2014年01月30日

「滋」賀咲くブログ




「滋」賀咲くブログ



「滋」




2013年、某日某所。

何やら奇妙な集まりがありました。
発起人は私になるのですが、何の集まりか説明しますと…。




滋賀咲くブログの「健康」カテゴリでブログを書かれる先生方々と集まったのです。
たまにコメントを残し合う仲である膳所のリラクゼーション新風堂さんと忘年会をしようじゃないか!という流れになったのです。
膳所でカイロ院をされている茶木先生もお知り合いだったので、おばるカイロの小原先生と共に忘年会を開催しました。



「滋」賀咲くブログ
(↑写真嫌いの新風堂松下さん。無理やり盗撮ですww)



そして、いいおっさんらが集まって…。
「一年間、ブログ書くのお疲れ様~!」
て言いながら乾杯して飲むのですよ?笑
女子会みたいな雰囲気で集まる先生方々…。
互いを太鼓持ちして盛り上がる忘年会…笑



実はこの内容もっと早くブログに書きたかったのですが、なんせ写真を撮り忘れたのでソッと頭の中の蓋を閉じて忘れていたのです(スッとぼけ



その飲み会の帰り際…。

「楽しかったですね!!またやりましょう!!」

と言われました。
正直発起人でもありますし、そう言って頂けたら社交辞令としても結構嬉しくて…。

「はいっ('∀`)」

と快く返事したのですが…。





「ではまた来月。」



…!?
どんだけ楽しかったねんwwと思いましたが、まさかの各月で飲むとは。
確かに狭い業界なのでこうやって苦労を労いながら飲むのは楽しいのですが。。笑




そしてこの間の土曜日。
早速、第二回の滋賀咲くブログ健康部門での飲み会を開催しました。。笑


「滋」賀咲くブログ



出席簿
・ライフスタイルカイロプラクティック 2人 林、脇
・おばるカイロプラクティック     1人 小原
・癒し処 新風堂           2人 松下、植平
・鳥越接骨院             1人 鳥越
・Rumah~HEALINGSALON~     1人  森本

の計7人で…笑

今回は栗東で開院されていて、僕と同い年と聞いていたとりごえ接骨院の鳥越先生にも声を掛けてみたら「行きます。笑」という事で初対面なのに来て下さいました。


※茶木カイロプラクティックの茶木先生は結婚式で、マタニティーヨガの渡邉さんはお仕事で来れなかったのですがまた開催しましたら是非集まりましょうね('∀`)






どんな感じだった会?ですって?笑


前半→乾杯→ブログ大変→ライフスタイルの妬み。(笑)上位で生意気(気に食わないと通報しようと思う。新風堂店長松下さん談。爆)→ブログのアクセスは結局美人のおネェちゃんの写真を上げるのが一番や的なもう下衆い話。

後半→経営どない?な話、治療の方針や勉強の話、また皆で何か出来たらな的な話



など結構盛り上がりました!
みんながみんな接点が無いと思いきや、チキンなハートで他のブログチェックしたりして動向を見守って今までやってきたみたいな所があって「結構他院のこと、気になって読んでるなww」的な事が面白かったり、あそこのランキングをあげたくないから一切見ない!!みたいな子供みたいな所があったりで爆笑でした。笑




治療に関する話も熱かったです!!
小原先生は元より初めてこられた鳥越先生も松下さんも本当に真の治療家の様な熱い先生方でした。
他院の文句を言う訳ではないですが、この業界本質は人のカラダを治すのが目的で各先生方は己の手を技を磨き
どうしたら患者さんが良くなるか?
を追い求める職業なのですが…。


巷では、どうしても美容やリフレクソロジー、ダイエットといった儲け話に走りがちになります。


小原先生、茶木先生はウルサイぐらいにカイロ好きなのは知ってましたが…。笑
新風堂店長の松下さん 兎に角勉強熱心で凝りにウルサイ。
鳥越接骨院、鳥越先生美容目的が大嫌いで兎に角ウルサイ。


みんな治療に対して語り合ったらウルサイぐらいで、そこら辺で「解る!!アンタは治療家の鏡や!!」みたいなテンションで酔っ払って握手しまくってましたww




でも、同じ地域で同じ苦労をした本当の意味で仲間と呼べるのではないでしょうか?
そこにメンバーが揃うだけで少しウルウル来る物がありました(;o;)




Anotherstory

※小原先生泥酔撃沈、肩を担いで家まで送り届けるハメに(おっさんをww)笑





滋賀咲くブログ健康カテゴリメンバー紹介!!


