記事へのコメント
風しん、恐いですね(*_*)
Posted by うさずきん at 2013年07月05日 20:17
うざずきんさん

怖いでしょ…!?
うさずきんさんも是非予防接種して下さいね^^
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2013年07月08日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。