2012年03月09日

骨盤矯正をしてみたい!


こんにちわ!今日のテーマは

骨盤矯正をしてみたい!

です。


骨盤矯正をしてみたい!


骨盤は左右の骨盤と真ん中に仙骨という骨の3つで形成されています。
1:1:1とイメージして下さいね。
上の絵の赤い部分で繋がっています。
この部分は関節なので
足をあげたり、イスに座ったりすることにより動くのですが
普段の座り方や立ち方、歩き方などに癖があると骨盤はゆがみます。





骨盤は背骨を支える土台なので
骨盤がゆがむ事により上の背骨も大きく歪んできますので
しっかりと左右を揃える様に骨盤を矯正する必要があります。




また巷で流行の「骨盤ダイエット」というのは
上の絵の赤い部分が外側に開くことをいいます。
外側に骨盤が開くことによりおのずとお尻が大きく見える為です。


気になった方、もっと詳しく知りたい方は

骨盤矯正をしてみたい

こちらをご参考にしてくださいね!



でわ!

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

姉妹?兄弟?の脇先生のブログも読んで下さいね!正直面白いです☆

看板うさぎの日常

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

滋賀、草津市、国際基準のカイロプラクティック(整体 ではない)


滋賀県草津市の国際基準のカイロプラクティック(整体ではない)
Lifestyleカイロプラクティック
林 紀宏
mali info@lifestyle-chiro884.com
電話 077-565-1330



同じカテゴリー(骨盤)の記事画像
【男子必見!!】金玉の痛みは俺に聞け!!
【月一症例 16年07月】妊娠中におこる 腰や股関節の痛み
【月一症例 16年01月】脊柱管狭窄症(手術が出来ない腰、術後の悪くなった腰)
【月一症例 14年03月】産後の骨盤の問題、産後の骨盤矯正
骨は語る。
同じカテゴリー(骨盤)の記事
 【男子必見!!】金玉の痛みは俺に聞け!! (2016-07-12 17:54)
 【月一症例 16年07月】妊娠中におこる 腰や股関節の痛み (2016-07-01 00:20)
 【月一症例 16年01月】脊柱管狭窄症(手術が出来ない腰、術後の悪くなった腰) (2016-01-25 14:23)
 【月一症例 14年03月】産後の骨盤の問題、産後の骨盤矯正 (2014-03-21 00:43)
 骨は語る。 (2012-02-10 14:24)

Posted byLSCカイロ院長の「林」です。at10:04 Comments(0) 骨盤
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。