「滋」賀咲くブログ


ライフスタイルカイロプラクティック
LSC院長のここだけの話



「滋」賀咲くブログ


おばるカイロプラクティック
おばるカイロプラクティック



「滋」賀咲くブログ


癒し処 新風堂
新風堂日記



「滋」賀咲くブログ


とりごえ接骨院
院長のんびり日記



「滋」賀咲くブログ


Rumah~HEALINGSALON~ 
ブログは今度始めるらしいです('∀`)



「滋」賀咲くブログ


らいえる 楽癒
出張マッサージらいえる



「滋」賀咲くブログ



ライフスタイルカイロプラクティック
LSC ところによりトモチ




何か面白い事をしたいと思ったので、来て頂いた皆様にホワイトボードを持って撮影して貰いました('∀`)☆


みんなが揃ったらこうなります!
「滋」賀咲くブログ


け、結構ステキやん~♡笑




今回これなかった人も紹介させて下さい。

茶木カイロプラクティック
院長ブログ


マタニティーヨガ・ベビー&ママヨガ・ベビーマッサージ・アロマ
癒しの奏音−kanon−








ふぁ…。
打つの疲れました。笑
後はいつもの諸連絡です^^




■お知らせ①

予約状況

本日30(木) 14:00、18:00、20:00(脇先生のみ)
31(金) 14:00、17:00、20:00(空き有)
25(土) 満員御礼一歩手前になります。(空き時間13:00、19:00)


融通利かずご迷惑おかけしております。
診察ご希望の際はご予約の際はお早めにお申し付け下さりますと助かります。





今後のラインナップ

・只今こちら移転作業中
・新しい背景
・新しいお花とイラスト
・患者様からの頂き物





・ライフスタイルカイロプラクティック公式facebookページ
クスリっ。と笑ったら、いいね!お願いします^^





でわ('∀`)長かった…。
最後まで読んで下さった方、specialThanks☆

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)




滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(お知らせ!宣伝!)の記事画像
ウチの長女がカシコすぎて
カイロプラクティック×ピラティス
【2023】年末年始お休みのお知らせ【2024】
料金改定のお知らせ(令和5年10月施行)
林紀宏 39歳。除霊、はじめました。
15周年を迎えました☆
同じカテゴリー(お知らせ!宣伝!)の記事
 ウチの長女がカシコすぎて (2024-05-09 12:33)
 カイロプラクティック×ピラティス (2024-04-05 15:02)
 【2023】年末年始お休みのお知らせ【2024】 (2023-12-07 17:25)
 料金改定のお知らせ(令和5年10月施行) (2023-09-04 11:36)
 林紀宏 39歳。除霊、はじめました。 (2023-08-05 19:08)
 15周年を迎えました☆ (2023-04-05 21:05)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at12:05 Comments(5) お知らせ!宣伝!ぼやき
この記事へのコメント
はい、盗撮。通報致します。
Posted by 癒し処 新風堂癒し処 新風堂 at 2014年01月30日 12:11
新風堂さん

コメントの早さにワロッタw
いやん♡今回だけ(/ω\*)笑
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2014年01月30日 12:18
こんばんは
 あの・・・もう、30日なんですけど、ず~~っと、25日の
「満員御礼一歩手前」のお知らせが、入ってるんですけど・・・

 それと、HPの、脇先生のBCSc、ず~~っと(受講中)のまんまなんですけど・・・
ず~いぶん前に、何かの終了式の画像が、UPしてあったの、
探したんですけど、見つからなくて・・・でも、あれじゃ、ないんですか?
 もしそうなら、(受講中)はずしてあげてね。

              以上2点。おせっかいおばさんより
 
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2014年01月30日 18:03
さあちゃんさん

おぉぉ!本当に助かります…。
気付かなくてすみませんm(__)m
いや、助かりました^^
そして、日付も間違えるわで…。
ちょっと気を引き締め直します!?
が、また何か発見しましたらご一報お願いします(助
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2014年01月31日 16:06
さあちゃんさん

おぉぉ!本当に助かります…。
気付かなくてすみませんm(__)m
いや、助かりました^^
そして、日付も間違えるわで…。
ちょっと気を引き締め直します!?
が、また何か発見しましたらご一報お願いします(助
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2014年01月31日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。