2013年07月31日

サブミリナル効果…?



突然ですが「サブミリナル効果」と呼ばれる問題をご存知でしょうか?


簡単に説明すると、
「映像」や「絵」などに人が見ても言われなければ認識出来ないぐらいの速さや色合いなどでメッセージや映像を載せる事により潜在的にそのメッセージを脳に植え込み興味をわかす。と言った現象です。

まぁ例えば
「ある映画の中で人には見えない早さでコーラーの宣伝イラストを挿入していると上映後にコーラを飲む人が増えた。」


嘘かほんとかこんな事例もあるらしいです。
勿論人の潜在意識を操作する事は放送協会では違法になってるぐらい制限は厳しくなっています。






で、、、だ。



以前頂いたお土産でとんでもない物を発見してしまったのだ…。

(※ディズニー好きな方や18歳未満の方は不快な気分にさせてしまう可能性がございますので、回れ右でこのブログをソット閉じて下さいね。)



元々ディズニーは作品中にこういった遊び心のサブミリナルを入れているので有名です。
詳しく知りたい方は「ディズニー サブミリナル」で検索をして下さいね。




では、その頂いたお土産のお菓子のカンカンがこちら!!


サブミリナル効果…?



何ともない愛くるしいミッキーご一行様のイラストであります。
で問題はこの側面に書かれている風船のイラスト…。


それぞれのキャラを見立てたイラストが書いてあるのですが…。



ミッキー&ミニー

サブミリナル効果…?




ドナルド&ディジー

サブミリナル効果…?



グーフィー&プルート

サブミリナル効果…?







チップ&デール??



サブミリナル効果…?





ちょっと拡大…。

サブミリナル効果…?





こ、これは…。
この穴、アカン穴や!!



チップとデールだけは見ためで直ぐに「あっ!ミッキー、ミニーだぁー」と分かるデザインなのに…。
多分、尻尾の模様か何かだと思うのですが少し解りづらいですし少し疑ってしまいますね。
過去に前例もあるディズニーの事なので遊び心にも感じました((((;゚Д゚))))
真相は闇の中ですね…。












・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^







でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
平々凡々
あけるどころか…。
経営者はこれをするな!(患者が減った話)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆
不思議な見た目
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 平々凡々 (2024-03-01 13:33)
 あけるどころか…。 (2024-01-15 13:02)
 経営者はこれをするな!(患者が減った話) (2023-10-02 17:38)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 我紹介!此夏超絶防熱完全装備☆ (2023-07-06 23:53)
 不思議な見た目 (2023-06-09 18:14)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at16:30 Comments(2) ぼやき
この記事へのコメント
ディズニーのカンや箱は捨てるのがもったいなくて私もとってます。楽しい気分になりますよね(^^)
Posted by うさずきん at 2013年07月31日 19:48
うさずきんさん

ほんとに一番の「あるある」ですよね^^
かわいいので捨てれないです。
20年ぐらいのカンカンも実家で現役のペンたてになってます。笑
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2013年08月01日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。