2012年09月27日

理論を越えた精神論。



こんにちわです。




さて、昨日の問題。

全く誰からも回答がありませんでしたが(笑)
強行して答えを発表したいと思います!






【問題】

ある人が8元で鶏を1羽仕入れ、一旦9元で売りましたが、
10元で買い戻し、再び11元で売りました。
いくら儲けたでしょうか?




さて、因みにこのBMW採用試験の問題99%の方が落とされたらしいです。

因みに私の答えは2でした。
-8+9-10+11=2

まぁそのままの算数ですね。





さて、答え合わせです。

8元で仕入れたものが11元で売れるので3元儲けられるはずだったが、
何度も売買をしたのに1元しか儲けられなかった。よって2元の損。


・2元の儲けと答えた人:論理的・数学的に正しい。消費者と投資家に向くが不採用。
・±0と答えた人や3元の儲けと答えた人:主観的で細かい点を見落としており不採用。
・38元または4羽の儲けと答えた人:学者或いは役人に向くが民間企業には向かない。不採用。
・1元の儲けと答えた人:経営コストの概念を持ち合わせている。補欠採用。
・-2元またはそれ以下の儲けと答えた人:優先的に採用。面接試験成功。
 


これが理論を越えた精神論…。



経営ってこんなにシビアなのか…。
何か今までにない発想だったので成程なぁ~。と感じ得ました。






そして今日…。

数々の困難を乗り越えて…。





見て下さいこの財布の中身を!!!



理論を越えた精神論。



財布の中をはちきれんばかりの札束!!!



どうやら僕には経営センスがあったようです!!!








さて、答え合わせです。


理論を越えた精神論。


患者様の施術代金4200円のお支払いを

旧100円札(板垣退助)42枚で受け取った僕。






財布の中がデフレになりました。。

ありがとうございます!(嬉しいのは嬉しいですよ('∀`))















でわ('∀`)

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

ところによりトモチ。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)


滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(人間心理)の記事画像
安全圏内からの脱却。
ヒトが鼻の穴を膨らませる理由(人間心理)
こだわりのぶつかり合い。
【豆知識!】へげっ!!驚きの足の長さの測り方!!
言葉は深く、そして浅い。
【emergency】姿勢が悪いと鬱に?
同じカテゴリー(人間心理)の記事
 安全圏内からの脱却。 (2016-07-21 20:57)
 ヒトが鼻の穴を膨らませる理由(人間心理) (2015-11-24 12:57)
 こだわりのぶつかり合い。 (2015-11-17 16:48)
 【豆知識!】へげっ!!驚きの足の長さの測り方!! (2014-11-04 09:50)
 言葉は深く、そして浅い。 (2014-10-27 13:19)
 【emergency】姿勢が悪いと鬱に? (2013-05-17 16:41)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at13:17 Comments(2) 人間心理
この記事へのコメント
10元で買い戻したけど、売れなかったため、9元の損と思った私…。

ちょっとBMW入社してきますwww
Posted by はしもー at 2012年09月27日 20:21
はしもーさん

??すみません少し理解しがたいのですが…。
wideに行って負けて懲りずにACTに行った流れみたいな事でしょうか?
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2012年09月27日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。